☆お客さま☆

« のあっ!!② | トップページ | ぴちっ☆ »

2008年5月13日 (火)

台風もビックリ!?

  台風も  驚くほどの  この寒さ

               弥生に戻る  皐月なのかな

 関東地方だけなのでしょうか、この寒さは・・・。

 連日続いた夏日から一転して20℃を切るばかりか、1日の最高気温が14℃前後が続くこの数日、私は5月とは思えないことをしています。

 まず・・・夜は冬並みに寒いのでホットカーペットをつけてます。
 そして、湯豆腐やお鍋の日も続いてます(笑)。

 この2つだけ取っても、なかなか5月の神奈川ではあまりしないことですよね。
 しかも、私だけじゃないですがサラリーマンの皆さん(男女とも)も朝晩が寒いことで、完全に着てるものが冬に戻った感じです。ロングコートの人もいますから・・・。

 それと、昨日の仕事場でのお昼寝はもともとセーターを着てたことで暖かかったのと、上着を肩からかけてたので大丈夫でした♪(お姉さまたちも囲んでたことだし:笑)

 他の地域はどうなんでしょうか?
 もし、同じように連日の夏日から寒い日が続いてるのであれば、皆さん風邪に気をつけてくださいね。また暖かくなってしまうとなかなか治おすのも辛いと思いますので・・・。

 ちなみにこねこ家の今日の夕食は母が帰宅してからになりますが、その母の得意料理である「肉団子スープ」です♪
 肉団子は手作りですが、中にしょうがをすったものを入れてるので皆さんも食べ物などでも風邪予防をしてみませんか(微笑)。

« のあっ!!② | トップページ | ぴちっ☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 我が家も、昨日は鍋でしたよ!
 そして、今日の夕飯は、その残りによる雑炊…。

 今日は結構暑かった(午後は特に)ので、慌ててトレーナーを脱いだりする一幕もありましたけれどね…。
 5月とは思えない陽気に、風邪をひく人も続出しそう。

 肉団子スープって、もしかして以前記事にした、春雨入りのものですか?
 温かくて、美味しそう~!

私の地域は〜今日は雨が夕方から降り始めましたよ。寒さは…朝晩がすこし冷えるかなっという感じです。
肉団子!今お腹空いてるのでお腹なりそう。もう一年ぐらいは食べてないかも!食べたいな〜笑

おっ 出ました 肉団子スープ ごっつあんです!

春雨入りですね 寒い日は鍋がええーーー 我が家も鍋でした。

関東ほどではありませんが 大阪も例年よりは気温が低くて寒いです。

そうそう ディープとエアグルーブの娘誕生 エアグルーブの仔は牡馬より牝馬が活躍しそうな気がしています。

エアグルーブとの娘と メジロドーベルとの息子 あぁぁ楽しみや!

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 雑炊もおいしそうですね。味がしみこんで♪

 今日・・・暑かったんですか??
 こちらは1日中、冬のような風に首をすぼめてました(笑)。

 肉団子スープは・・・はい、以前のものと全く同じです☆
 ご飯もすすみますし、しょうがが入ってることで体の内側から暖めてくれますしね♪(もちろん母の愛もあるので:微笑)

<asukaちゃんへ>
 肉団子といってもつみれに近い感じだけど、スープにして白菜と長ネギ、春雨と一緒に食べると・・・もぉ~~~たまらんっ!(笑)

 asukaちゃんにもこねこ家特製のスープ・・・食べさせてあげたいなぁ。かわいい妹だし♪

<あい母さんへ>
 いつから関取に?(笑)

 鍋・・・というほどのものではないんですが、そういうことにしておくと言葉の響きだけでも暖まる感じがしませんか?(微笑)

 こちらは・・・天気予報のコーナーでも見ましたが、大陸からの寒気が入ってきてるみたいで、それが冬のような寒さになってるようですね。南国育ちの台風も身震いしたんじゃないでしょうか?(笑)

 ディープとグルーヴの産駒・・・牝馬でしたか!
 けど・・・今度はまず国内で母のなし得なかった牝馬三冠を取ってから、古馬で今度は父のなし得なかった凱旋門賞制覇・・・。

 考えただけでもワクワクします♪

おはようございます!
ほんと、寒くて調子狂います。
5月とは思えませんね。
早く来い来い、初夏日和!

関東ほどではないですが本当に寒くて何を着て良いやら
悩みます。
身体もこの気温差についていけていない気がしてなりません。
あの痛い日差しすらなんだか懐かしくなってきました。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<独り言のおじさまへ>
 ホントそうですよね。
 3月くらいに戻った感じで、また花粉症が??なんて思ったりも(笑)。

 最後の「早く来い来い、初夏日和!」・・・いい響きです♪

<しまさんへ>
 そちらもですか・・・。
 みーちゃんのこともありますから、しまさんご自身も気をつけてくださいね(微笑)。

 痛い日差し・・・紫外線を気にしなくていいのは助かりますが、それはそれで寂しいような(苦笑)・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« のあっ!!② | トップページ | ぴちっ☆ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ