☆お客さま☆

« ピュア・ラブ♡ | トップページ | 超睡 »

2008年4月 8日 (火)

フレッシュ☆

  真新しい  スーツ着こなし  すまし顔

                見る人見れば  すぐに分かるよ

 4月に入って1週間が経ちました。
 そして・・・新社会人の皆さんも目につくようになってきました(微笑)。

 ただ・・・自分のときもそうだったのかなと思うんですが、特にスーツを着てるといくらすました顔をしていても。スーツに着られてるというオーラが伝わってくるのでホームに立ってるだけでもすぐ分かります(笑)。

 今日は女性専用車に乗ることができたので、真新しいスーツを着たOL1年生と思われる女の子のそばに乗車しました。

 今までラッシュの時間に乗ったことがないのかな・・・というくらい、揺れやポジションに慣れないその姿がちょっと可愛く見えたり(微笑)。

 いつもは私がTくんやお姉さまたちに「てんてん」されてますが、このときばかりはこの女の子に私が「てんてん」したくなりました♪

 これからいろんな経験をしていくであろう新社会人の皆さんに「ふぁいと☆」とエールを送ります(ニコッ☆)。

« ピュア・ラブ♡ | トップページ | 超睡 »

日記」カテゴリの記事

コメント

どんなに澄ました顔していても 新人オーラが漂っているんだよねーwink

一年後に 着こなせるようになって 慣れてきて さて それが良い方向に行ってくれることを願っています。

その前に 5月病という言葉があるくらい 一つの大きな山があると聞いていますが 大丈夫かな?

ねこちゃんもそんな時から数年が経ち、だいぶOLの先輩らしくなってきたのでしょうね。
それぞれにいろんなドラマが繰り広げられて行くのでしょうが、「ふぁいと☆」で乗り切っていってもらいたいですね。

 確かに、新社会人は、まだ「こなれていない」感じがするので、すぐに分かるんですよね(笑)。
 これから社会という荒波に出て行く彼らに、エールを送りたいという気分、共感します。
 しっかりとした社会人になって、モラルを守ってもらいたいものですよね!

 都会だと、ラッシュの波に乗れないということで、更に分かりやすいのですね…(笑)。
 もっとも、田舎から来た人だと、同じような状態になってしまうかもしれませんが。
 まあ、「年齢」で、ある程度予測はつくと思いますけれどね。

最初はどうしてもそうなっちゃうよね。
私の教え子も、4月から東京で働きだしたのだけど、ちょっとこの記事見て彼を思い出しました。
やっぱりちょっと寂しいんだろうね。
なんてことないメールが2回ほど来たよ(笑)

そしてそして、私も夏から東京の地下鉄や電車で生き残っていけるか不安にかられたのでした(笑)

こなれていない社会人ってどうしてあんなに良く分かるんでしょうね。
こちらがそれだけ社会に揉まれて来たってことでしょうか?

このフレッシュな気分をいつまでも持ち続けて社会人生活を送って欲しいです。

おはようございます!
ほんとですね、
ガ・ン・バ・レ!

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 そうですね。
 着こなせてきた分、経験を背負うことになりますからね(微笑)。

 5月病・・・その前に辞めないでほしいですね。
 最近は続かない人も増えてるみたいなので・・・。

<なまはげパパへ>
 私の場合スーツではないので、子供がラッシュに乗ってどこ行くの~?・・・って感じでしたが、今はそれなりに通勤の人として見られてる・・・かもしれません(笑)。

<markさんへ>
 すぐ分かります。
 だって・・・すまし顔なんですもの(笑)。

 けど、応援したい気持ち・・・これが彼らの次の世代、その次の世代としっかり伝わればいいなと思ってます(微笑)。

<マイちんへ>
 なんてことない・・・って思うだけで、彼にしてみればいろいろ悩んだ末なんじゃない?(微笑)

 けど、そうやってメールしてくれるだけでも嬉しいし安心するよね♪

 あ、そっか!
 マイちんも・・・ようこそ☆(笑)

<しまさんへ>
 私より揉まれてる人も分かりますが、逆の人はもっと分かりやすいですね(笑)。

 フレッシュな気持ち・・・見た目もできればいつもさわやかにいきたいですね(微笑)。

<独り言のおじさまへ>
 私の10倍くらい年季の入ったおじさまの応援なら、彼らも心強いでしょうね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピュア・ラブ♡ | トップページ | 超睡 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ