☆お客さま☆

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | 泥棒!? »

2008年4月18日 (金)

コロコロコロ

  嵐にて  風に煽られ  コロコロと

               こねこ小僧が  傘を追いかけ

 今日は・・・・・・もうなんていうか、嵐でした(苦笑)。

 ニュースなどでもご存知の方も多いと思いますが、東京や近郊では春の嵐になりました。朝から雨風が強くて、私もウチを出るときパーカーのフードをかぶって傘を差しました(笑)。

 でも、それくらいしないと傘が煽られたときにシャワーのような雨をまともに浴びて、風邪を引くかもしれないということで念には念を入れて・・・という感じです。

 と、ウチを出てすぐその予防策が功を奏すことになるとは・・・。

 玄関を出てすぐも風が強かったんですが、駅までの道の住宅地。
 建物の間は突風が吹くもので、気をつけてた私の傘も抵抗空しく手を離れ、私道のほうへコロコロコロ・・・。

 これが車道だったらと思うと怖いですが、私道のほうに転がった傘をフードかぶった女の子がいそいそと傘を追いかけてる様を、自分でその姿を見たらきっと笑ってしまうでしょうね(笑)。

 しかし・・・私道へ転がったこと、誰も通りかかってなかったことが幸いでしたが、皆さんも嵐のような日には傘ともう一つ雨予防をしたほうがいいかもしれませんね・・・。

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | 泥棒!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日の荒天気は凄かったようですね。昨日のうちにこちらに戻ってきて良かった(ホッ!)。
風の強いときには傘無しで、カッパを頭から被って歩くのが一番いいのですがね。格好を気にする都会人には無理か!!

 確かに、そういう「嵐」の日には、傘では太刀打ちできませんからね。
 合羽を着る…というのも一つの選択肢だと思いますよ。
 もっとも、自転車にも乗らないのに、合羽を着ていると、かなり「目立つ」のは、間違いないですけれどね…(苦笑)。
 とはいえ、安全には変えられないので、考慮する余地はあると思います。
 パーカーのフードだけでは、限界もあると思いますので…。

東京方面の雨は 風も吹くので大変みたいですね。

こちらは 一応降ったり止んだり 中々上がってくれないけれど 風は吹かなかっただけでもマシです。

それでも 今年の春は周期的に雨が降るような感じがしています。

関東に比べればこちらはましだったんですね。
風もそれほどひどくなく、雨も昨日よりましでしたし。

傘を追いかける所、どこかで見られていたかも知れませんね。
風の強い日に傘の骨が全て裏返るとかも見ますけど、
追いかけてびしょびしょになるのも・・・辛いですね。
そういう時にそなえて会社には着替えを持って行ったんですか?(笑)

先日、二子玉川駅利用の双子の姉妹でふたご座の人を
探すという番組企画があって。
二子新地利用の双子の姉妹でふたご座の人を発見。
という、不思議な結果に驚いた。天馬です。

ちなみに、二子玉川という地名はありません。
二子玉川高校もありません。<ドラマ参照

今日は、高速道路も50キロ制限。
前面ウォータースクリーンの視界不良の状態。
愛車が風に押されて左右に振られるなか、激走して
くれまして。
散った桜の花びらをめっちゃくっつけ。
パールホワイトのボディーに桜が吹雪ました。

遠山の金さんみたいだ。
散らせるものなら、散らしてみやがれい!
って、言っても。既に散ってるし・・・。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 いや、今度はそちらがひどくなるみたいですよ(ホントに!)。
 なので、もう少しこちらにいても良かったかな・・・なんて?できればウチにお泊り・・・?(照)

 格好を気にする都会人・・・。
 私の今日の格好は完全にこねこ小僧でしたが、さすがにあのまま表参道で降りることはしませんでした(フードを脱ぎましたし)。

<markさんへ>
 全然傘でも平気なところと、ものすごい突風なところの差が激しかったですね・・・。

 なので、いつ傘を持って行かれても不思議じゃない天気でしたし、実際・・・私も少し傘を飛ばされましたし(苦笑)。

 ホントはレインコートに傘という万全も万全の体勢で行きたいですが、さすがに・・・ね(笑)。

<あい母さんへ>
 今日のは雨よりも風でした!
 普通の雨量でも、風が強いためにまるでシャワーのように・・・。

 今年はホントに周期的ですし、ザーッと一気に降ることが多いですよね。

<しまさんへ>
 さすがに着替えは・・・。
 荷物になりますし、ラッシュでそんな人がいたら大ひんしゅくです(笑)。

 それに・・・着替えるとしても、もう一つお姉さまたちの問題が・・・なんて?(笑)

 私の傘はコンビニや100均で売ってるようなものじゃなく、結構頑丈だったので転がるだけで済んだのかもしれません・・・。

 追いかけてるところ・・・見られてたかもしれませんが、こねこ小僧になってたので顔はバレてないと思います(キャハハハ☆)。

<天馬くんへ>
 にゃんじゃその企画!
 でも、双子で双子座なんて極端に珍しいことでもないし、二子玉川にその条件を満たしてる人も、宝くじよりは確率は高いでしょ(笑)。

 そうそう、二子か玉川だよね。
 しかも前者は神奈川。後者は東京で、2つに分かれてるものを1つの駅名にしちゃうんだからすごいよね!

 パールホワイト・・・。
 「地デジ」や「えっちでーでー」でもつけるかい?(キャハハハ☆)

おはようございます!typhoon
ほんとよく降りましたね、
記録的な4月の雨量とか。
どうしたんでしょうね、
何かの前触れ?
コワ。eye

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<独り言のおじさまへ>
 よく降りましたし、風も吹きましたね。
 記録的な量ですか・・・。

 風もあったのでさらにひどい感じになりましたね。

 前触れ・・・?
 新緑の季節への前触れだといいんですけどね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | 泥棒!? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ