☆お客さま☆

« マイペースこねこ | トップページ | 深夜の涙 »

2008年5月31日 (土)

想定外??

  この寒さ  想定外だと  感じたら

               混み合うけれど  鳥肌立つよ

 先日まで、今日も夏日で・・・なんて言ってたのがウソのように寒い日が続いてます。
 このまま冬に逆戻りするんじゃないかと思ったりしますが・・・(ないない!:笑)。

 そんな肌寒い日が続く昨日、朝の通勤で地元の駅からいつものように電車に乗ったんですが、その前の日も寒くてしばらく気温の低い日が続くでしょうという予報があったにもかかわらず、私が乗った車内で薄手の半袖シャツを着たOLさんを見かけました。

 体型も・・・私と違ってスレンダーで(笑)いかにも「大人の女!」という雰囲気を漂わせているんですが・・・ただ、その服装はヤバイんじゃないの?と思ってました。

 案の定、ドア付近だったため何度も外気を浴びて、ふと見ると・・・鳥肌が立ってました(苦笑)。

 私が親なら「ホラ見なさい!だから長袖にしな!って言ったのにぃ」と言うんじゃないかと思うほど完全にファッション重視の服装だったので、あのOLさんが今頃風邪を引いてなければいいなと願うばかりです・・・。

 私は今年、奇跡!?と思うほど風邪という風邪(先日のめまいは除いて)は引いておらず、何年ぶりかで冬シーズンを元気に過ごしました(笑)。

 でも、そういうときこそこの寒さでやられてしまわないように、もう一度気を引き締めたいと思います♪

« マイペースこねこ | トップページ | 深夜の涙 »

日記」カテゴリの記事

コメント

暑いかと思えば風はふき、雨はふり…涼しいかなぁと余裕こいてたら、いつのまにか体が冷えてたり(゜ロ゜)

天気は本当に気まぐれですね!

そのOLさんは後に体に何らかの支障をきたすでしょうね。特にお腹は冷やしちゃいけないのにー。

 ファッション重視というのは、どうしても機能性を損なうこと、多いですからね…。
 もしかしたら、家を出るときには、半そでで良いと思っていたのかもしれませんが、上に羽織るものを持って出かけなかったのは、失策だと思います…。
 鳥肌が立つのも、むべなるかな、ですよ。

 こねこさんも、この時期着るものが難しいかもしれませんが、上手く調節して、風邪を引かないよう、十分お気をつけください。

多分 その女性は 冬物を片付けてしまったか クリーニングに出してしまったんじゃないのかな?

こういう場合も考慮して 一枚や二枚は置いておくべきだったのにね。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<asukaちゃんへ>
 体・・・冷やしちゃダメだよ?
 asukaちゃんはまだまだこれからの体なんだから・・・って、私もだけど(エヘ☆)。

 お腹・・・ねぇ。
 女の子は特に冷やしちゃいけないのにね・・・。

<markさんへ>
 私はそれほどファッション性は重視しないんですが(似合わないので)それでも一応女の子らしい格好をするときは多少機能性は失われるので夏場はエアコンなどもあって要注意ですね・・・。

 私も・・・ハイ☆
 もともと風邪を引きやすいので、油断しないようにします♪

<あい母さんへ>
 私もそうだと思ってました。
 ここ数日の寒い日の前に暑かったとき、おそらく衣替えしたんだろうなぁ・・・と推測されます。

 服装からして、ファッション性もありつつOLとしてもおかしくない格好をしてたのでおそらく社会人のかただと思うんですが、エアコンなどの影響で冷えることも考慮して羽織るものは用意してるはずなんですけどね・・・。

名古屋も、寒いよ~><
でもお店に入るとどこも冷房かかってて、とても寒い。2、3日前はカイロおなかに貼ってましたw 季節外れもいいとこだけど、体調管理って大事だと思う!ねこちゃんも、きをつけてくださ~い☆

関西も天気が移り変わり激しいんですよ今。
だから風邪引かないよう気をつけてます(笑

ねこさんも風邪引かないようにね♪

今日もまだ少々肌寒かったです。
うっかりいつもの通りの服にしてしまったのか?
全て衣替えをしてしまったのか・・・。
そのOLさんには是非とも1枚くらい羽織って欲しかったですね。

最近気温の変化が激しくて・・・お互い気をつけましょうね。

あなたは、「熱血」数値が高めです。

あなたは、何事も積極的に取り組み先頭に立って動くタイプ。自分主導で動いてこそ、「やってやろう!」という気持ちがわいてきます。そのため、脇役のようなポジションに回されると、やる気はしゅーん…としぼみがち。 あなたへの処方箋は…「熱冷まし」。脇役をクールに演じましょう。「陰の立て役者」という言葉もあります。ときには、一歩下がった場所から見える景色にも、目を向けてみてはいかがでしょうか。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<きのこちゃんへ>
 じゃあ・・・2人でハグして暖め合う?(キャ~☆)

 冷房もかかってるんじゃ寒いよね。
 お店のほうも窓を開けるとかして調節してほしいね・・・。

 気をつけて・・・ハイ☆
 お互い気をつけよ~ね♪

<イッセイくんへ>
 今日は関西では暑くなるみたいだね。
 冷えるのもそうだけど、急激に暑くなるのも体が緩みがちになるから気をつけないとね(微笑)。

<しまさんへ>
 いや、うっかりにしては・・・うっかり過ぎます(苦笑)。
 おそらく冬物などを片づけてしまったのかと思われます・・・。

 しまさんご一家も、いろいろと病に倒れがちなので、うまく乗り切ってくださいね(微笑)。

<チャッピーさんへ>
 ???
 あ、1つ前の記事ですね(笑)。

 熱血が高めなんですか。
 時事問題の記事を見てるのでなんとなく分かります(微笑)。

我が家の方も天気がコロコロ変わって、私が(!?)風邪引いちゃってます。困ったものですが。。。

こねこさんもお体には十分気をつけて下さいね。

日曜日ダケド 元気・・?プロポーズの日。。。だよ ☆
ダメです こんなに急に寒くなられちゃ 。。。
ツイこの間まで布団をかけていたのに ひざ掛けもしていたのに
・・全部とって元気にしていたら 寒くなっちゃうんだもんね
。。。お手洗いが近くなっちゃって もうおしっこパットかなぁ~?
ナンテ ちょっとしょぼんとしてたのに 冷え・冷え・・冷え!!
って看護婦さんに言われて やっと気付きました !!
昨日から ひざ掛けとお布団復活!!です 。。。あ~ぁ。。

こちらは暑くて><困ります。。
今日は梅雨のお休みで天気良かったので布団干して~~
毛布も干して直しました。。。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<ちびとんとんさんへ>
 えっ!!
 確か・・・こないだまで・・・でしたよね?

 ということはまたぶり返してしまったのでしょうか・・・。
 人ごとではないので私も気をつけないと・・・。

 よっちゃんたちのこともありますから、どうかお大事に(微笑)。

<台所のキフジンさんへ>
 今日はダービーを見に行ってきました♪
 日差しが強くてちょっとクラクラ(帽子はかぶってましたけどね)・・・。

 でも、大丈夫です。
 これから夕食なので、食べれば回復・・・すると思います(笑)。

 今日は暑さが復活しましたがいかがでしょうか?
 夕方からまた涼しくなってきてるので気をつけてくださいね(微笑)。

<yumi-mamaさんへ>
 今日はこちらも暑かったです。
 風は多少涼しさもあるんですが、日差しが強くて・・・。

 そちらはもう梅雨入りなんですよね。
 明日からこちらではまた雨が降るみたいなので、今日の晴れは貴重でしたね(洗濯は土曜日に部屋干しで済ませました:苦笑)。

こんばんは!
あれそうだったかな
風邪をひかなかったんですね。
エライエライ!

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<独り言のおじさまへ>
 そうなんですよ!
 ホントに珍しく、冬シーズン通して風邪は引いてないんです♪

 エライですか?
 エヘヘありがとうございます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マイペースこねこ | トップページ | 深夜の涙 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ