☆お客さま☆

« 恋のぼり♡ | トップページ | 友達の前では? »

2008年5月 9日 (金)

G I 予想&結果(NHKマイルカップ)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績6戦2勝4敗)。

< NHKマイルカップ > (東京・芝1600m) → 『当たり!!』
 見事なワンツー的中でした♪
 曇り空でしたが、レース後の四位騎手は笑顔晴れ晴れでした☆

◎   5枠 9番    ディープスカイ       1着
○   3枠 5番    ブラックシェル       2着
▲   7枠15番    ファリダット         5着
△   8枠16番    エーシンフォワード    10着
×   1枠 1番    サトノプログレス       7着

« 恋のぼり♡ | トップページ | 友達の前では? »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

オオッ!?珍しい事があるもんだな。
お見事でございます。

拙者、携帯より買いまして。
見事に的中いたしました。

レースをワンセグで拝見。
見難いけどいいレースだったね。
さすが、タキオン。拙者の目には狂いがなかった。

このレース。やはり持論でもある。
東京の1600mは他場の2000mに相当する。
というジンクス。活きてましたね。
その点、フェリダットには1600mでも距離が長かったか?

前半46・7後半47・5秒。1分34秒2の決着。
やや重の馬場ながらのハイレベルなレースだったかもね。

ファリダットは道中かかってしまったのは敗因だし。
サトノプログレスは中間で脚を使わされてしまったし。
何より、可哀想なのは・・・。
ブラックシェル・・・。

NHKマイルC2着馬のその後の悲劇は実は有名だよね。
し・か・も・・・。
松国調教師ぃ~~・・・。
ナマジ2着だから、がんばってこの後ダービーだろうし。
スパルタでどっか壊すだろうし・・・。
ブラックシェルファンの皆様。
お悔やみ申し上げます・・・。

四位騎手の検量室前での落馬は、おまけだけど。
最終レースの騎乗変更はいただけなかったな。
また、来週のヴィクトリアマイル!
獲りますよぉ~~!!!

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 め、珍しいってなにさっ!(笑)

 他場の2000m・・・確かにそうだよね。
 東京以外の1600mまでしか経験してない馬は勝つのが難しいし、仮に勝ち負けになったとしてもほとんどが競り負けてるもんね。最後のひと踏ん張りが利かなくて・・・。

 初代のタイキフォーチュンから始まって、クロフネ、キングカメハメハなど、どこかで2000mを使ってるよね。

 他にも2代目のシーキングザパールはフラワーカップで1800m。エルコンドルパサーも500万下で中山のダート1800mを走ってるし・・・。

 ました東京のマイルはスピードだけじゃ乗り切れないから、1600mより上のスタミナやパワーが求められるもんね。皐月賞も東京のマイルで行なえばいいのにね・・・(微笑)。

色々調べてみると、生粋のマイラーで言えば。
シンボリインディ、ラインクラフト、ロジック、ピンクカメオ
くらい。
イーグルカフェは、共同通信杯から。
ウインクリューガーも毎日杯惨敗してもアーリントン勝ちも
あるわけで。
テレグノシスもスプリングSから。
思えば、ジェニュインだって。皐月賞勝っている訳だから。
安田記念も納得だよね。

皐月賞からの路線変更で3位以内入線が
今回のブラックシェル入れると5頭だけ。

中途半端にクラシック路線との草鞋を履くと勝ちきれない
というのも綺麗なまでのデーターだね。
来週のヴィクトリアマイルは・・・。
また、ゆっくり考えますかな。

お二人さん 語ってますなぁーーー

フム フム 勉強さしてもらまっさぁ!!

1600 マイル戦を制するものは 全てを制する 

実は マイル戦って 底力を要するんじゃないの?

で シェルにとっては 今後の動向が気にかかるってことね。
マツ国さんだけに 要注意か・・・

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 そろえたねぇ・・・データ(笑)。
 けど、ホントそうだね。生粋のマイラーといっても、ホントに血統面での後押しがあってこそのマイラーだから勝てたわけだし、皐月賞でダメだったからマイル路線で活路を見出そうとしても、そう簡単に勝ち負けまで持っていけないもんね。

 テレグノシスとジェニュインは・・・それぞれ東京コースとの相性と血統的に東京のマイルは合ってるんだろうね。前者は・・・なんといっても東京コースに強いトニービン産駒だし、後者は3歳時にダービーと天皇賞・秋で2着してるくらいだから東京コースもスタミナ面もそろってるしね。

 ヴィクトリアマイル・・・どうなんだろ。
 ウオッカは本命だろうけど、勝って当然の雰囲気はやりづらいだろうし、どの位置につけてもマークされそうだし・・・う~ん、取捨選択まで考えないといけないかも・・・。

<あい母さんへ>
 語りますよ~♪
 天馬くんと競馬の話なら徹夜でも平気です(したことないけど:笑)。

 東京のマイルは他場の2000mというのは今までの実績を見ても証明済みなんです。

 直線が長く、広々としたコースだから・・・というだけじゃなく、やはり最後の坂も含めて、全ての馬に底力を求めるコース形態になってますからね。だから紛れがないと言われるのはそういうことなんですよ。他の競馬場は何かしら紛れが生じますからね。

 あ、阪神と新潟の外回りは東京と同じくらいかもしれませんね。直線も長くなってますし・・・。

 マツクニさん・・・もう、いい加減に馬を壊すのはやめてください。彼のところに所属してた馬はほとんど好きだったんです。クロフネ然り、タニノギムレット、キングカメハメハ・・・。
 
 でも、みんな壊されました。
 まさに夢も壊された印象が強くて、たまりましぇん(苦笑)・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恋のぼり♡ | トップページ | 友達の前では? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ