☆お客さま☆

« 訪問者 | トップページ | 希望 »

2008年4月14日 (月)

プチ☆

  悔しさも  次への糧に  したいなと

                 前向きこねこ  少し復活

 この1週間、皆さまにご心配おかけしましたが、なんとかお仕事にも出られるくらい、少しずつ戻ってきました。

 暖かいコメントも私の元気の回復になりました。
 本当に皆さま、ありがとうございます(一礼)。

 約1週間、いろいろ記事にしたいことがいっぱいありましたので、また小出し(笑)で紹介できればと思ってます♪

 さて・・・お仕事のほうですが、お姉さまより任される量や質が増えたことと、それ以前からも「私がやりましょうか?」「あ、それなら私がします」と言って積極的にしてたことが今回のことにつながってしまったので、社長さんも少し考えてくれるみたいです。

 個人的には・・・気持ちとは裏腹に体や神経が先に参ってしまったのがとても悔しいんですけど・・・ね(苦笑)。

 今週はとりあえず「できることをできるまでする」ということで取り決め、お姉さまたちも「なんでも自分でしようと思わないでね」と優しく言ってくれたので、私の性格上難しいことですが「ほどほど」に・・・でも、できるときにはできるだけということで過ごそうと思ってます(微笑)。

 それと・・・コメント回りも、もしできなかったらその日は力尽きたということで、よろしくお願いします(ペコリ)。

« 訪問者 | トップページ | 希望 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 自分に出来る最大の力で頑張ってしまうと、どうしてもより忙しいときに、無理をすることになってしまいますからね…。
 ある程度、余力を持って仕事に当たったほうが、いいと思いますよ。
 社長さんも、その辺りのことは考えてくれると思いますけれどね。

 出来ることを出来るところまで…でも、少し頑張りすぎかも?
 出切る所を、無理の無い程度に、くらいにした方が、いいかもしれませんよ。

手を広げると際限ないのが仕事ですから、
ご自身もおっしゃっているように
自分でここまで!と範囲を区切ってしまう必要も
あるのだと思います。
他の方もおっしゃっていますが、無理してしまうと
結局回りの方にもご迷惑をかけてしまいますから。
程々に、が一番です。
でも・・・そのさじ加減が一番難しいんですよねぇ。(笑)

出来ることを出来るまでする・・・

それが中々出来ないことじゃないかな?出来ることを出来る範囲で 決して無理しない でください。

容量一杯になっているのに 頑張らないことね。

おはようございます!
ほどほどに
いきましょうね。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 私はその最大限以上だったかもしれません。
 ただ、毎日必死だったので気づかなかった・・・という感じですね。
 
 あと・・・ご存知のようにできることを活かさないで出来るかぎりしない人がいるので、いつの間にか「私が・・・」という気持ちになってしまったんですね・・・。

<しまさんへ>
 今まで、できないことを無理にしようとは思ってなかったんです。

 でも、できるのにやらないのが気持ち的にイヤだったので気づかないうちに無理してたのかもしれません・・・。

 範囲を区切ることもいち社会人として時には必要なのかもしれませんね(微笑)。

<あい母さんへ>
 まだまだお子ちゃまだという由縁はこういうところにもあるのかもしれないですね(苦笑)。

 大人になってもさじ加減は難しいと思いますが、私もできるかぎり加減が出来るように努力します♪

<独り言のおじさまへ>
 長い目で見るとそのほうがいいのかもしれませんね。

 おじさまの「長い」キャリアがそう言わせるんですから間違いないですね(微笑)。

元気だね  そう云ってくれた  その声で

  俄然フアイトの  こねこ出現 ☆★・・

やっぱり持つべきものヮ『愛するヒト』ですネ
快気祝いに 飲んじゃおうかぁ・・・?!
明智の殿ヮ やっぱり・・真田ヒロユキ がいいなぁ と思っております

大丈夫ですかぁ~~?
余り無理をしないで・・
ボチボチ・・ですよ^^

コメント回りも大変ですよね(>_<)ぜひ限界をあまり高く置きすぎないようにしてくださいね(^O^)
お久しぶりのコメントはやはり嬉しかったですよ!

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<台所のキフジンさんへ>
 ありがとうございます。
 快気祝いですか?今日ひっそりと1人でプリンでも・・・(笑)。

<yumi-mamaさんへ>
 ありがとうございます。
 がんばる・・・いや、顔晴るですね(微笑)。

<asukaちゃんへ>
 ありがと~☆
 限界を高く置きすぎない・・・そのとおりだね。
 いつの間にか自分で限界値を上げてたのかもね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 訪問者 | トップページ | 希望 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ