☆お客さま☆

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

想定外??

  この寒さ  想定外だと  感じたら

               混み合うけれど  鳥肌立つよ

 先日まで、今日も夏日で・・・なんて言ってたのがウソのように寒い日が続いてます。
 このまま冬に逆戻りするんじゃないかと思ったりしますが・・・(ないない!:笑)。

 そんな肌寒い日が続く昨日、朝の通勤で地元の駅からいつものように電車に乗ったんですが、その前の日も寒くてしばらく気温の低い日が続くでしょうという予報があったにもかかわらず、私が乗った車内で薄手の半袖シャツを着たOLさんを見かけました。

 体型も・・・私と違ってスレンダーで(笑)いかにも「大人の女!」という雰囲気を漂わせているんですが・・・ただ、その服装はヤバイんじゃないの?と思ってました。

 案の定、ドア付近だったため何度も外気を浴びて、ふと見ると・・・鳥肌が立ってました(苦笑)。

 私が親なら「ホラ見なさい!だから長袖にしな!って言ったのにぃ」と言うんじゃないかと思うほど完全にファッション重視の服装だったので、あのOLさんが今頃風邪を引いてなければいいなと願うばかりです・・・。

 私は今年、奇跡!?と思うほど風邪という風邪(先日のめまいは除いて)は引いておらず、何年ぶりかで冬シーズンを元気に過ごしました(笑)。

 でも、そういうときこそこの寒さでやられてしまわないように、もう一度気を引き締めたいと思います♪

2008年5月30日 (金)

マイペースこねこ

  気づかずに  良くも悪くも  マイペース

                  そんな自分を  変えていきたい

 今回は心の健康診断ということで、皆さんに見透かされるような気がして怖いんですが『ココロの健康診断』というもので、自分の心を調べてみました♪

       

診断チェック

あなたの数値は「安定」しています。しかし…
あなたの数値は「安定」しています。しかし…

いつでも自分らしくあろうと考えるあなたは、ほがらかなマイペースなタイプ。周囲に流されることもなく自分のモチベーションを保ち、急激にやる気をなくすようなことは少ないでしょう。しかし、いつもテンションが変わらないので、「アイツはやる気があるのか?」などと、誤解されてしまうことがありそうです。あなたへの処方箋は…「うがい薬」。自分の考えを声で伝えてください。何も言わずに理解を得るのは難しいものです。自分の気持ちをアピールすることも、忘れずにいましょう。

 ・・・安定ですか。
 自分らしくあろうと考えてはいますが、いつもお姉さまたちに心動かされることもあるので、安定というにはちょっと違う気もします・・・。
       

               

G I 予想&結果(ダービー)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績9戦2勝7敗)。

< ダ ー ビ ー > (東京・芝2400m) → 『ハズレ!』
 今日の空もディープスカイ☆
 まさにこの馬が勝つべくして晴れ渡ったんですね。
 予想は外しましたが、気持ちは晴れやかです(微笑)。

◎   1枠 1番    ディープスカイ       1着
○   4枠 8番    アドマイヤコマンド     7着
▲   1枠 2番    サクセスブロッケン   18着
△   5枠10番    レインボーペガサス    5着
×   2枠 4番    タケミカヅチ        11着

2008年5月29日 (木)

皆さんも・・・。

  前日と  10℃近くも  差があれば

               風邪に注意と  気を引き締める

 今日は・・・しゃむい(苦笑)。

 昨日から約10℃も気温が下がり、朝から寒さで目が覚めるという、この時期ではあまりないことが起きました・・・。

 日中もほとんど気温は上がらず、仕事場でもカーディガンを羽織っての作業。
 お姉さまたちも何かしら上に羽織っていて、とても5月下旬とは思えない光景でした。

 そして、お昼休みにはついに「お鍋でも食べたいね」なんて話も出るほど・・・。

 でも、そこはこねこ家特製の「肉団子スープ」の話をすると、お鍋よりも熱くなるお姉さまたち(笑)。

「いいなぁ。おいしそうじゃない!」
「今度ウチに来て作ってよ」
「あ、ずるい!じゃウチも!」
「ねぇ・・・みんな食べたいなら、ねこちゃんちに行けばいいんじゃないの?」
「賛成~♪」

 なんだか知らない間に・・・・・・ウチでお鍋パーティーの話になっていました(笑)。

 もちろんこれからまた暑くなるので秋以降になると思いますが、そのときはまたいつか記事になると思います(笑)。

 こちらと同じく寒かった地域の方々は・・・くれぐれも風邪に気をつけてくださいね。
 暑い時期の風邪は治すのがつらいですから(微笑)。

2008年5月28日 (水)

ニュ~にゅ~NEW~☆

  新じゃがに  新たまねぎで  コロッケを

                   締めは新茶で  スッキリこねこ

 昨日は先日の運動会に来てくれたお礼にと、あの知人さんから新じゃがをいただきました☆
 そして、母が新たまねぎを買ってきたことで、フレッシュコロッケを作ることに♪

 新じゃがも新たまねぎも、やはり「新」とつくだけあって甘みもあっておいしいですよね。
 そんな甘みのあるじゃがいもとたまねぎで作るコロッケって・・・なんて思ってると、作る前から早くもよだれが出そうでした(笑)。

 そんなこんなでクッキングすたぁ~と☆

 ウチはじゃがいも多めで作るので、ゴロゴロと形を残しつつもコネコネと俵型にしていき、衣などもつけたら油の中へいざ投入~♪

 その間に母がサラダの用意などをして、揚がったコロッケもお皿に盛れば・・・完成~☆
 ご飯とみそ汁も用意したら・・・「いただきま~す♪」

 まず1コめ。
 私は初めの1コはソースなどをかけないで食べると決めてるので、揚げたてのきれいなきつね色を1つ・・・サクリ☆

 サクサク・・・ほふほふ・・・(笑)。

「やっぱり揚げたてはおいしいねぇ~」
「そうだねぇ~」
 と、ここで私よりも先に母がこんなことを言いました。
「・・・Tくんに食べさせたかったねぇ」

 もぉ~~~!!
 それは私のセリフなのにぃ~~~!!(照笑)

 でも、ホントに食べさせたいくらいおいしかったです。
 そして、皆さんにも・・・この記事で「こねこ家の食卓・疑似体験」で食べていただけたら・・・と思います(微笑)。

 最後はお隣さんからいただいた新茶でスッキリと締めましたとさ♪

2008年5月27日 (火)

さわやか☆

  お天気に  左右されても  いいじゃない

                  スカート穿いて  さわやか通勤

 今日は昨日と違って、朝から湿度も低くとてもさわやかな1日になりました♪

 昨日の夜から涼しい風が部屋の中に入り、天気予報でも明日(今日のこと)は湿度も低くさわやかな1日になるでしょうと言っていたので、お風呂から上がって、日曜日にTくんと買いに行ったパンツなどを穿いてみることに・・・(照)。

 鏡の前でちょっとポーズを取ったりしながら「クシュ☆」なんてクシャミも出たので、いそいそと部屋着を着て寝ることに・・・(笑)。

 そして、予報どおりとてもさわやかな朝を迎え、お仕事に行くのがもったいない(!)ほどのいいお天気に、新しい下着を身につけた私はますます上機嫌に♪

 お仕事のとき、あまりスカートを穿いて行かないんですが、今日はさわやかな青空に澄んだ空気に乗せられて、スカート通勤しちゃいました☆

 あ、もちろんラッシュ時の痴漢には遭わなかったので大丈夫です(笑)。

 いつもと違うスタイルにお姉さまたちの「多少」のツッコミは覚悟しつつ「おはようございま~す♪」と仕事場へ入ると・・・・・・やはり待っていました(笑)。

「あれぇ?どうしたの、スカートなんか穿いちゃって!」
 そりゃ女の子ですから、穿くときは穿きますよ?(笑)。
「今日はなんとなくそんな気分だったので・・・」
 と私が答えると、こんなツッコミも。
「え、そんなって・・・まさか、Tくんと夜デートでもするの??」
「いや、違いますって。今日は朝からとてもさわやかだったのでスカートを穿きたくなったんです」
「そっかぁ。私も穿いてくればよかったなぁ・・・」
「でも、ねこちゃんには負けるよねぇ」
 と、ここで数人のお姉さまがウンウンと無言でうなずいてました(笑)。
「だって、ホラ・・・」
「あ、ちょっ・・・」
「・・・ね?生足だもん。これだから負けるのよ」
 ちなみにこの間、1人のお姉さまは私のスカートのすそを持ち上げたままでした。といっても、太ももがちらっと見えるくらいまでですけどね?(笑)

 もう1つちなみに・・・。
 社長さんも私の姿を見て珍しいなぁと言ってましたが・・・その・・・癒されるとも言ってました//////////////////////////////

 そんな・・・たかがスカートを穿いてきただけでそんなことまで言われるなんて・・・そうですか?(キャハハハ☆)

 でも・・・スカートの下に穿いてるパンツがTくんと一緒に買ったことを知ったら・・・膝上までのまくり上げじゃ済まないでしょうね(笑)。

2008年5月26日 (月)

誇り

  誇らしく  旗を振る父  立ち上がる

                息子の笑顔  晴れやかに咲く

 昨今、相撲界は良くないニュース(昨日の横綱同士の取り組みも)ばかりでますます人気も低迷するのでは・・・と危惧する向きが多い中、ヨーロッパ出身の力士として初めて琴欧洲が優勝を果たしました!

 普段、相撲を見ることは少ないんですが、運動会を見に行った日の夕方、たまたまNHKを押したら異様に盛り上がってるので見入ってしまいました。

 初めて名前を知ってから時間は経ちましたが、見事な優勝でした☆
 そして、感動的だったのは優勝が決まったあと、琴欧洲のお父さまが母国ブルガリアの旗を振り、会場のファンに息子の優勝を誇らしく、とても喜んでいる姿でした。

 それに気づいたファンも大きな拍手で迎え、さらにお父さまも旗と手を振って応えていました(微笑)。

 国技として日本人力士の優勝がないのは寂しいですが、こうして新たな国や地域からの優勝を素直に称えたいですね。文化も習慣も違う日本へ来て、日本人でも知らないことの多い相撲という世界に飛び込み、ともすれば日本人の敵役にもなりがちですが、その中での優勝というのは尊敬にも値します。

 優勝後、琴欧洲がもしかしたら泣いちゃうかな・・・と思ってましたが、こんなに晴れやかな笑顔は見たことないというくらいの笑顔で、安堵感もありつつホントに嬉しかったんだなぁというのが伝わってきました☆

 日本人力士も負けずにがんばれ!
 そして、ヨーロッパで相撲に励んでる人たちのためにも、横綱目指して琴欧洲もまた晴れやかな笑顔を見せてほしいです♪

2008年5月25日 (日)

ランチ&ぱんちゅ♡

  おごりにて  ランチ済ませた  お礼にと

                   パンツ選びに  引きずり回す

 今日は珍しく(?)Tくんのおごりでランチになりました♪
 しかし、デートのメインはそれではありましぇん(笑)。

 先日、長い間穿いてきたパンツが1枚ダメになったので、新しいのを買いに行こうとしてました。

 しかし、そこへタイミング良くTくんからおごりでランチのお誘い。
 瞬時に私の頭に巡ったのは・・・おごりランチのお礼と称して、Tくんと一緒にパンツを買いに行こうというものでした☆

 もちろん・・・お礼の中身は・・・Tくんにナイショです(笑)。

 ランチは・・・これまた珍しくラーメン屋さん(普段あまり行かないです)で、2人ともがっつり・・・いや、私はちょっと控えめに(ブラの試着も考えて:笑)・・・。

 そして、いよいよネタばらし・・・いや、本番へ♪
 と、ここで「え~っ!?」となるかと思いきや「いいよ」という普通の返事・・・。

 まぁ、見てなさい。
 そのうちいやでもその澄まし顔をピンク色に染めてあげるから
・・・という心の言葉で反撃して(笑)2人はショップへ・・・。

 しかし・・・その・・・いつものことながら・・・ピンク色になるのは私のほうで・・・・・・。
 というのも、ちょっと背伸びして友達から教えてもらったショップへ来たものの、普段買う下着がグレードアップされた感じで、とてもお子ちゃまの私には似合わないどころか、あんなブラやこんなパンツを穿いてたら体がムズムズしちゃうかもしれません(笑)。そして、いつも顔が赤くなっちゃうかもしれません・・・(照)。

 それでもここまで来たからには引き下がるのも女のプライドが許さないので(?)一応ブラの試着でもと・・・。

 もともとちっこいおっぱいに、このショップでも一番地味だろうというものを選んだにもかかわらず、いざ着けてみると・・・・・・似合わない・・・orz

 さすがにこれ以上の滞在は私がギブアップになりそうなので、諦めて次のショップへ。
 と、ここで2度目の試着になりましたが、今度は店員さんの巧みな手つき(断りきれず着けながら選んでもらいました)に声が出そうになり、試着室から出たときにはなんらかの「一戦」を終えたような表情に(照)・・・。

 もう・・・これ以上の強情も私がヘロヘロなので、このショップにて購入・・・。
 パンツのほうは、彼を引き連れてどれがいい?これがいい?なんて聞いて、あたふたするのを楽しもうと思っていたんですが・・・すっかり店員さんの「巧み」にやられてしまい・・・彼が少し離れたところにいるからこそパンツを選ぶのもなぜか恥ずかしくなり・・・全ての買い物を終えて彼と合流したときには・・・お姫さま抱っこで運んでもらわなければ歩けない・・・・・・ということはないですが(笑)・・・そんな気分でした(照)。

 ただ・・・ここで逆転の一発が!
 最後の力を振り絞って、購入したパンツを「見る?」と聞いてみたら「もう・・・早く出よう」と、初めて弱気な発言(笑)。

 どうやら・・・ショップの前で男1人で待ってることよりも、並んでるブラやパンツを見てこれから自分の彼女がこんなのを・・・なんてちょっと思っただけで顔が熱くなってしまったようで、早く視界に入らないところへ行きたかったらしいです。

 そして、とどめとして「興奮しちゃった?」と聞いてみると、最後の最後で大カウンターとしてこんなことを・・・。

 「まぁ・・・確かにこれだけ並んでる前で待ってたらイヤでも目に入るし・・・」
 「でも、ねこの( 自主規制 )に比べたらまだいいかな」

 もう・・・だめでしゅ。いくら人通りが少ないところだからって、そんなこと言われたら・・・シュ~~~//////////////////////////////////////////////////////////////

 え、何を言われたかって?
 それは・・・さすがに言えましぇん(激照)。

 Tくんの澄まし顔を鈍らせることはできたものの、最後の最後でカウンターを浴びたこねこは・・・完全にKO負けでしゅ(照笑)。

 いいもん!
 今度、試着会と称して彼の前で下着のファッションショーをやるから!・・・って、またカウンターを浴びそうですけど・・・ね?・・・ね?・・・/////////////////////////////

2008年5月24日 (土)

参加??

  母校にて  急遽参観  運動会

               思わず参加  したくなるかも

 今日は私の母校である小学校で運動会が行なわれました☆
 と、いかにも参加したような感じですが・・・はい、実際に見に行ってきました♪

 それは昨日の夜のことでした。
 同じマンション内に住む母の知人から、お孫さんの運動会だということで、もしよかったら一緒に見に行きませんか?と誘われたらしく、母校出身者の私にも母経由で話が伝わってきました。

 以前のように子供で溢れかえる運動会とは違い、少子化の影響なのか家族以外の参観者もだいぶ入れるみたいで、私は母とお弁当まで作って一緒に行くことにしました☆

 なんだか・・・まるで子供のころに戻ったかのようにワクワクした私。
 そして母も、私の子供のころを思い出したと言ってました(微笑)。

 入学式のころに校門の近くまで行きましたが、中に入るのは選挙以来ということと、子供たちで活気づいてる校庭を見るのは久しぶりでした。

 母の知人が場所取りをしてるのは知ってましたが、それよりもなによりも・・・その知人さんの派手な服が目印になり、一発でたどり着きました(笑)。

 そして・・・いよいよ運動会の始まり~♪
 私が在籍していたころの先生は1人もいないみたいで、挨拶してるのも知らない先生なんですが、目を閉じればあのころに戻ったような感覚になって、まるでこれから私が参加するかのように緊張もしてきました(微笑)。

 だいたいの流れは私のころと変わらないんと思うんですが、卒業してもう13年近く経ってるので半分思い出して、半分新鮮な気分で見ていました♪

 さらに、その知人さんのお孫さんが徒競走(まだ小学校1年生なので♪)に出るときは、こっちが恥ずかしくなるくらいの応援で、私と母は応援はしつつも知人さんの応援がおもしろくて笑ってました(笑)。

 今日は雨の予報もあって天気も危ぶまれていたんですが、なんとか最後まで無事に終えることができました。

 ちなみに・・・お昼ご飯のとき、お孫さんも交えて食べていたんですが、天気の話になったとき「○○さん(知人さんの名前)と○○くん(お孫さん)の日ごろの行いが良かったからですよ」と私が言うと、知人さんはかなり上機嫌になり、これも食べて、あれも良かったら、それもおいしいよ!と、母と私はお弁当を用意してるにもかかわらず、同じくらいのおかずをもらってしまい、食べきるのに必死でした(笑)。

 でも、そういうのも嬉しいですし、お孫さんも女の子?と思うくらい目がクリクリしてて可愛くて、私も将来こんな感じでTくんと・・・・・・コホンっ!(照)

 今、この記事を書いてるとき雨が降ってきましたが、まるで運動会が終わるのを待っていたかのようで、開催中に降らなくてホントに良かったと思います(微笑)。

2008年5月23日 (金)

思わずにんまり☆

  急上昇  気温と湿度で  ぐったりも

                 アイスで回復  お姉さまたち

 今日は・・・気温だけじゃなく湿度も急上昇ということで、外に出ることが多かったお姉さまたちはお昼前ですでにぐったり・・・・・・。

 私も、まだエアコンを入れてない(窓は開けてます)部屋でちょこちょこ動き回っていたので、同じようにぐったり・・・・・・。

 と、そこに社長さんから特別にアイスのおごりということでお金を渡され、お昼休み直前に2人のお姉さまと私で会社近くのコンビニへ行くことに・・・。

 アイスのコーナーに直行した3人は次々とカゴへ入れていきましたが、私は仕事帰りに買うのと同じような表情になってることに気づかず・・・見られました、お姉さまたちに(笑)。

「あら・・・ねこちゃんったら楽しそうね。アイス好きなの?」
「え・・・あ・・・ハイ・・・」
「ねこちゃんは自分で食べたいのを選んでいいのよ。買いに来た人の特権だから♪」
 それもそうだ、ともう一人のお姉さまも同意したことで、私たち3人のアイスは・・・別の袋に入れてもらうことにしました(笑)。

 戻ってからお昼ご飯を食べて、そのあとアイスを配りましたが・・・やはり私たちのは最後まで冷蔵庫に入れておいて、あとから取りに行って3人だけ「にんまり」して食べましたとさ♪

 いいですよね?
 買いに行った人のお駄賃みたいなもので、特権ですもんね♪(もちろん値段は同じものを選びましたよ、さすがに:笑)

G I 予想&結果(オークス)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績7戦2勝5敗)。

< オ ー ク ス > (東京・芝2400m) → 『ハズレ!』
 トニービン → ジャングルポケット → トールポピー
 やはり東京の2400mは特別な力(降着にならない)が出るのでしょうか・・・(苦笑)。

◎   6枠12番    ソーマジック      8着
○   5枠10番    レジネッタ        3着
▲   2枠 4番    レッドアゲート      6着
△   3枠 5番    ムードインディゴ   10着
×   7枠15番    トールポピー       1着

2008年5月22日 (木)

OH MY LOVE

  恋しくて  想い出いっぱい  振り返り

                 重ね合わせる  歌詞もいっぱい

 GWの期間にZARDの坂井泉水さんの写真展が開かれていましたが、今度の27日で亡くなってから1年が経とうとしています・・・・・・。

 しかし、今回は故人を偲ぶのもそうですが、毎年この初夏の季節になると暑いのが苦手ではありますが夏が恋しくなります(微笑)。

 そして、夏にはTくんとの想い出もいっぱいあるので、必然的に恋しく・・・コホンっ!(笑)

 さて・・・タイトルにも書いてある「 OH MY LOVE 」というのはZARDの曲なんですが、この曲を聴くとTくんとの想い出がいつもよみがえってきます♪

 先日の自転車デートのときも、できることならこの曲をかけながら走りたかったです☆
 
 そして、歌詞の中で・・・。

 「ほら加速度つけてあなたを好きになる もう友達のエリアはみ出した OH MY LOVE  一緒にいるときの自分が一番好き♪」

 「あなたといる時の素直な自分が好き 私の存在 どれくらい 広い背中に問いかける夏♪」

 という部分が、高校時代の私をそのまま表してる感じで、今の私にも通じています(照)。

 ちなみに、私が以前から一番好きだと言っていた「もう少し あと少し・・・」という曲も良かったらどうぞ♪

2008年5月21日 (水)

昼間から!?

  昼間から  カップ片手に  上機嫌

         ほろ酔いかげんも  良いかげんかな

 お仕事でバスや電車での移動がよくある私は、ブログの記事のためにと車内で人間観察は欠かせません(笑)。

 そして、今日もまた見てしまいました・・・おもしろいおじさんを♪

 今日は嵐だった昨日から一転、とても爽やかで空気も程よく乾いていて、その気持ち良さからなのか、ただ飲みたかったのか分かりませんが、地下鉄に乗っていた私の車両に日本酒?と思われるカップ酒を持ったおじさんが乗ってきました。

 私だけじゃなく、周りの乗客の皆さんも「えっ?平日の昼間から?」と思ったことでしょう。
 でも、そのおじさんはひどく酔っ払ってるわけでもなく、他の乗客に迷惑をかけることもなかったんですが、なぜか憎めない感じでした(微笑)。

 それは、右手に持ったカップ酒をちびちびと飲みながら、車内の広告を見ては何かブツブツと言うんです。
 もちろん何を言ってるのか分かりませんが、自分で何やら呟いては「ニコッ☆」と笑顔になるんです(微笑)。

 見方によっては気持ち悪いかもしれませんが、私にはその笑顔がなんだか可愛くて、このおじさんは天にも昇るくらい気持ちいいんだろうなぁと思いました(笑)。

 迷惑をかけなければ飲んでもいいとは言いませんが、あの笑顔を見せられたら・・・許しちゃいます☆

2008年5月20日 (火)

泣きっ面に・・・雨

  一夜明け  痛むすねには  つらい雨

                   傘がコツコツ  涙が出そう

 昨日の「弁慶の泣き所強打事件」(大げさ?:笑)から一夜明け、寝起きの私はおそるおそるすねを見てみると・・・・・・ギャ~~~!!・・・というほど、腫れあがったり激しく変色してるわけじゃなかったので、大雨に強風もあるということを前日から知っていたため早めの仕度をし始めました。

 案の定、交通機関に影響があったみたいで、早めの電車に乗ってちょうどいいくらいでした。

 しかし・・・問題は車内でのこと。

 すねのこともあるので、多少空いてる(それでも混んでます)女性専用車両に乗りましたが、さすがに今日は皆さん傘を持っているので、揺れるとたまにコツコツと傘がすねに当たるんです(ぐすん)・・・。

 叫ぶほど痛いわけじゃないですが、地味ぃ~に痛いのがイヤでした・・・(苦笑)。

 でも、今日は1日・・・「痛みに耐えてよくがんばった!感動したっ!」という名文句(?)が勝手に頭の中で流れる中、自然と足はコンビニへ向かい、自然とプリンを手にし、気づけば夕食後のデザートとして冷蔵庫に入っていましたとさ(キャハハハ☆)。

2008年5月19日 (月)

ゴンっ!・・・うぅぅぅぅ

  足元の  硬い何かが  倒れたら

                ねこの弁慶  腫れて青あざ

 カタン・・・ゴンっ!・・・「!!!」・・・うぅぅぅぅぅぅ・・・orz

 足の小指をぶつけると痛いですよね?
 しかも、やり場のない怒りまで込み上げることも・・・?(笑)

 しかし、それに次ぐ・・・いや、それ以上に痛いかもしれないのが「すね」・・・つまり「弁慶の泣き所」と言われる部分をぶつけたときですよね。

 そして、今日ぶつけたのも私が何気なく棚の上のものを取ろうとしたとき、足元にあった何かに気づかず足を踏み込んだのが原因だったため、誰にも責任はなく、自分の不注意に怒りが向いてしまいました・・・。

 ただ、ぶつけたときはそんなことも言ってられないので、声に出して泣き叫びたいくらいの痛みを堪えて取るものを取り、そのまま仕事を続けていましたが、3時休憩のとき自分のデスクでこっそり「すね」を見ると・・・にゃ~~!!(笑)

 お昼の仕事が始まってすぐにぶつけたのでまだ2時間くらいしか経ってないはずなのに、すでにうっすらとあざのようなものが・・・。

 と、そのとき一人のお姉さまが覗き込んできて・・・バレました(笑)。
 そこからは痛みはあるものの、お姉さまたちに「ふぅ~ふぅ~」されたり、不必要に足を触られまくったり・・・(笑)。

 ただ・・・ウチに帰ってもう一度確認すると「!!!」(笑)
 そんなにひどくないものの、しっかりと青あざが・・・。

 母曰く、明日になればもっとどす黒くなるわよ・・・ということだそうです。
 明日、足を見るのが怖い・・・というか、単なる打撲ではあるもののこのあとお風呂で足を洗うのに慎重にならねば!

 気づかずいつものようにゴシゴシ・・・なんて洗ったらお風呂場で大絶叫になりかねませんから・・・(笑)。

 あ、ちなみに・・・。
 すねに当たった何かとは、デスクに置くブックスタンドでした。少し長めのもので要らなくなったものがL字状に置いてあったんですが_の部分が何かの上に乗ってて出っ張ってるため、その_を踏んで|(縦のほう)が/となり、すねにゴンっ!

 つまり、自分で踏んでるので勢い+体重で加速されたスタンドが私のすねに・・・(説明してるだけでも痛みがぶり返してきそう:笑)。

2008年5月18日 (日)

赤い糸

  赤い糸  張らず緩まず  いい感じ

               努力続けて  永久(とわ)にこのまま

 皆さんは運命の赤い糸を信じますか?
 ・・・なんて、信じて赤い糸があるなら・・・と思う方も多いと思いますので、こんな診断で自分の赤い糸がどうなってるのかチェックしてみてはいかがでしょうか☆

 → 『女ヂカラで運命を切り開け!あなたの赤い糸診断

診断チェック

あなたの赤い糸は、極太!

あなたの赤い糸は、極太!

あなたの赤い糸は、なかなか切れない極太タイプ。なりたい自分は「彼に愛されるワタシ」と考えるあなたは、気になる人に愛されようと自分磨きに注力するタイプ。好きな人の趣味趣向によって、良くも悪くも化ける人と言えるでしょう。脇目もふらずに尽くしまくるあなたの赤い糸は、一度つながればなかなか切れることはありません。軽い気持ちであなたに手出しをしようものなら、その縁を断ち切るのに…(以下、自主規制)。

 うわぁ・・・極太だそうで・・・。
 しかも、最後「自主規制」・・・私の結果にふさわしい・・・って、なんでやねん!(笑)

 このまま切れず、生涯共に・・・/////////////////////

2008年5月17日 (土)

走馬灯

  くるくると  回る馬たち  夢に出る

                これこそまさに  走馬灯かな

 皆さんは夢を見ますか?
 私はよく見るほうなんですが、今朝見た夢がおもしろかったので紹介します♪

 夢というのは、深層心理が反映されるとか予知夢など種類もさまざまですが、夢だからこそのシチュエーションもありますよね。

 先日のプロポーズ!?という夢は、深層心理・・・いや、浅層心理が働いての願望夢かもしれませんが・・・////////////////////////////

 コホンっ!(照笑)

 さて・・・。
 走馬灯という言葉がありますが、実物に見ることはあまりないですよね(私はまだ見たことがないです)。

 そして、走馬灯にはもう一つ「今までの人生が走馬灯のように・・・」なんて言葉もあるように、死に際にそれまでのことが頭の中を駆け巡ることを指す言葉としても使われますよね。

 で、私が見たのは・・・実際の走馬灯が、ただくるくると回るだけの夢でした☆
 走馬灯のように・・・のほうは見なかったので良かったです(笑)。

 今振り返っても、なんであんな夢が??と思うんですが・・・・・・謎です(笑)。

 皆さんも、こんなおもしろい夢を見た!というのがあれば紹介してください♪

2008年5月16日 (金)

やっぱりbaby♪

  夢のある  バンドで曲を  作るけど

                   代表曲は  夢がないかも

 久しぶりに「メーカーシリーズ」のサイトを見たら、またまた新作がUPされてたのでご紹介します。

 そして、その中から誕生した「こねこバンド」も紹介します(笑)。
 参照 → 『バンドーメーカー

こねこプロデュースバンド

バンド名ミラープラチナドリームス
メンバーbabyことこねこ(ボーカル)
sisounouro(ギター)
agepan(リコーダー)
butaniku(シンバル)
kigurumi(ベース)
代表曲負け犬ドライブ
作詞:butaniku 作曲:agepan
(49.2万枚/最高7位)
主なファン層30代男性
ファンの呼び名患者
ライブの呼び方L×I×V×E
ジャンルヘビメタ

Tくんプロデュースバンド

バンド名ダッチョ・ジ・イキギレ
メンバーtaputapu(ボーカル)
ponpon(ギター)
yomise(舌打ち)
soboroことTくん(手拍子)
maomao(ハーモニカ)
代表曲二股デリケート
作詞:yomise 作曲:yomise
(262万枚/最高3位)
主なファン層50代女性
ファンの呼び名ゲスト
ライブの呼び方スペシアルナイツ
ジャンルポップス

 ボーカル・・・私・・・baby・・・。
 しかも「sisounouro → 歯槽膿漏」「agepan → 揚げパン」「butaniku → 豚肉」「kigurumi → 着ぐるみ」・・・って??

 バンド名はミラーにプラチナでずいぶんと輝いてるわりに代表曲が『負け犬ドライブ』って・・・。

 ジャンルはヘビメタのようですがこのバンド・・・・・・どこへ向かうのでしょうか(キャハハハ☆)。

 そしてTくんのバンド・・・。
 これは・・・なんとコメント、いやつっこんだらいいのやら(笑)。

 Tくんの担当が手拍子というのも笑えますが、代表曲『二股デリケート』が262万枚というのがまた・・・。

 いつかこの2つのバンドがライブで共演するのでしょうか。
 そして・・・どんなライブになることやら・・・(笑)。

G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績7戦2勝5敗)。

< ヴィクトリアマイル > (東京・芝1600m) → 『ハズレ!』
 ユタカさ~ん!!!(ぐすん:笑)

◎   5枠 9番    ウオッカ          2着
○   8枠16番    マイネカンナ       13着
▲   6枠11番    トウカイオスカー      9着
△   2枠 3番    ローブデコルテ     14着
×   7枠13番    ニシノマナムスメ     5着

2008年5月15日 (木)

ふんわり

  暖かさ  戻れば蝶も  舞い踊り

              ぽかぽか陽気に  綿毛もふわり

 ここ数日の「冬?」と思わせる寒さが消え、やっと春らしい暖かさが戻ってきました♪

 朝は通勤ということであまり周りを観察する余裕はないんですが、帰宅途中で最寄駅から自転車をゆっくり走らせていると、この暖かさで思い出したかのように、風に乗った白くて小さい旅人(綿毛)がいくつも旅に出ていました(微笑)。

 そして、今度は信号待ちのとき。
 私の近くを今度は白くて小さい蝶がふわりふわりと♪

 蝶々もきっと・・・綿毛と同じように、気持ちのいい風に乗っていたんでしょうね(微笑)。

 おまけとして、私も白い服装でした☆
 もちろん旅には出ませんが・・・「白くてちっこい」のは共通してるかもしれません(笑)。

2008年5月14日 (水)

ぴちっ☆

  たるみスト  今の私は  無縁かな

               だけどこれから  気をつけないと

 たるみスト・・・体がたるんだ人のこと、かな?と思いますが、皆さんはいかがでしょうか?(微笑)

 今回は『あなたのたるみ感覚』という診断チェックで、自分では大丈夫かな?と思ってるこのお子ちゃまボディを改めてチェックしてみました(笑)。

診断チェック

あなたのたるみ感覚は…敏感!
あなたのたるみ感覚は…敏感!

あなたは、たるみに対して敏感なタイプ。自分のカラダに厳しい採点をして、たるまないための努力を重ねることができそうです。今の感覚をキープすれば、この先も引き締まったボディーをキープすることができるでしょう。☆あなたの“たるみ”要注意ポイント…「ワタシは大丈夫!」という油断。今がイケてるからといって調子に乗ると、あっという間に“たるみスト”に。たるんだ人を見て優越感に浸るより、反面教師だと思ってさらに気合いを入れましょう!

 敏感・・・。
 確かにいろんな部分が敏感ですけど・・・ね/////////////////////////////

 コホンっ!
 そっちじゃなくて!!(照)

 今のお子ちゃまボディもあと10年したら分からなくなるので、今のうちから気をつけようと思います♪

2008年5月13日 (火)

台風もビックリ!?

  台風も  驚くほどの  この寒さ

               弥生に戻る  皐月なのかな

 関東地方だけなのでしょうか、この寒さは・・・。

 連日続いた夏日から一転して20℃を切るばかりか、1日の最高気温が14℃前後が続くこの数日、私は5月とは思えないことをしています。

 まず・・・夜は冬並みに寒いのでホットカーペットをつけてます。
 そして、湯豆腐やお鍋の日も続いてます(笑)。

 この2つだけ取っても、なかなか5月の神奈川ではあまりしないことですよね。
 しかも、私だけじゃないですがサラリーマンの皆さん(男女とも)も朝晩が寒いことで、完全に着てるものが冬に戻った感じです。ロングコートの人もいますから・・・。

 それと、昨日の仕事場でのお昼寝はもともとセーターを着てたことで暖かかったのと、上着を肩からかけてたので大丈夫でした♪(お姉さまたちも囲んでたことだし:笑)

 他の地域はどうなんでしょうか?
 もし、同じように連日の夏日から寒い日が続いてるのであれば、皆さん風邪に気をつけてくださいね。また暖かくなってしまうとなかなか治おすのも辛いと思いますので・・・。

 ちなみにこねこ家の今日の夕食は母が帰宅してからになりますが、その母の得意料理である「肉団子スープ」です♪
 肉団子は手作りですが、中にしょうがをすったものを入れてるので皆さんも食べ物などでも風邪予防をしてみませんか(微笑)。

2008年5月12日 (月)

のあっ!!②

  うたたねが  いつかホントに  寝たならば

                    お姉さまたち  こねこ観察

 う~ん・・・実害があるわけじゃないのでいいんですが・・・その・・・まぁ、お姉さまたちのことですけどね?(笑)

 それは毎度のことながらお昼休みでのことでした。
 今日に限ってお昼ご飯は自分のデスクで済ませ、目や肩が疲れてたので少しデスクに伏せていようと思いました。

 15分ほどでお昼ご飯を食べ終え、心配するといけないのでお姉さまたちに言ってからメガネを外し、デスクで伏せ始めました。

 目の疲れなどを癒すためだったので寝るつもりはなかったんですが・・・・・・自分で思ってるより疲れが溜まってたのか5分もしないうちに夢の世界へ・・・ Z Z Z (笑)

 それから何分経ったのか、私はお姉さまが叩く肩の感覚で起きました。
 と、私はまだ半分寝ぼけてたのでメガネをかけずに仕事を始めようとして、お姉さまたちに数秒素顔をじーっと見られちゃいましたが(笑)問題はそのあとでした。

 3時の休憩になって、私はお姉さまたちにお茶を出してから一緒にお茶を飲んでいたんですが・・・・・・。
「ねこちゃん、よく眠れた?」
「あ・・・ハイ」
「だよねぇ。いびきに寝言、歯ぎしりまでしてるんだもん」
「えっ!?」
「ウソウソ♪」
「でもね、みんなでねこちゃんの頭を撫でてたのよ」
「そうなんですか?」
「天使の輪ができてるねこちゃんの頭サラサラしてて気持ちいいし、ホントに小っちゃい子が寝てるみたいなんだもん☆」

 お姉さまたちの間では、まだまだ子供のこねこです(微笑)。
 でも・・・ホントによく眠れました。お姉さまたちのいじりも今回ばかりは・・・いや、今回も感謝です(笑)。

2008年5月11日 (日)

母とこねこと娘婿?

  感謝込め  彼とこねこと  母による

                  家族3人  デートするかな

 今日は母の日。
 いつも感謝してるから・・・と何もしてないアナタ!(笑)
 年に一度のことですから、せめて何か形に表すのもいいのではないでしょうか♪

 ということで、今年のこねこ家の母の日はTくんも交えた家族3人でのお食事会にしました♡

 といっても、そんなに堅苦しいお店ではなく和食屋さんにて、まるでウチにいるかのように笑顔も交えてのお食事でした☆

 私は半分、味の追及(大げさ?:笑)もあってうどんを選びました。
 Tくんはしょうが焼き定食。母は春ご膳という、春の旬の味が楽しめるものを選びました。

 私はTくんの存在を忘れて、ついつい母の春ご膳が気になってチラチラ見てるとさすがに母が気づいて「ほしいの?」「・・・うん」ということで、母のおかずをちょっとおすそ分け(エヘ☆)。

 しかし、そこは私の母。
 今度はTくんのしょうが焼きを物欲しそうにジ~~~(笑)。


 これまた気づいたTくんが「お母さん食べますか?」と母のお皿へ♪
 「お母さん『も』という『も』に気づいた方もいらっしゃるかと思いますが・・・ハイ、先に私がおすそ分けしてもらってました(エヘヘ☆)。

 そんなこんなでお食事も終了・・・。
 ここで母がお茶を飲みながら、
「ところで・・・新婚生活は満喫したの。お二人さん?」
 と、急に話題を振り始めました。
「え?」
 ビックリした私は思わず・・・・・・視線をTくんのほうへ。
  彼も突然の話題だったこと。そして、お泊りの数日間を思い出してしまったのか、
「あ・・・その・・・はい・・・」
 と答えるのが精一杯(照)。

 ただでさえ、待ち合わせた駅で彼と会ったときに2人とも目を合わせられないほど照れてしまったのに・・・・・・お母しゃんのいぢわるぅ・・・//////////////////////////

 コホンっ!

 ちなみに・・・先日のサプライズプロポーズ??と夢の件ですが・・・さすがにそんな展開にはならず・・・。

 かといって、母の前でその話をしたら・・・おそらく「こんな娘ですが、よろしくお願いします!!!」と夢で見たようなことを言って、土下座までし兼ねないので・・・(照)。

 ウチに招いての母の日もいいですが、こうして外でのお食事会・・・いや、母にとっては将来の婿(照)とデートできたので良かったかな・・・なんてね(微笑)。

2008年5月10日 (土)

ねこはベッドで丸くなる♪

  連日の  夏日転じて  寒くなり

              こねこベッドで  丸くなるなる

 天気予報でこの週末が雨で、気温も20℃を切るのは知ってましたが、いざその日を迎えると・・・しゃむいです(笑)。

 先週はほとんど25℃近くの夏日が続いていたので、夜中に寒くて目が覚めましたが・・・そのままトイレに行ってから毛布を1枚足して寝ると・・・ぐっすり☆

 しかし・・・今度は夢によって目が覚めることに・・・。
 その夢とは・・・Tくんのサプライズプロポーズでした(照)。

 ここ数日の記事でも書いてますが、まさか「○○さんと結婚させてください!」とTくんが突然言うのでは・・・・・・というのがまさに現実・・・いや、夢の中で実現されて、戸惑う私をよそに母も「よろしくお願いします!」と言って深々と頭を下げてる場面を見てしまいました・・・。

 改めて言いますが、もちろん夢ですよ?
 しかし・・・母の日デートを明日に控えてのこのタイミング・・・。

 まさか・・・これは正夢の予知夢??(キャ~♡)

 2度目に目覚めた私ですが、そのあと少しの間・・・ベッドの中で夢の余韻に浸っていました・・・とさ/////////////////////////////////

2008年5月 9日 (金)

友達の前では?

  腕を組み  ラブラブこねこも  友達に

                 会えばクールな  フリをするかも

 今日が制服デートじゃなくて良かった!!
 と、思ったのはTくんも同じでした・・・。

 と言っても何のことか分かりませんね。

 先日のGWでTくんがお泊りに来ていたときのことです。
 1回目の自転車デートのあと、お昼寝した私たちは夕食を外で食べることにしました。
 そして、駅前の「○|○|(マルイ)」に到着した2人は何を食べようか話しながら中へ入ろうとしていましたが・・・。

「・・・ねこ?」
「ん?・・・あぁ~~久しぶりぃ~~!!」
「あれ?もしかして・・・Tくん?」
「あ・・・○○さん(友達の名前)??久しぶり♪」

 声をかけてきたのは高校時代のクラスメイト(女子)でした。
 高校を卒業したあとはあまり会うこともなかったんですが、こうして久しぶりの再会となればあっという間にあのころへ・・・(微笑)。

 彼女もTくんのことは知ってるので声をかけてきたみたいなんですが、あまり変わってない私が目印になったと、あとで語ってました(笑)。

「なになに、デート?」
「え?あ・・・うん・・・」
「もう、つき合って長いの?高校のとき、ずっと好きだったんでしょ?」
「ちょ、ちょっと!」
「いいじゃん、もうつき合ってるんだから♪」
「まぁ・・・そうだけど・・・」
 このとき私の顔がだんだん火照ってきてるのはナイショ・・・(照)。
「つき合ったのは2年くらい前からかな」
「へぇ~そうなんだぁ」

 このあと少し話してから、Tくんと私は中へ入ってランチにしましたが・・・2人とも思ったのは冒頭の「今日が制服デートじゃなくて良かった!」・・・でした。
 
 もし制服姿なんか見られたら、さらに・・・「変わんな~い♪」なんて言われてたでしょうね(笑)。

G I 予想&結果(NHKマイルカップ)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績6戦2勝4敗)。

< NHKマイルカップ > (東京・芝1600m) → 『当たり!!』
 見事なワンツー的中でした♪
 曇り空でしたが、レース後の四位騎手は笑顔晴れ晴れでした☆

◎   5枠 9番    ディープスカイ       1着
○   3枠 5番    ブラックシェル       2着
▲   7枠15番    ファリダット         5着
△   8枠16番    エーシンフォワード    10着
×   1枠 1番    サトノプログレス       7着

2008年5月 8日 (木)

恋のぼり♡

  鯉のぼり  彼の言葉に  恋のぼり

                ピンクの空に  こねこ旗めく

 えっと・・・その・・・先日のTくんの「プロポーズ!?」という言葉の真意を、お姉さまたちに煽られたこともありますが、私自身・・・気になり・・・気になり・・・気になり・・・(照)。

 週末まで待てば直接聞けるんですが、妄想に妄想が重なるほど気になってしまったので思いきってメールではありますが・・・真意を聞いてみました・・・。

 すると、返信ではなく電話がかかってきて・・・・・・結論から言いますと、そういう意味ではないとのこと・・・。

 しかし!!
 私は彼に約束を取り付けることに成功しましたっ!!

 それは・・・プロポーズするときは「結婚しよう」という言葉を必ず言うこと・・・です(照)。
 鈍感な私なので、あらかじめ言葉を決めておけば今回みたいに1人で妄想に妄想を重ねて舞い上がることもないですし、何より分かりやすいですよね(笑)。

 ということで・・・皆さんにも紛らわしい発言であったことを、Tくんに代わりましてお詫びいたします(ペコ:笑)。

 でも!
 これでプロポーズしてもらえる・・・つまり、結婚の対象であるということはハッキリしたので良かったかな・・・と思います。

 え、今さらいうことじゃない?
 まぁ・・・そうなんですけどね・・・///////////////////////////////////

 これで、安心して母の日を迎えることができます♪
 私の妄想の中では、母を前にして「○○(私の名前)さんと結婚させてくださいっ!」なんて、彼が突然言い出すんじゃないかと思ってましたから(笑)。

 あ、でも・・・あるのかな、サプライズプロポーズ・・・なんてね//////////////////

2008年5月 7日 (水)

報告会

  連休の  こねこの出来事  聞かれても

                   半分以上は  答えに困る

 もう・・・なんでしょうね。お姉さまたちの「嗅覚」は。
 GW前も「恐ろしい」と思いましたが、休み明けも恐怖にさらされることに(笑)。

 というか・・・もうすでに「公開取調べ」みたいな感が否めないんですが、私もまた思いだすとどうしても表情が緩んでしまうので、お姉さまたちじゃなくても・・・分かるんでしょうね(キャハハハ☆)。

 というわけで、緩みそうな表情を抑えつつお姉さまたちに話してもいいだろうとチョイスしたのが・・・「自転車デート」「外での夕食」でした。

 夕食のことは関連したことを後日記事にしますが、お姉さまたちに話しても無難なことなので、それ以上のことを今まで記事にしただけです(照)。

 自転車デートの話のほうがやはり「食いつき」が良く(笑)お姉さまたちも自分たちの青春時代を思いだしてのかもしれません♪

 ただ・・・勢い余って、2回目の自転車デートのことも話してしまい・・・その・・・プロポーズ??とも思える話もしてしまったので、まさに・・・「入れ食い」状態に(笑)。

「絶対プロポーズよ!」
「ただ、流れで言っただけじゃないの?」
「それが今の流行なんだってばっ!」
「そうなの??」
「私のときは流行なんてなかったしなぁ・・・」
「絶対そうよ!どうするの、ねこちゃん!」
 などなど・・・。

 どうするの!と言われても、私の答えは1つしかないわけで・・・・・・なんて言ったら、お姉さまたち主導で今すぐ結婚式場の予約までさせられそうな勢いなので言葉を飲みましたが、ここまで勢いよく言われると・・・やっぱりそうなのかなぁ・・・なんて思えてきたり?(照)

 けど、もしそうだとしても答えを求めるような言い方をするだろうし、おそらく私の妄想がまた大暴走しそうなので今度母の日で会うとき、母のいないところで聞いてみようと思います。正面切って(笑)。

 それにしても、この報告会・・・。
 私が結婚したあとの新婚生活の報告会がもしあったら・・・今度こそ・・・年貢の納め時?・・・なんちって☆(例え古っ!:笑)


 まさか・・・4泊5日でした、なんて言えないし・・・。
 お風呂と寝るのも一緒だったなんてもっと言えないし・・・。
 それに・・・それに・・・それにぃ・・・・・・・///////////////////////////////////

2008年5月 6日 (火)

主婦&主夫

  お洗濯  2人の服を  並べ干す

              まさにこれこそ  新婚みたいね

 今日はTくんのお泊り最終日・・・。
 すでに先ほど駅まで送り、彼は帰っていきましたが・・・今日はGWで一番いいお天気ということもあり、少し早く起きた私はお洗濯し、そのあとはTくんと一緒にベランダへ出て干しました♪

 いつもは母と2人分を干しますが、今回は半分が男物ということで洗濯物を干し慣れてる私も今日はちょっとヘンな感覚に(照)。
 しかも、一緒に干すのが母ではなくTくんというのも、なんだか・・・その・・・新婚さんみたいなわけで//////////////////////////

 そして、あまりの好天に「また行こっか!」「うん♪」ということで、2回目のサイクリングデート☆

 今回はお昼にスタートしたので、途中でいったん土手から降りてコンビニへ行き、おにぎりとサンドイッチ、ドリンク・・・そして、プリンを買い込み(笑)再び河川敷へ・・・。

 土手を越えたところで、爽やかな風を感じながらのランチタイム♪
 最後のプリンを食べ終わった私はご満悦(笑)。
 彼もそんな私を見て微笑むので、今度はちょっとうつむくこねこ(照)。

 しかしこのあと・・・さらに私がうつむく言葉が彼の口から・・・。
「ねぇ」
「ん~?」
「結婚してもさ、こういうデートしたいよな」
「え・・・」
「子供が生まれても、おじいちゃんおばあちゃんになってもさ、こういうのって・・・いいよな」
「うん・・・そうだね・・・」

 今日は日差しもあったので、ほんの少し鼻の頭が日焼けしたんですが、このときばかりは・・・彼の言葉に・・・その・・・ね//////////////////////////////

 コホンっ!

 その後、少し走ってから帰宅すると洗濯物を取り込み、これまた2人でたたむことにしたんですが・・・・・・彼はアパレル関係のお仕事のため、私よりたたむのが上手でした(笑)。

 これなら結婚しても、洗濯物をたたむのはお任せできるかな・・・なんてね(照)。

2008年5月 5日 (月)

ドッキドキ♡

  違和感を  意識しながら  デートでも

                誰も気づかず  溶け込むこねこ

 昨日の自転車デートに続いて、今日は『制服デート』でした♪
 といっても制服を着るのは私だけですよ?さすがにTくんは・・・ねぇ(笑)。

 あ、制服って高校のですよ?
 いくらお子ちゃまの私でも中学のは無理です。
 誰ですか?園児服じゃないの?なんて言うのはっ!(笑)

 ところで、なぜ制服デートなの??と思う方が多いと思いますが、高校時代いろいろあってお互いの気持ちを言えないまま卒業したこともあり、そして私がいまだに制服を着られることもあり、たま~にですけどあのころを思い出して・・・ということです(照)。

 Tくんもなるべく若い格好をして、私服と制服の高校生(もしくは彼が大学生)カップルに見えるように準備しました♪

 私が着替え終わり、彼の前でくるっと1回転すると「うん・・・いいんじゃない?」と彼のほうが照れながら言いました。そして私もちょっと照れました(照)。

 コホンっ!(笑)

 そんなこんなで同じマンションの知人に会わないようにしながら出かけましたが・・・途中、知り合いのおじいちゃんを見かけても向こうは全く分からずという感じで、早くもドキドキ☆

 そして、出かけた先は渋谷・・・。
 というのも、渋谷なら裸で歩かない限りそうそう浮いたりしないので、私でも大丈夫かなと思いましたが・・・・・・上には上がいるもので、おそらく10代なんだろうけど小麦色を通り越したメイクでは年齢不詳に見えました(笑)。

 そういう私もある意味年齢不詳かもしれませんが・・・(キャハハハ☆)。

 いろんなお店(服やアクセサリー)に入ったり、タワーレ○ードやHM○でクラシックのCDを探したり・・・。

 その間、違和感を気にしてたつもりがいつの間にかデートのほうへ夢中になり、すっかりいつものこねこに。手をつないで歩いてもすれ違う人に違和感はないらしく、3~4時間ほどのデートでしたが地元に戻ってきてもすれ違う人に違和感はないみたいでドキドキ制服デートも終了~♪

 しかし、この日一番ドキドキしたのは帰宅してからの着替え。
 制服を着替えることで高校時代に戻ったような感覚になっていた私は、シャツを脱ぎ、スカートも・・・と思ったとき、違う部屋にいるもののドアの向こうに彼がいると思うとなぜか顔が熱くなり・・・熱くなり・・・熱くなり・・・//////////////////////////

 前日はお風呂で一緒だったのに、やはり高校時代の想い出・記憶は私にとってかなり深いみたいです・・・。

 その後、顔のほてりを懸命に水で冷やして(笑)何食わぬ顔でTくんにお茶を出しましたとさ(照)。

2008年5月 4日 (日)

チリンチリリン♪

  心地よい  薫る風受け  ねこ笑顔

                 並んで走る  彼も笑顔に

 行ってきました!
 念願だった自転車デート♡

 今日は雲が出ていて、晴れ晴れとした中でのサイクリングにはなりませんでしたが、こねこの笑顔は晴れ晴れと・・・(照)。

 ウチから多摩川の土手までは10分くらいかかるんですが、そこまでの道のりも全て私にとっては自転車デートのうちに入ってるので、通行人や車に気をつけながらも自然と笑顔がこぼれそうでした(微笑)。

 そして無事、サイクリングコースに着いた私たちは、ようやく横に並んで走ることに♪
 もちろん狭い道なので、対向車や後ろからの追い抜きができるようにくっついて走るんですが、それがまた・・・いいんですっ(照)。

 サイクリングコースといっても、川の土手を利用したものなのでただひたすらず~~~っと一直線なんですが、気づけばかなり下流のほうまで・・・。

 さすがに戻る距離も考えて引き返すことにしましたが、ゆっくりとしたペースということもあるんでしょうけど彼と一緒なのでじぇんじぇん疲れませんでした(エヘ☆)。

 このあと帰宅して、お昼ご飯を食べてお昼寝し、目覚めてからこうして記事を更新してるわけですが、走ってるとき風を受けておでこ丸出しの私を見て彼曰く「プチトマトみたい☆」という感想・・・。

 まぁ・・・プチで良かったのかどうか(笑)。

 さて、念願だった自転車デートを終えましたが、このあとドキドキデートの企画はまだあるんです。それはまた明日以降、実行したあと記事にします(笑)。

2008年5月 3日 (土)

ポコ??

  お風呂にて  2人の間に  泡ひとつ

                 互いに見つめ  否定するかな

 昨日は記事の更新のあと、しばらくしてTくんから電話があり、今夜から行かれそうということを聞いた私は電話を切ったあと、部屋で1人はしゃいでました(照笑)。

 そして、待ち合わせた駅でも見た目澄ました顔で改札の前に立っているものの内心はかなりバクバクで、彼が出てきたのを見つけたとたんにいつもならそのまま澄まし顔なんですが、昨日は待ち遠しかった想いがそのまま笑顔になってたみたいで彼も笑顔でした(照)。

 と、昨日は少量ながらも雨が降っていたので、ウチまでの道をまたも「愛々傘♡」で歩くことに・・・。
「あ、そうだ。バッグすぐ分かった?」
「うん。ベッドに置いてあるって言ってたから」
「もうちょっと着替え入れとけばよかったかな・・・」
「大丈夫じゃない?お洗濯もするから♪」
「全部?」
「全部って・・・全部よ?・・・・・・あ・・・」
 彼の言ってる「全部」の意味が分かり、少しの間黙るねこ・・・。
 しかし、以前にお泊りに来たときも彼のパンツは洗ってたので今回もたぶん・・・(照)。

 そして2人でウチへ戻ってきましたが、雨で濡れたかもしれないのでお風呂にする?と聞くと入ると言うので、別々だと光熱費がもったいないこともあり今回もまた一緒に入ることに//////////////////////

 お互いの体を洗いっこして、髪も洗うことに。
 私がショートヘアなので洗いやすいと彼は言うんですが・・・その・・・シャンプーで泡立った私の頭で遊ぶ彼の笑顔を見て、別の意味で早くものぼせそうに・・・(照)。

 そのあと全身の泡を全部洗い流してお湯にチャポン☆
 しかし・・・ここで2人の間に問題が・・・。

 といっても何か悪い方向へ・・・というわけではないのでご安心を♪
 その問題というのは・・・・・・1つの「泡」でした。

 それは石鹸の泡とは違って「ポコ☆」という小さな気泡でした。
 ただ・・・それがちょうど彼と私の中間で発生したためにお互いが「オナラした?」という視線を送り合い、これまたお互いにブンブン!と否定する視線を返すという奇妙な間が生まれたわけで(笑)・・・。

 ちなみにお互いの名誉のために言いますが、2人ともオナラはしてません!
 おそらく下半身のどこかのスペースから出た気泡だと思うんですが・・・あまりにも場所が悪すぎます!!(笑)

 このあと、お風呂から出た私たちはそのまま遅い夕食へ。
 しかし、長くなりそうなので明日へ続く・・・(笑)。

2008年5月 2日 (金)

待ち遠しく

  お泊りの  荷物が先に  ウチに来る

               バッグ見つめて  待ち遠しいかな

 今日からGWに入った私と入れ替わるように、母は今朝、父と一緒に長野の親戚宅へ向かいました。

 今日から6日までの5日間、私はウチでお留守番・・・。
 しかし、そこはTくんがお泊りに来ることでまたまたプチ新婚生活・・・なんて?(照)

 ただ、Tくんは今日までお仕事で、そのままウチへ来る予定なんですが、一度アパートへ戻って着替えを取りに帰ると遠回りになるということで、すでに昨日までに詰めてあるお泊りセットを今日からお休みの私が取りに行くことに・・・。

 鍵を開けて、彼のベッドに置いてある1つのバッグを持って、そのまま戻ろうと思ったんですが、しばらくこの部屋の主が留守になるということでその滞在先の住人がここはお掃除をするべきだろうと思い立ち、袖をまくった私は簡単ではありますがお掃除を・・・。

 今日は午後から雨で、これから明日にかけて降り続くみたいなので、このあと来る予定の彼を駅で迎えたらまた「愛々傘♡」になるかもしれません(照)。

 まだ何も連絡はないですが、彼のバッグの中の着替えを見てると待ち遠しくてそわそわしています。

 早く来ないかなぁ・・・///////////////////////

G I 予想&結果(天皇賞・春)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績5戦1勝4敗)。

< 天 皇 賞 ・ 春 > (京都・芝3200m) → 『ハズレ!!』
 掲示板に4頭来てるんですけど・・・・・・ね(苦笑)。

◎   2枠 2番    アドマイヤフジ       5着
○   6枠10番    ポップロック        12着
▲   8枠13番    アサクサキングス     3着 
△   5枠 8番    メイショウサムソン     2着
×   8枠14番    アドマイヤジュピタ     1着

2008年5月 1日 (木)

終わったぁ~♪

  連休を  どう過ごすかと  話し合い

                 振られたこねこ  答えに困る

 GW前、もう少し忙しくなるかと思いましたが、この時間に記事を更新してるのでお姉さまたちのGWへの思いは強かったんだなぁと実感しています(笑)。

 というのも、2人くらいのお姉さまがGWの期間をフルに使って旅行へ行くみたいで、少しでも今日のうちに荷物の整理を済ませたいということで、私を含めた女性陣は一致団結で普段の1.5倍くらいのパワーでお仕事をこなしました☆

 これは声にして言えないことですが・・・それはまさに「執念」とでも言うべきパワーでした。いつもがだら~んとしてるわけじゃないんですが、GWという長いお休みを前にしてここぞとばかりに力を使い果たすことに・・・。

 しかし、今日のメイン(お姉さまたちにとって)はお昼休みでの話題でした。
 もうGWが迫ってるというのに数日前からお昼休みの話題にのぼらなかったのが不思議なくらいでしたが、前日にようやく話題の中心へ・・・。

 そして、私がその話題の中心へ・・・(笑)。

「やっと明日からGWだねぇ~」
「私は旦那の親戚のところへ行かなくちゃいけないから憂鬱だよぉ・・・」
「あぁ・・・それはちょっとめんどいかもね。いろいろ気を遣わなきゃいけないし、ちっとも休んだ気にならないよねぇ」
「そうなのよ・・・」
「ところで、ねこちゃんは彼とどっか遊びに行くの?」
 キターーーーー!!(織○裕二のものまね風に:笑)

 せっかく振ってくれた話題ですが、何泊もお泊りでウチに来るとは言えず(照)一番無難なところで自転車デートのことを話しました♪

「わぁ~~~いいなぁ~~」
「私もTくんとサイクリングした~い☆」
「でも・・・それだけ?」
 ハッ!!(笑)
「他にもありますけど・・・その・・・まだ具体的に決めてないです」
「そうなの?けど、何日かデートするなら彼のところへお泊りに行けばいいのに」
 のぉ~~~!!(照)
「え・・・いや・・・そんな・・・」
 逆にウチへ来るなんて言えない言えない!!(笑)

 このあと、適当にごまかして違う話題になりましたが・・・相変わらずお姉さまたちの「嗅覚」は恐ろしいです(キャハハハ☆)。

 ちなみ私は明日からGWなんですが・・・その・・・いろいろあるわけでして・・・。
 またそのことは後日の更新にて・・・/////////////////

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ