☆お客さま☆

« コロコロコロ | トップページ | 空の大陸 »

2008年4月19日 (土)

泥棒!?

  帰宅して  荒れた部屋見て  慌てるも

                    母のひと言  聞けば納得

 今日は風だけが強くて、昨日の傘に続いて私が煽られそうになったり・・・(苦笑)。

 そんな中、土曜出勤から帰宅した私は、まず玄関の鍵が開いていたこと母の部屋で服が散らかってことで、もしや「泥棒!?」と焦りましたが、すぐに母も帰宅。

 確か今日はパートもお休みのはず。そして普段着の母がバスタオル1枚を持っていたこと。そんな疑問も、母のひと言で納得・・・。

「あ、おかえりなさい」
「ただいま・・・って、何してるの?」
「何が?」
「鍵開いてたし、お母さんの部屋荒れてたし・・・」
「あぁ、見ちゃったの?実はね・・・」

 母の話によると、衣替えで洗濯したいものが多かったらしく、部屋に干しきれなくて大きいバスタオルなどをベランダに干そうとしていたらしいんです。

 しかし今日も風の強い1日。
 竿に掛けてから、近くに洗濯バサミがないことに気づき、タオルはそのままでちょっと離れたところから洗濯バサミを持って止めようとしたらちょうど風によってバスタオルが舞ったところだったらしいです(笑)。

 普通のタオルならたくさんあるので失くしたとしても替えがききますが、バスタオルはそんなに何枚も持ってなく、そのタオルも母のお気に入りだったので必死に取りに行ってたみたいです♪

 以前・・・私もあるものを風で飛ばされ、恥ずかしい思いで拾いに行ったことがありますが、母も同じことをするなんて・・・やっぱり母娘です(微笑)。

 え、あるものって何?
 それは・・・・・・えっと・・・その・・・ぱんちゅです(照笑)。

« コロコロコロ | トップページ | 空の大陸 »

家族」カテゴリの記事

コメント

今日は本当に風強かったですよね!スカートめくれそうでしたよ(>_<)
全国の主婦の方はお洗濯が飛ばされ、危なっかしくて大変だったでしょうねsweat01
母娘ともにCawaii!ですね。

 あはは…確かに、バスタオルって、そんなに替えがあるものではないですからね。
 それは、必死になってとりにいくというのも、納得です。

 その際に、他の服が散らかっていた…というのは、少し不思議ですけれどね。
 (我が家の場合は、洗濯用のバスケットに入れてから干しているので、散乱するというのがいまいちピンと来なかったりします…)
 衣替えで、とりあえず出した服が散らかっていた…とすると、ちょっと片づけが下手だといわざるを得ませんし…(苦笑)。

コンバンワ
。。アンマリ散らかっている部屋を見て
『泥棒。。。』と言ったのヮウチの妹です
その続きに 何かナクナッテモ わかんないね 。。って
止めを刺してくれました 。。
Brj なくしたこともアッタよね ・・

風が強かったって聞いて とっても不思議です。
だって こちらは殆ど吹いてないんですよ 昨日もそうでした。

ニュースで映像みて 日本って小さい国なのに ちょっと移動するだけで これほど天候に違いがあるんだなぁって 驚きですね。

あはは、そりゃ一瞬ぎょっとするね(笑)
そっちはそんなに風強かったんだねー。
北海道は最高気温20度の予報で、ぽかぽかいい天気☆
他の先生と、1年中このくらいの天気がいいねーって話してくらい♪
花粉症は大丈夫だった?

おはようございます!
そういえば、パンティー飛んでましたね、
以前。

バスタオルって、ありそうでないですよね。。。
僕の家は、一人暮らしなのにも関わらず
なぜか6枚くらいありますが。(笑)

風が強い日のお洗濯は大変ですよね ^^;

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<asukaちゃんへ>
 スカート・・・今日の記事につながってるかも?(笑)

 母娘でカワイイ??
 そう?・・・エヘヘ☆(笑)

<markさんへ>
 すっかり記事に書き忘れてしまったんですが、部屋が荒れてたのは母が衣替えのために服をいっぱい出してたからなんです。

 でも、なんというか・・・多少たたんであるものの、まとまってるものに統一性がないというか・・・なので、私には荒れてるように見えました。
 
 なので、私から見ても片づけはちょっとヘタかな・・・なんて(笑)。

<台所のキフジンさんへ>
 あれれ・・・。
 それはまたキツイひと言を浴びせられましたね(笑)。

 ウチは決めたところに物を置くのが私で、どこかへ置いてしまうのが母なので、いつもそのことで注意してます(微笑)。

<あい母さんへ>
 今日も吹いてました。
 でも、日を追うごとにだんだん弱まってるのを見ると、快晴続きの春はもうすぐそこかな、と思ってます♪

<マイちんへ>
 そんなに荒れに荒れてたっていうわけじゃないんだけど、鍵まで開いてたら普通そういうふうに考えちゃうよね?(笑)

 20度・・・。
 最近、ときどき夏の気温とかもこっちと逆になるときがあるよね。なんかおかしいのかな、地球が・・・。

<独り言のおじさまへ>
 そ、そんなストレートに言わないでくだちゃいっ!(照笑)
 今でも思いだすと恥ずかしいですし、そのときのパンツは今でも穿いてるので、穿くたびに思い出します(笑)。

<ちぃちゃんへ>
 6枚!?
 1人暮らしなのに・・・何に使うの?(笑)

 1枚くらい分けてほしいなぁ。
 ちぃちゃんの匂いがするタオルがほしいなぁ。

 ほしいなぁ・・・(笑)。

こんばんは!
洗濯物は。。下着は家の中に・・
後は外に干しています!!
3人女がいると・・・><
2日も溜めるとすごい量に・・
風が強いと本当に困りますね~~

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<yumi-mamaさんへ>
 ウチはマンションなので、あまり外部の人には見られないだろうと、平気でパンツとか干してましたが、風のことや以前に同じマンション内と思われる人にパンツを干してるところをニヤリとされたので、今は室内です(笑)。

 2日ですごい量なんですか!
 ウチは・・・でも同じくらいかもしれません(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コロコロコロ | トップページ | 空の大陸 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ