☆お客さま☆

« 弱い心 | トップページ | G I 予想&結果(皐月賞) »

2008年4月17日 (木)

ふくふく♪

  ねこ同士  感じるものが  あるのかと

                  コンビニ前で  見つめ合うかな

 今日は土曜出勤の代休で朝からのんびりモード・・・といきたいところでしたが、やはり習慣は怖いものでいつもセットしてる目覚まし時計の1分前に目が覚め、気づけばおしっこを済ませ、顔を洗い、お腹が空いてなくてもキッチンへ向かい、何かないかと探しだし、ようやく今日はお休みだったと我に返ったときはすでに朝食を済ませたあとでした(笑)。

 その後、週末まで溜めるのがイヤなので体の具合と相談しながら洗濯をし、こちらでは雨の予報だったのでまたも、ブラやパンツを部屋干しにしました。

 そして・・・以前Tくんに部屋干しのところへ案内したことを思い出し、ちょっと頬が赤くなったり//////////////////////////

 で、これまた習慣・・・なのか、夕方前にはコンビニへ行き、母の分もという大義名分でプリンを買い込み(笑)傘を差して帰ろう・・・としたとき、傘置きのそばにおばあちゃんがお買い物で持つようなキャリーバッグがありました。

 しかし、ちょっとした違和感が・・・。
 それは・・・バッグの中から顔を出してるネコがいたからです♪

 よく2度見なんてコメディアンがすること・・・なんて思いがちですが、このときは私が2度見してました☆

 以前にも同じようにおばあちゃん同士でお話してるキャリーバッグの中からちっこいチワワが顔を出してるのは見たことがあるんです。でも、ネコは初めてなので思わず2度見を・・・(笑)。

 ちょうど傘を取ろうとしたときにそのネコと目が合い、私が2度見したことで気を良くしたのか(?)あまり警戒することなく、笑顔の私を迎えてくれました♪

 しばらく野良ネコとも会うことがなく「ネコ恋しい」私だったので、そのネコのほっぺを両手で包みこんでコネコネしちゃいました☆

 ネコのほうもまんざらでもない様子で、眉間から頭にかけて指でなでてあげると目を線のように細めてご満悦♪その表情を見て、こねこもご満悦(微笑)。

 おそらく他のお客さまのネコだと思うんですが、あんなに人懐っこいネコならコンビニの福招きとして置いてほしいくらいです(微笑)。

 そしたら私も横に並ぼうかな・・・。
 あ、でも「エサはあげないでください」「いろんなところをいじらないでください」っていう立て札をしないと(照)。

« 弱い心 | トップページ | G I 予想&結果(皐月賞) »

日記」カテゴリの記事

コメント

 あはは…朝食をとってはじめて、代休だと気づくというのが、すごいですよね。
 それだけお腹がすいていた…ということなのかもしれません。
 習慣、恐るべし。

 バッグの中から顔を出しているネコ…よく、おとなしくしているものだと、感心してしまいますね。
 狭くて、居心地が良かったのでしょうか?
 思わず手が伸びたのも、頷けると思います。

ちょうど 良い具合のお休みタイミングでしたね。

折角のオヤスミでも いつもの時間に目が覚めてしまうのは 習慣は恐ろしいってことでしょう。

私も雨の日は散歩に行かないのに 普段どおりに目が覚めてしまいます。
一応 目覚まし時計は傍に置いておくんだけど 大抵 鳴る前に目が覚めますね。
鳴らした記憶がありません でも寝過ごすと嫌だから取りあえず置いてあるけど そういえばセットしてないわ・・・鳴らない目覚ましを置いてるって意味ないね。

この雨って喉にヮイイかも ダケド 気をつけないと風邪ひいちゃいそう !! 濡れた心も 濡れた髪も シッカリ乾かして ネ
コンビニのお買い物風景 主婦だった頃の私とオンナジです
お母さんの・①の・②の・ちゃきちゃんの・・ワタシの!! って
イチバン長く居たのヮ 『デザート』のコーナーです ☆
外せないのヮ ・・ カウンターの傍の『ワゴン』!ですネ!!
車イスに乗っていても 『ワゴン』だけヮ 必見!!です
・・たすけて って云ってる目 ナンだよネ
オモワズ近寄っちゃいます ・・ どうぶつ大好きなモンで ☆

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 お腹が空いてるというより、いつもの習慣で早く朝食を済ませないとそのあとの仕度も出来ないので・・・。

 ネコは私も感心です。
 警戒心が強い動物ですから、よほど人に慣れてるんだなぁと思いました。

 それと・・・おそらくバッグの中、ほわぁ~と自分の体温も手伝って暖かかったんでしょうね(笑)。

<あい母さんへ>
 いいタイミングですが・・・土曜日がその代わりお仕事なので・・・。

 お母さんもいつもお散歩してるので自然と体が覚えてしまいますよね(微笑)。

 目覚まし時計・・・私もあまり鳴らさないほうですね。
 自分でもビックリするくらい、1~5分前に目が覚めて、自然と手がOFFのほうにスイッチを入れてるんです(笑)。

<台所のキフジンさんへ>
 大丈夫ですよ♪
 ちゃんと傘を大きめの物にしましたし、帰宅してから今日は早めにシャワーを浴びましたから♪

 私もコンビニで一番長くいるのが、雑誌のコーナーではなくスイーツです(エヘ☆)。

 助けて・・・ですか?
 私もプリンが「私おいしいよ~☆」っていうのを聞いたんです(キャハハハ☆)。

こねこ☆
いつもコメントありがとニャン。
ねこの集まりがあったみたいですね。次回はあちきねこも参加しますニャン。でも干物よりプリンが好きとはねこの風上にもおけんねこだにゃん。

習慣ってすごいですよね。
まあ私は子供に起こされることがなければいつまでも眠れそうですけど。(笑)

>バッグの中から顔を出してるネコ
可愛いでしょうね。ちょっとしたポストカードになりそうですね。
最近ねこ、私も見ないです。
ちょっと触りたくなってきました。(笑)

丁度、今日入った某びるじんぐタワーの入り口に、
白と茶色のネコ2匹が、ちょこんと座ってんの。

しかも、自動ドアに正面向って座って、「なんか下さい」
とも。「ハチ公ではありません、タマです」。
ともいわんや。可愛いけど、ふてぶてしい雰囲気。

拙者が目をくれるや、「エサくれないなら、あっちへいけ」。
とも言いげなあの流し目。
雨打たれて、同情を誘いたいかのように・・・。

あなたも横に並ばしてだぁ。
「同情するなら●●をくれ!」とか、
「いろんなところをいじってください」とか、
「あま~~い!」。
っていう立て札を大きい声で読んでもらいましょうかぇ。

どうも、天馬でした。

癒された感じですね!

おはようございます!
私もたまに2度見しますね、
好みの宇宙人なんか居ると。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<おやねこさんへ>
 集まりといってもそのネコと私だけですけどね(笑)。
 おやねこさんも来ますか?そしたらプリンや杏仁豆腐は必ず持参ですからね?(キャハハハ☆)

 干物も好きですが、さらにプリンが上回ります♪

<しまさんへ>
 私も、気づけば体が「ねむねむもぉど」に入るので、ご飯を食べてからですが、しっかり2度寝すると思います(笑)。

 ポストカード・・・写真撮っとけば良かった!
 そしたら「こねこの写真館」なんて・・・?(微笑)

<天馬くんへ>
 なんか下さい・・・かぁいい☆
 そこに私も・・・コホン(笑)。

 同情するなら・・・って、懐かしいね。
 すっかりママになっちゃってるけど、いまだに小学生のイメージが抜けないんだけど(笑)。

<チャッピーさんへ>
 癒されましたし、嬉しかったです。
 久しぶりのネコに触れることができたので♪

<独り言のおじさまへ>
 好みの宇宙人!?
 ちなみに聞きますが・・・どんな宇宙人が好みでしょう?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弱い心 | トップページ | G I 予想&結果(皐月賞) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ