☆お客さま☆

« 昼間から!? | トップページ | G I 予想&結果(オークス) »

2008年5月22日 (木)

OH MY LOVE

  恋しくて  想い出いっぱい  振り返り

                 重ね合わせる  歌詞もいっぱい

 GWの期間にZARDの坂井泉水さんの写真展が開かれていましたが、今度の27日で亡くなってから1年が経とうとしています・・・・・・。

 しかし、今回は故人を偲ぶのもそうですが、毎年この初夏の季節になると暑いのが苦手ではありますが夏が恋しくなります(微笑)。

 そして、夏にはTくんとの想い出もいっぱいあるので、必然的に恋しく・・・コホンっ!(笑)

 さて・・・タイトルにも書いてある「 OH MY LOVE 」というのはZARDの曲なんですが、この曲を聴くとTくんとの想い出がいつもよみがえってきます♪

 先日の自転車デートのときも、できることならこの曲をかけながら走りたかったです☆
 
 そして、歌詞の中で・・・。

 「ほら加速度つけてあなたを好きになる もう友達のエリアはみ出した OH MY LOVE  一緒にいるときの自分が一番好き♪」

 「あなたといる時の素直な自分が好き 私の存在 どれくらい 広い背中に問いかける夏♪」

 という部分が、高校時代の私をそのまま表してる感じで、今の私にも通じています(照)。

 ちなみに、私が以前から一番好きだと言っていた「もう少し あと少し・・・」という曲も良かったらどうぞ♪

« 昼間から!? | トップページ | G I 予想&結果(オークス) »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!

しかし・・・坂井泉水さんがなくなってもうそんなに経ちますか。
朝の新聞配達で知り、早朝の道で立ち尽くしたのを覚えています。

・・・しかし歌の通りの恋愛?をしていたとは・・・

こねこさん・・・あなたはプロだ!!!

 一年が経つのは、本当に早いですよね…。
 ここ数日の暑さは、夏を先取りしているように感じて、仕方ありません。

 芸能人に関しては、とんと疎くて…。
 ZARDも、「名前だけは聞いたことがある」状態でした。
 こうやって聞いてみると…いい曲を作っていたようですね。

初めまして。
私も、もう少し あと少し…が大好きです。一番の名曲だと思っています。

あれからもう1年ですか。あっという間ですね。
娘と観る『名探偵コナン』彼女の歌なんです。
CMでも出てるんですが娘の中では、
彼女は「コナンの歌の人」なんですよ。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<快速海風三号さんへ>
 お久しぶりです(ニコッ☆)。

 私もTVで知って、しばらくボーっとした感じでしたね。
 今でもまだ信じられないくらいですから・・・。

 歌どおりの恋愛・・・?
 まぁ・・・その・・・たまたまです////////////////////

<markさんへ>
 お兄ちゃんに全ての曲を聞いてほしいくらい、いい曲ばかりですよ(微笑)。

 今回は私の想い出の歌、好きな歌を紹介しましたが、リンク先から他の曲もどうぞ聞いてみてください♪

<Mistyさんへ>
 はじめまして(ペコ)。
 「もう少し あと少し・・・」好きなんですか。嬉しいです。
 切ない歌が好きなので、私の中でも一番の名曲です(微笑)。

<しまさんへ>
 そうですね。
 もう何年も前からコナンの主題歌(エンディングも)を手がけてるので、そういう見方もあるんでしょうね(微笑)。

 でも・・・まさか「歌の人」が、もうこの世にいないとは思ってないでしょうね(涙微笑)・・・。

おはようございます!
わぁ、ザードフル。
歌の思い出って、しっかりインプットされていて、
強く残るんですよね。
私はユーミンかな。

そうなんですよね・・
もう~~一年・・・
私は負けないで!!が大好きでした。。
何かあると自分に負けないで!!と歌っていました。。
坂井さんの曲は結構・・悲しい恋の曲が多かったと思います。。
ご冥福お祈りします。。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<独り言のおじさまへ>
 特に私の場合、歌詞と符合する部分があるのでインプットされてますね(微笑)。

 おじさまはユーミンですか。
 どんな思い出なんでしょうね(微笑)。

<yumi-mamaさんへ>
 「負けないで」は彼女の代表曲の1つであり、誰もが知ってる曲でもありますよね。励ましてもらいたいとき、自分に期待したいとき・・・聞いてます(微笑)。

 悲しい恋の歌・・・そうですね。
 曲調が明るいものが知られてますが、実は逆のほうが多いんですよね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼間から!? | トップページ | G I 予想&結果(オークス) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ