☆お客さま☆

« 赤い糸 | トップページ | 泣きっ面に・・・雨 »

2008年5月19日 (月)

ゴンっ!・・・うぅぅぅぅ

  足元の  硬い何かが  倒れたら

                ねこの弁慶  腫れて青あざ

 カタン・・・ゴンっ!・・・「!!!」・・・うぅぅぅぅぅぅ・・・orz

 足の小指をぶつけると痛いですよね?
 しかも、やり場のない怒りまで込み上げることも・・・?(笑)

 しかし、それに次ぐ・・・いや、それ以上に痛いかもしれないのが「すね」・・・つまり「弁慶の泣き所」と言われる部分をぶつけたときですよね。

 そして、今日ぶつけたのも私が何気なく棚の上のものを取ろうとしたとき、足元にあった何かに気づかず足を踏み込んだのが原因だったため、誰にも責任はなく、自分の不注意に怒りが向いてしまいました・・・。

 ただ、ぶつけたときはそんなことも言ってられないので、声に出して泣き叫びたいくらいの痛みを堪えて取るものを取り、そのまま仕事を続けていましたが、3時休憩のとき自分のデスクでこっそり「すね」を見ると・・・にゃ~~!!(笑)

 お昼の仕事が始まってすぐにぶつけたのでまだ2時間くらいしか経ってないはずなのに、すでにうっすらとあざのようなものが・・・。

 と、そのとき一人のお姉さまが覗き込んできて・・・バレました(笑)。
 そこからは痛みはあるものの、お姉さまたちに「ふぅ~ふぅ~」されたり、不必要に足を触られまくったり・・・(笑)。

 ただ・・・ウチに帰ってもう一度確認すると「!!!」(笑)
 そんなにひどくないものの、しっかりと青あざが・・・。

 母曰く、明日になればもっとどす黒くなるわよ・・・ということだそうです。
 明日、足を見るのが怖い・・・というか、単なる打撲ではあるもののこのあとお風呂で足を洗うのに慎重にならねば!

 気づかずいつものようにゴシゴシ・・・なんて洗ったらお風呂場で大絶叫になりかねませんから・・・(笑)。

 あ、ちなみに・・・。
 すねに当たった何かとは、デスクに置くブックスタンドでした。少し長めのもので要らなくなったものがL字状に置いてあったんですが_の部分が何かの上に乗ってて出っ張ってるため、その_を踏んで|(縦のほう)が/となり、すねにゴンっ!

 つまり、自分で踏んでるので勢い+体重で加速されたスタンドが私のすねに・・・(説明してるだけでも痛みがぶり返してきそう:笑)。

« 赤い糸 | トップページ | 泣きっ面に・・・雨 »

日記」カテゴリの記事

コメント

どっちも痛いよねー

足の小指と 弁慶の泣き所 打った瞬間は声も出ません、
www-- とひたすら呻くだけ 一応痛みが治まった頃に そーっと確認すると 大抵内出血状態のケースが多いです。

脛って お肉でカバーしてないでしょ 皮膚の下にすぐ骨があるって感じ 直接被害を被るから痛いのかな?

湿布したらどうかな 打ち身用が効果あると思う 今なら我が家に沢山あるんだけど 残念(爆)

 うう…想像するだけでも、痛くなってきそう…。
 まるで、「トムとジェリー」みたいな状況ですが、すねに直撃したこねこさんにしてみれば、たまったものではないですよね。
 青あざ…Tくんに見られないように、早めに治さないと(笑)。

あらら、やってしまった!
多分アザは明日がピークでしょう、
少し疼くかも。
考え様によっては、気持ちいいかな。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 小指だと、まだ少しだけ我慢できそうなんですが、すねだと・・・涙も出そうでした・・・。

 湿布は・・・お風呂から出て貼りました。
 入る前に貼ると大変なことになりそうだったので(笑)。

 でも、お母さんの湿布は大事にとって置いてくださいね。
 まだまだ腰は心配ですから・・・ね(微笑)。

<markさんへ>
 でしょ?(笑)
 
 自分で踏んで、体重+勢いもついてますからね。切らなかっただけでも良かったです・・・。

 Tくんに・・・見られても大丈夫ですよ。素直にドジったことを言いますから(笑)。

<独り言のおじさまへ>
 明日・・・でしょうかね?怖いなぁ・・・。

 気持ちいい??
 私はそんな趣味・・・持ってません(笑)。

うにゃ〜!
痛そう。。。こればかりはどうも隠しようないですよね…肌色の何かを塗るわけにいかないし。
早く治るのを祈ってます(ToT)

グゥゥゥゥゥ~っ。痛そうだニャン!
はよ~治れっ!チチンプイプイ!

それは痛そう・・色変わると痛み以上にへこんじゃいます。早く治りますように^^ いつもありがとう。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<asukaちゃんへ>
 お仕事のときはスカートじゃないからなんとかなりそうだけど・・・ウチに帰ってから現実を見ると・・・ね(苦笑)。

 肌色の何か・・・。
 ファンデーションでも塗るかな?(笑)

<おやねこさんへ>
 ぶつけたときは、壁に向かって爪とぎをしたい気分でした(笑)。
 おまじないありがとうございます。おやねこさんにもふぅふぅされてるようなき分です(微笑)。

<きのこちゃんへ>
 こちらこそありがとう。
 凹むのは・・・テンションかな(笑)。

 これからお仕事なんだけど・・・・・・大雨・・・強風・・・うぅぅぅぅ(苦笑)。

 でも、きのこちゃんのコメントが嬉しかったから今日もがんばれそう♪

弁慶・・これは痛い・・・wobbly
私も良くやりますが・・・
この痛さは涙物で・・・
ズグロ、青あざが出来ますねsweat02
気をつけましょう~~足元は・・・

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<yumi-mamaさんへ>
 そうなんです。涙ものなんです(ぐすん:笑)。
 あざは・・・今見たら昨日より濃くなってますが、そんなに「うわ!」というほどではないです(笑)。

打ち身って一度あざになると結構残りますからね・・・。
お大事になさってください。
でもまあ、骨に異常がなくてなにより。
しばらくは・・・スカート自粛?

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 そうなんですよねぇ・・・。
 それが今、とても心配なことで・・・。

 だって・・・スカーと穿けないしぃ・・・Tくんに傷のある姿を見られたくないしぃ・・・なんて?(照)

こんにちわ。
足のスネは痛いですね。
足の小指をよくテーブルにぶつけましたが、
怒りを抑えることができず、
そんなときは
テーブルに逆襲です(苦笑)
時間をかけて
痛みがおさまるまでのガマンですね。

プリンを食べて、穏やかにされてください。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<タジイさんへ>
 テーブルに逆襲・・・まさかひっくり返したとか??(笑)

 昨日はプリンで癒されましたが、今日はお風呂のあとにアイスでにんまりです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い糸 | トップページ | 泣きっ面に・・・雨 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ