解禁!!②・・・翌日
解禁の 記念に翌朝 自転車も
寝起きのクシャミ 全て台無し
おととい、眼科にて自転車の解禁を告げられて自転車デート♪・・・という妄想もありましたが、現実問題として駅までの通勤時間が大幅に短縮されることで、朝の大切な数分間も節約・・・と楽しみにしていた昨日。
寝起きのクシャミが夢から現実へ引き戻すことに・・・。
そうなんです。
しばらく花粉症のほうも、ピークに比べると落ち着きを見せ始めたので今週からマスクを外して通勤・・・と考えていたのに、自転車はおろかマスクなしの通勤計画もすべて白紙に・・・orz
うぅぅぅ・・・なんとかGWまでにはマスクなしの自転車通勤、そして皐月の空の下、Tくんと自転車デートができればいいなぁ~♪
あらら…まだまだ、花粉症が猛威をふるっているようですね…。
私も、外出時には、まだマスクを手放せません。
どちらかというと、花粉症の症状が出ているからというよりも、「吸い込みたくないから」という、予防意識から来ていますけれどね。
GWまでに、花粉が治まってくれることを、本当に祈りますよ!
私自身も花粉症なので、余計に祈りは強くなります…(笑)。
後、昨日のコメント、考えてみれば「毎日」ではないのですから、過保護というわけでもないですよね…。
反省。
投稿: mark | 2008年4月23日 (水) 19時30分
今の時期は 何の花粉でしょうか?スギの季節は終わりかな?
これからは花粉より 日焼け対策が大変になってきました。
花粉に悩まされるのも 後少しの我慢だと良いね。
投稿: +あい | 2008年4月23日 (水) 19時51分
またこねこさんにとってつらい花粉が待っているんですね。
何の花粉に弱いのか、一度調べてもらいました?
知っておく方がいいそうですよ。
GWの計画・・・花粉情報にも注意しつつ実行できるといいですね。せめてマスク着用でも。
投稿: しま | 2008年4月23日 (水) 23時33分
おはようございます!
花粉ね。現代病のひとつですよね。
私なんて古い人なんで
まったくカの字もありません。
投稿: おじさんの独り言 | 2008年4月24日 (木) 06時12分
<こねこのお返事♪>
皆さまコメントしていただきありがとうございます☆
<markさんへ>
猛威、というほどでもないですが、私の体が敏感に反応してるだけだと思います(笑)。
GWまで・・・もうすぐそこなので、なんとか元通りになってほしいですけどね。せっかく自転車も解禁になったことですし♪
過保護のこと・・・いいんですよ。
このあと、あの親子がそうならなければいいなと思うくらいで(微笑)。
<あい母さんへ>
なんでしょうね??
私は花粉症として病院で診てもらったことがないのでなんともいえません・・・。
日焼け対策・・・。
昨日、お仕事で外にいることもあったんですが、ウチに帰ってきたら母に「鼻の頭、赤くなってるけど・・・飲んだの?」だって!(笑)
あ・・・飲んでませんよ?
ちょっと日に焼けただけです(笑)。
<しまさんへ>
いえ、調べてないですね。
ただ、もう少しで終わると思うのでがんばります♪
マスク着用でも自転車デートできれば嬉しいですが、やはり・・・ね(微笑)。
<独り言のおじさまへ>
現代病ですが、お年寄りのかたもなってますし、おじさまもそんなこと言ってるとそのうちなりますよ?(笑)
投稿: こねこ | 2008年4月24日 (木) 18時52分
マスねこちゃん(笑) 花粉症、長引いてるね。私も長引いています。症状治まるまでしばらくはマスクしてたほうが良さそうだと思います。 自転車デートはマスクしなきゃね^^
投稿: マスクママ | 2008年4月25日 (金) 00時20分
<こねこのお返事♪>
コメントしていただきありがとうございます☆
<マスクママさんへ>
今日は行きだけマスクしてました。
そして、帰りは外してたんですが・・・けっこう平気でした☆
自転車デートは・・・マスクでもいいので、なんとかこぎつけたいですね(微笑)。
投稿: こねこ | 2008年4月25日 (金) 20時16分