☆お客さま☆

« 柄(えっ)? | トップページ | カワイイ?・・・誰が? »

2008年4月25日 (金)

こねこの登園

  待ち合わせ  こねこのそばに  バス1台

                    明るい声の  園児がいっぱい

 今日はお仕事の外出の都合上、早めの出社でした。
 そのため、まだ通勤で急ぐサラリーマンとすれ違う形で、ある駅から歩いていた私と1人のお姉さま・・・。

 さらに別のお姉さまと待ち合わせのため、降りた駅から少し住宅地に入ったところでお姉さまが来るのを待っていました。

 と、そのとき1台のマイクロバスが私たちのそばに停まりました。
 そのバスの中からは・・・幼稚園児の明るい声が響き渡り、以前にもあったんですがこちらが何もしてなくても中から無邪気な子供たちが手を振ってくるんです(微笑)。

 そして今回も・・・私たちのそばに子供たちのお母さんたち数人がいたこともあって、腕が千切れんばかりに振ってました。私たちにも向かって(笑)。

 私は以前の経験があるのでさりげなく振り返しましたが、バスとお母さんたちが去ったあと、お姉さまにこんなことを言われました。
「ねこちゃん・・・乗らなくていいの?」
「え??」
「遅刻しちゃうよ?幼稚園に☆」
「なっ、何言ってるんですかっ」
「冗談、冗談♪・・・・・・でも、さりげなく手を振る姿は・・・早くもお母さんみたいだね」
「え・・・」
「予行練習?」
「そんな・・・」

 もう・・・何言ってるんでしょうね?・・・ね?・・・ったく・・・ね?・・・/////////////////

 でも、幼稚園の先生にも言われそうだなぁ・・・。
 お母さんも早く乗ってください!・・・なんて(笑)。

« 柄(えっ)? | トップページ | カワイイ?・・・誰が? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 よ、幼稚園に遅刻…(爆笑)。
 それは、いくらなんでも、こねこさんに失礼では?!
 どちらかというと、「後者」の方が、本音なのでしょうけれどね。

 予行演習…本番が来る日を、お待ちしています!

 それにしても、ほほえましい光景…。
 こういう、心温まるような親に育てられた子供なら、今問題になっているような、学級崩壊とは無縁なのでしょうね。

こちら、アオシマ!
レインボーこねこブログ閉鎖できませしぇん!!

Byアオシマ

幼稚園に遅刻・・・。あながち無い事もないか?
どうして、幼稚園の先生ってハイテンションでゆけるん
だろうか。って思うのよ。
実は、普段は全然おしとやかなんだけどね。
落差を見て知っているからまた怖いのよね。

転職するなら、幼稚園の先生なんてのはいかが?

世界のナベアツのように、
このポーズは、就職に有利です。と・・・。

こねこさんならきっと優しく送り出すママさんになりそうですね。
その日に備えてしっかり予行演習をしてください!(笑)

その暖かいまなざしなら・・・幼稚園の先生としても人気がありそうですね、こねこさんなら。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 いいんです。いつもの「いじり」ですから(笑)。

 後者のほうは・・・えっと・・・その・・・/////////////////
 あれから、ママになったこねことその子供、そして夫になったTくんとの生活を妄想しまくりです/////////////////////

<天馬くんへ>
 にゃにお!!
 ないこともないの!!・・・と、強く言い切れる日はいずこ(笑)。

 幼稚園の先生・・・たしかにそうかも。
 私もバスの送り迎えの場面に遭遇したことあるけど、子供たちが去ってからの先生たちのテンションの下がりよう。みんなに見せたいわ(笑)。

 私が幼稚園の先生に??
 ・・・いいけど、どっちが園児か分からなくない?(キャハハハ☆)

<しまさんへ>
 そ、そうですか?・・・//////////////
 予行演習・・・妄想での予行ならいっぱいしてるんですけどね。ホントにいろんなパターンを(照)。

 幼稚園の先生は・・・やはりどっちが園児か分からなくなるわけで・・・(笑)。

園バスを送ったことも ついこの間のようですが ・・ 不安げな顔をして手を振っていた彼も もうこの夏で23になります
『事故』の記事にコメントありがとう・・
こねこの事故の更新 まったく覚えてないの ダメだね
更新するのが辛かったら コメント・ダイドコの・・で少し聞かせてくれないかな ・・ 時間のあるときでイイから お願いします ☆

夏になる区切りの休み空に鯉

おはようございます
車の後部座席から 後ろのぞくお子様
信号待ちでお互い手を振ることあります
お子様 かわいいです

おはようございます!
そういえば、もうじき
こねこの子が生まれる?
もうじきなんでしょうか。
こねこのこ。

こんにちわ。
幼稚園のバスですか。
手をふってくれるって
ほほえましい光景ですね。
幼稚園の子供さんの
お母さんも若いんでしょうねえ。
だんだんと私より年下の世代の
お母さんも増えて
年月の早さを感じる今日このごろですbus

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<台所のキフジンさんへ>
 親にしてみれば20年近く前のことでもつい最近のように思えるんですね(微笑)。

 事故の記事は・・・リニューアル前に書いてたので記事としては残ってないです。
 なので、今日そちらのほうでコメントとして書かせていただきます。

 夏になる  区切りの休み  空に鯉

                 泳ぐ姿に  薫り感じる

 お母さんの句につなげてみました(エヘ☆)。

<色々物語さんへ>
 車同士でもあの笑顔はなんともいえませんね☆
 私も以前に記事で書きましたが、十字路の交差点で向こうは右折斜線、こちらは直進でお互い信号待ちだったんですが、双方発車してもずっと手を降り続けてた光景を思い出しました(微笑)。

<独り言のおじさまへ>
 そういえば今は出産の季節ですね・・・って、私の子供はまだですよ?・・・ね?

 というか、まだ・・・えっと・・・その・・・//////////////////

<タジイさんへ>
 けがれを知らない瞳を輝かせて、まっすぐに手を振るあの姿・・・もうたまりましぇん(微笑)。

 私もあのお母さんたちとほぼ同年代なので、そろそろ仲間入りしなきゃ・・・////////////////////

いやはやしかしこねこさんが幼稚園ならぼくはどこか無人島にいかなくては・・・
しかし実際同い年で子供がいるのもいますからね~、こねこさんが母親でもおかしくありませんて(キュピーン)

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<快速海風三号さんへ>
 え、なんで無人島なんですか??(笑)

 ウチも、年子の弟に5歳の姪っ子がいるので、18歳くらいで出産したとしても、すでに私と同い年で7歳くらいの子供がいることになりますもんね♪

 でも私はまだ・・・ですよ?・・・ね?・・・///////////////

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 柄(えっ)? | トップページ | カワイイ?・・・誰が? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ