☆お客さま☆

« カウンター!! | トップページ | どうなのよ »

2008年4月 3日 (木)

涙の訴え!?

  風強く  こねこ煽られ  転倒も

               涙のワケは  違うところに

 ハイ、エイプリルフール3部作の第3章でございます(笑)。
 ホントは4部作で、明日オマケの部分を記事にする予定です(ニヒヒ)・・・。
 
 昨日の記事ではお姉さまたちのカウンターを喰らい、すっかり騙されたこねこでしたが、その後、おとといの記事にもあるように「桜のシャワー」を見てから会社に戻りました。

 しかし・・・・・・この日は風も強烈で、舞った花びらが空に舞い上がるくらいだったので、ちっこい私も突風で転倒してしまいました(ぐすん)・・・。

 ただ、転倒といってもバランスを崩されて地面に手をつくくらいだったので、骨折はもちろん打撲もすりむいた傷もなく無傷でしたhappy01

 お姉さまのほうは大丈夫だったみたいで、やはりちっこいと吹き飛ばされるのかな・・・なんて思ったり(笑)。

 そんなこんなで会社に戻ってきたんですが、風が強いと花粉症の症状で目が痒くなるわけで・・・。

 かといって、花粉ガード専用のゴーグルみたいなのはカッコ悪いからしたくないですし(笑)・・・。

 で、また厄介なことに外でも歩いてるときは他の歩行者や自転車、車などに注意がいってるのでそれほどでもないんですが、部屋の中に入ったりいったん落ち着くとそれまでの症状が出るみたいで、くしゃみ、鼻水、目のかゆみが一気に襲って来ました。

 もうそのときは、一度手と目を洗ってから仕事場へ戻ったんですが、洗ったからといって急に治まるものでもなく、くしゃみはマスクのおかげでそれほどではなかったものの、鼻水と目のかゆみがひどく「ぐすん」としながら目をこすりながらで戻ったので、他のお姉さまたちが「どうしたの!?」「なんで泣いてるの!?」「何かあったの!?」と駆け寄ってきました・・・。

 私は目が痒くて、と説明しようとしたんですが、一緒に外出していたお姉さまが「さっき騙されたから泣いちゃったのよ」なんて言い出して他のお姉さまたちはざわめき「ゴメンね」などと謝り始めたので、さすがにお姉さまも「うっそ~ん♪」なんて(笑)。

 これでお互いに・・・ということで収まりましたが、1つだけ収まりがつかない問題が。
 それは・・・・・・・・・・明日へ続く?(笑)。

« カウンター!! | トップページ | どうなのよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

先日の強風はテレビで観ていても凄いものでしたよね。やっぱりねこちゃんは風で飛ばされちゃったんですか。
北国のこちらでも花粉の飛散が酷くなってきました。目のかゆみと・鼻のグズグズ・くしゃみが止まりません。

花粉症の人って この時期本当に辛そうですね。

大丈夫?

私も 臨界点に達するのを なるべく遅らせようと今から外出するときはマスクをして出るようにしました。

一度なってしまうと もうダメみたいなので ならないようにならないように 転ばぬ先のなんとやらです。

わかります!
外にいれば普通に過ごせるのに、部屋に入りまさしくぬこさんが言うとおり、落ち着いた時こそが一番目が痒くなりますよね!

収まりがつかない?気になりますね〜(*^^*)

 私も花粉症なので、気持ちは良く分かります…。
 ほっとした瞬間に、症状が悪化するのも、何度となく経験していますからね。
 職場で目をこすりながら…確かに、それは誤解されると思いますが、それを更にネタにするお姉さまって…(苦笑)。
 ちょっと、ブラック入っていると思いますよ。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 あの風は私じゃなくても飛ばされると思います・・・。

 あれ?
 お父さんも花粉症でしたっけ??

 症状がひどくなってからでは遅いので、今すぐマスクの用意を!(微笑)

<あい母さんへ>
 大丈夫・・・じゃないです。
 今年はマスクをしてても結構ひどいですね。

 花粉症に関してはまだ詳細がハッキリしてないんですが、臨界点というのもアレルギー反応を考えると違うのかもしれないですね・・・。

 溜まって症状が出るなら何か前兆があるはずなんですが、アレルギー系は突然きますからね。
 おそらく、いつか体が反応する日が来ますよ。溜まるとかではなく・・・(苦笑)。

<arukaちゃんへ>
 そうなのよ!
 分かるでしょ?(笑)

 なんでだろうね。
 それまで他に神経が集中してたにしても、他のことで集中してても鼻水は出ちゃうのに・・・(ぐしゅん)。
 
 収まりがつかないのは・・・あのこと♪(ムフ)

<markさんへ>
 逆に考えれば外に出てるときってそれだけいろんなことに注意が働くから症状が出ないんでしょうね。

 その分、あとから一気に出てくるので困りますけど(苦笑)・・・。

 お姉さまたちのジョークは・・・さすがに年季が入ってるので私ではついていけないときも(キャ~☆)。

花粉症・・・本当に辛そうですね。
ひどい人になると熱や頭痛に悩まされるそうですし。

すごい強風だったんですね。
自転車も横風には弱いですから。
季節の変わり目って風が強い日が多いですから、
本当に気をつけてくださいね。

こんばんは!
花粉症~~分かります><
私は病院行ったら違いましたけど・・
周りにマスク星人が多いので。。笑・・

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 私もたまに微熱や喉がガラガラしたり・・・。
 年によって症状も違うので風邪と間違えやすいですね(苦笑)。

 季節の変わり目→風の強い日多い・・・確かにそうですね。そこに雨も加わってくることもあるので要注意ですね!

<yumi-mamaさんへ>
 マスク星人・・・電車に乗るとけっこう目立ちますね。ラッシュだとほとんどの人がマスクですから(笑)。

 でも、yumi-mamaさんも花粉症予防でマスクを♪

ひゃー、花粉症!
辛そうだよねー。
ほんと、花粉症の人って可哀相だなって思います。
なんていってたら、私も突然なったりするんだよね。
気をつけよう…(気をつけようがないけど 笑)
強風とか辛いだろうけど、なんとかマスクで乗り切って!
なんだったら、ヘルメットつけてあるくとか…(笑)

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<マイちんへ>
 そうだよ。
 前兆がないだけに、花粉症じゃない人も予防のためにマスクはしてたほうがいいかもね(微笑)。

 え、ヘルメット??
 それなら「ネコ」のかぶりものでもかぶろっか?(笑)

おはようございます!
えっ?なになに、
引っぱりますね。
1日の出来事ですよね、
何だろう、ドラマチックな
日だったんですね。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<独り言のおじさまへ>
 引っぱる、というよりは1つ1つを記事にした感じです(え、同じこと?:笑)。

 最後は・・・まぁ、記事をご覧ください。
 きっとツッコミどころ満載ですから(照笑)。

お久しぶりです(^^)暖かい日が続いて、室内でもマスクが手放せないほど花粉症の症状がひどくなっています。こねこちゃんも症状ひどそうね。メガネは最近の花粉用は少しおしゃれになってきているから従来のゴーグルタイプよりはかけやすいんじゃないかな。まだまだ花粉には要注意だからメガネ&マスクで乗り切りましょうね  マスねこちゃん(笑)    

 

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<マスクママさんへ>
 お久しぶりです♪
 
 今年は・・・室内でもマスクでも鼻水、クシャミがひどいです。

 でも、目のかゆみはこのときは風で痒くなったものの例年より楽なので、マスクを中心に乗り切ります☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カウンター!! | トップページ | どうなのよ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ