☆お客さま☆

« ほろ酔い母娘♪ | トップページ | カウンター!! »

2008年4月 1日 (火)

桜のシャワー

  風吹かば  桜のシャワーを  作り出す

                   青き空舞い  美しきかな

 今日は4月1日・・・皆さんエイプリルフールということで、ひとネタありましたか?(笑)

 私は・・・まぁ、いろいろありましたが、ありすぎて今日起きたこと、見たことを3回に分けてご紹介します♪

 ホントはお姉さまにいじられたことを先に紹介しようと思ったんですが、今日見た桜吹雪があまりにも美しかったのでそちらを先に記事にします☆

 それはお仕事で移動中のことでした。
 1人のお姉さまと一緒だったんですが、会社へ戻る道で沿道に咲いてる桜を見つけました。

 長い直線に沿ってきれいに咲いてる桜を見」て、お姉さまと「きれいですねぇ~」「お花見したいねぇ~」などと話しながら歩いていましたが、今日はJRも運転見合わせをするくらい風が強かったので、せっかくきれいに咲き並んでる桜もまるでシャワーのように花びらが舞っていました。

 しかし、その様子がまたなんとも幻想的で、お互い何も言ってないのに2人同時に立ち止まり、しばらく「桜シャワー」を眺めていました(微笑)。

 しかも、その花びらが下からの風にも煽られ、青い空をバックに舞い始めました♪
 それがまた綺麗で・・・もう・・・うっとり。
 皆さんにも動画にして見せてあげたいくらいでした
happy01

 さて、次回ですが・・・まず「カウンター!!」というタイトルになることだけ予告しておきます(笑)。

« ほろ酔い母娘♪ | トップページ | カウンター!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日は全国的に強い風が吹いたようですね。関東では桜吹雪ですか。こちらでは本物の吹雪になったところもあったようです。

 一面の桜吹雪…その美しさには、息をのむくらいでしょうね~!
 もっとも、清掃業者泣かせである事は、間違いないかもしれませんが(笑)。
 今日も、風が強くて、寒い日でした…。

 カウンター…こねこさんが食らったのでしょうか(笑)。
 なんとなく、タイトルだけでオチが予想できそうな予感…。

こちらの桜は 咲こうと思った途端の この花冷えで足踏み状態になっています。
多分 今週末くらいには 桜吹雪がみられるかもしれませんね。

今日の4月バカ記事 早速約1名お叱りのメールが届きました。。。
私は そんな事するようなミーハーだと思わなかった 見損なったと書いてありました。

そんな怒らなくても良いのに・・・

朝日の天声人語にも『艶と散るさくら』と云う一節がありましたから ・・ さくらヮ散り際が最高に美しいのだと思います あの桜色にだったら 包まれて死んでもいい  ソウ思わせる ・・優雅な春の舞ですネ 

次回がとても気になりますhappy01

エイプリルフール…朝ラジオを聞いてたので、その時はリスナーの今までの騙された内容が読み上げられていたので覚えていたのですが…

な〜にもありませんでした♪つまらない…(コラ)ま、穏やかに過ごせたと思ってよしとします笑

友だちに最低なウソつかれました。
なにやら相談メールが来て、それに逐一真剣に返信していたところ実はウソで、しかも周りに連中に見せて笑いのネタにしていたらしいです。真剣に傷つくとともにムカつきましたね。フールにもルールがあることを明日身体に教えてやろうと思いました。

今年は桜を見に行こうと思います。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 ニュースで見ました。
 北海道では台風並みの低気圧だったみたいで、まだまだ雪残るところで強風まで吹いたんですから・・・大変だったと思います。

 こちらも風のせいでいろんなことがあったわけで・・・。
 まぁ、明日以降の記事を見ると分かると思うんですが(笑)。

<markさんへ>
 いや、清掃業の人も桜ばかりは大変と思わないでしょう(微笑)。

 カウンターは・・・まぁ、明日のお楽しみ、ということで♪

<あい母さんへ>
 う~ん、咲きそうで咲かないという日が続いてるみたいですね・・・。

 お叱りですか?
 私も初めは「ウソでしょ?・・・え、ホントなの?」と本気で心配しましたが、完全に隠すのではなく、下まで引っ張って書いても良かったかなという感じはしますけど・・・。

<台所のキフジンさんへ>
 艶と散る桜・・・そうですね。そんな表現がピッタリだと思います(微笑)。

 桜に包まれるとき、一緒に包まれてもいいですか?・・・にゃんちって☆

<asukaちゃんへ>
 次回・・・初めのほうでほとんど答えを書いちゃってるけどね(笑)。

 何もなくても・・・まぁ、ヘンに関係がギクシャクするよりはいいと思うよ♪

<きぃちゃんへ>
 う~ん、それは・・・。
 あまり誰が悪い、なんて言いたくないんだけど、その友達は冗談のセンスがないのかな・・・。

 こういうのは人を傷つけないこと、陥れたりしないこと、迷惑をかけないこと・・・というのが前提であるというのを分かってないで、ただウソをつけばいいと思っちゃってるんだろうね。

 体に分からせる・・・。
 それはやめたほうがいいよ。というか、そういう人たちに何か抗うことをしようとすればきぃちゃん自身が同じレベルになっちゃうからね・・・。

 そちらで咲くまで、ここの桜でも見て心を落ち着かせてね(微笑)。

桜は最上級の花ですね。必ず雨や風にいじめられる。
美しすぎて神様が嫉妬してるのかも・・。

おはようございます!
わぁ、目に浮かびます。
でも、動画も見たかったなぁ、
絶景、だったのかな。

鹿児島は今週が見ごろですね~~!
通勤コースの桜並木。。今朝は少々散り始めの桜も見られました。。
本当、幻想的と言うか魅惑的と言うか・・
桜は人々の心をやはり魅了しますね~~
エイプリルフール、私も友達にやられました。。
楽しいウソだったので許せました。。笑

4月になったのにまだまだ寒いですね・・・。
風邪引きの息子に合わせて我が家ではまだ
暖房に頼っています・・・。(^o^;

桜、先週末こちらではまだ五分咲きでした。
今週末には見頃になっていたらいいのですが、
どうかなぁ・・・?

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<おやねこさんへ>
 美しすぎて嫉妬・・・。
 確かにそうかもしれませんね。

 綺麗だからこそ、短い期間で楽しむようにと神様が創ったんでしょうね(微笑)。

<独り言のおじさまへ>
 動画にしたいですけど、カメラを持ってるわけじゃないですし、動画の仕方も分かりましぇん・・・。

 でも、皆さんに見せたいほど綺麗だったことが伝わればいいなと思ってます(微笑)。

<yumi-mamaさんへ>
 こちらも少しずつピンクの間から葉桜の緑がちらほらと(微笑)。

 エイプリルフール・・・やはり楽しくてその場だけのウソにかぎりますよね♪

<しまさんへ>
 こちらは日差しが暖かいものの、風が冷たくてまだ本格的な春、という感じではないですね・・・。

 ウチも朝と夜はホットカーペットをつけたり消したりです(笑)。

 そちらではこれからが満開になるんですよね?
 ホントならしまさん一家のお花見の記事・・・なんて読みたかったんですが・・・難しいでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ほろ酔い母娘♪ | トップページ | カウンター!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ