☆お客さま☆

« ニュ~にゅ~NEW~☆ | トップページ | G I 予想&結果(ダービー) »

2008年5月29日 (木)

皆さんも・・・。

  前日と  10℃近くも  差があれば

               風邪に注意と  気を引き締める

 今日は・・・しゃむい(苦笑)。

 昨日から約10℃も気温が下がり、朝から寒さで目が覚めるという、この時期ではあまりないことが起きました・・・。

 日中もほとんど気温は上がらず、仕事場でもカーディガンを羽織っての作業。
 お姉さまたちも何かしら上に羽織っていて、とても5月下旬とは思えない光景でした。

 そして、お昼休みにはついに「お鍋でも食べたいね」なんて話も出るほど・・・。

 でも、そこはこねこ家特製の「肉団子スープ」の話をすると、お鍋よりも熱くなるお姉さまたち(笑)。

「いいなぁ。おいしそうじゃない!」
「今度ウチに来て作ってよ」
「あ、ずるい!じゃウチも!」
「ねぇ・・・みんな食べたいなら、ねこちゃんちに行けばいいんじゃないの?」
「賛成~♪」

 なんだか知らない間に・・・・・・ウチでお鍋パーティーの話になっていました(笑)。

 もちろんこれからまた暑くなるので秋以降になると思いますが、そのときはまたいつか記事になると思います(笑)。

 こちらと同じく寒かった地域の方々は・・・くれぐれも風邪に気をつけてくださいね。
 暑い時期の風邪は治すのがつらいですから(微笑)。

« ニュ~にゅ~NEW~☆ | トップページ | G I 予想&結果(ダービー) »

日記」カテゴリの記事

コメント

北海道では暖房の話をしてましたね
さすがに暖房とまではいきませんが そちらは寒いくらいだった様子 大阪も雨が上がってから 冷えてました 風も冷たかったように感じます。

風邪引く人増えるでしょう こう気温が安定しないと 体調を維持するだけでも大変ですもん。
お互い 着るもので何とか頑張ろう!!

 私の職場は、エアコンが入らないので、今日でも少し暑かったですよ~!
 これ以上暑くなったらと考えると…ぞっとします。
 まあ、今日は雨だったので、あまり窓を開けなかったから、部屋の中は暑かったのかもしれませんけれどね。

 こねこさんのおうちで、肉団子パーティーですか?!
 わあ、うらやましい~!
 私も、参加したいくらいです(笑)。

こちらは寒いとまではいきませんでしたが、
昨日までは息子に半袖を着せていたのを
・・・長袖に。

肉団子のパーティ♪
是非とも混ぜてください!レシピも公開してください!

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 震えるほどじゃないですが、長袖でももう一枚着たほうがいいくらいの寒さでした・・・。

 まさかこの時期に「寒い」なんて言葉が出るとは・・・ね(苦笑)。

<markさんへ>
 やはり静岡は温暖な気候なのでしょうか・・・。
 こちらでは皆さん何かもう一枚着てましたね。

 肉団子・・・だけではなく、スープもです(笑)。
 でも、お兄ちゃんが来るならもう少し多めに作らないと(にゃは☆)。

<しまさんへ>
 こちらでは長袖一枚ではちょっと寒いくらいでした・・・。
 なので、薄手ではありますがもう一枚・・・という感じでした。

 レシピですか?
 そんなに特別なことはしてないので、普通の肉団子をしょう油ベースのスープに入れるだけです(笑)。

 グラムとかけっこう適当なので、今度量るなりして清書したらUPしたいと思います♪

おはようございます!
ほんと寒かったですね、
ちょっと変な天気。
なんだか夏が怖いです。

おはようございます
私は 仕事の制服は夏物に変えましたが エアコンが入ると寒く
長袖も常に持参
女の子は冷やすと よくないですね

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<独り言のおじさまへ>
 台風も、この時期にしては日本に近づく数が多い気もしますし、気温もヘンですよね。

 夏になると・・・日本は熱帯気候になっちゃいますね(苦笑)。

<色々物語さんへ>
 夏服に替えた人もここ数日は困ったでしょうね。
 中には半袖で通勤する人も見かけましたが・・・・・・鳥肌が立ってました(後日記事にします:笑)。

 私は仕事場に夏場でも薄手のカーディガンを置いてあるので、冷房対策がこんな時期に活躍するとは思いませんでしたけどね・・・(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニュ~にゅ~NEW~☆ | トップページ | G I 予想&結果(ダービー) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ