☆お客さま☆

« ふんわり | トップページ | やっぱりbaby♪ »

2008年5月16日 (金)

G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績7戦2勝5敗)。

< ヴィクトリアマイル > (東京・芝1600m) → 『ハズレ!』
 ユタカさ~ん!!!(ぐすん:笑)

◎   5枠 9番    ウオッカ          2着
○   8枠16番    マイネカンナ       13着
▲   6枠11番    トウカイオスカー      9着
△   2枠 3番    ローブデコルテ     14着
×   7枠13番    ニシノマナムスメ     5着

« ふんわり | トップページ | やっぱりbaby♪ »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

久々に書き込む、杉下右京@天馬です。

いやいや、ただ今日。
川崎ラゾーナにて、水谷豊さんが来ているっていうだけ
なんすがね。

今週のヴィクトリアマイル。
ズバリ!!!

ウォッカ。斬ります!!!!!!!!!
とは、言うものの・・・。
東京1600m芝重賞競走。牝馬限定。
1番人気の成績(4102)
う、う~ん・・・。逆らってみようかな・・・。<弱気

抽選掻い潜ってやってきた。
トウカイオスカーで逝ってきます。
相手には、ベッラレイア。
ニシノマナムスメにも期待。

いや、土曜日のあの騎乗では、ウォッカをもってしても
勝てないと判断!!!!
トウカイオスカーに100、200円じゃなく一気に
攻めますよぉ~。

そ そ そうなんだよね・・・

武君 最近どうしちゃったの?

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 その弱気・・・騎手にもうつったみたいよ?(苦笑)

 今日のレースはGIレベルじゃないね。
 勝った馬には申し訳ないけど、GIで最初の600mが35秒台って・・・。

 レースの上がりが33.7で勝ち時計が1.33.7だから1000m通過も1分ジャストでめちゃ遅いし・・・。

 それにしても・・・あれだけ固まってたらスローペースだってことくらい分かるだろうに、なんでウオッカをじっとさせてたのか、ユタカさんらしくないね(苦笑)。

 おかげで私も期待してた差し馬勢は全く届かず。
 また柏木さんが黙っちゃいないだろうね・・・。

<あい母さんへ>
 久しぶりにかの騎手にカチンときました。
 他の馬と格が違うのは分かります。そして、馬群から抜け出すのに追えなかったのも分かります。

 けど、もっと早く追ってれば抜け出せていたでしょうし、初めの位置取りからして失敗ですね。誰もがウオッカの差し脚が怖いのが分かってるだけに、他の馬はみんな無理なペースにしないだろうし、それを考えればウオッカの位置取りは自然と2、3番手くらの積極策でも良かったと思います。

 このままではベルモントSも任せられない・・・かも?(苦笑)

追って届かずの もどかしいレースぶりが目立ちます。

こんな騎乗ばかり繰り返していると 有力馬からの依頼も減少するはず 現実騎乗数も減ってると思いませんか?

とにかく消極策というか 位置取りに疑問が多いね。

ディープ病とも言われているけど 差しの競馬ばかりじゃダメだよ。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 ディープ病ですか・・・。
 確かに、追えば追うほどものすごい伸びる脚を使う馬に乗ってしまうと、他の馬もできるんじゃないかと思いがちですよね。

 彼のことですから、スランプとして捉えたいですが・・・どうでしょうね。今もtvk(神奈川の地方局)で今日のレースのダイジェストを見ましたが、柏木集保さんが「勝ち馬には程遠いないようだった」と評してました。2、3着争いでは力を見せたけど、勝ち馬とは差がありすぎると・・・。

 そして、あの騎乗についても言ってましたが、彼はどうやら、最近のウオッカの詰めの甘さを解消するためにギリギリまで追うのを待ったそうです。それによって差しきるのを思いださせたかった・・・ということみたいですね。

 しかしこうも言ってました。
 昨年のダービー以降のレースはみんな同じ負け方をしてると・・・。

 追っても届かず、先に抜けては差される。
 騎手がいけないのか、馬の力がここまでなのか・・・それはまだ評価は下げられないそうです。もちろん面目も保ってないとバッサリでしたが(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふんわり | トップページ | やっぱりbaby♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ