☆お客さま☆

« ぴちっ☆ | トップページ | G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル) »

2008年5月15日 (木)

ふんわり

  暖かさ  戻れば蝶も  舞い踊り

              ぽかぽか陽気に  綿毛もふわり

 ここ数日の「冬?」と思わせる寒さが消え、やっと春らしい暖かさが戻ってきました♪

 朝は通勤ということであまり周りを観察する余裕はないんですが、帰宅途中で最寄駅から自転車をゆっくり走らせていると、この暖かさで思い出したかのように、風に乗った白くて小さい旅人(綿毛)がいくつも旅に出ていました(微笑)。

 そして、今度は信号待ちのとき。
 私の近くを今度は白くて小さい蝶がふわりふわりと♪

 蝶々もきっと・・・綿毛と同じように、気持ちのいい風に乗っていたんでしょうね(微笑)。

 おまけとして、私も白い服装でした☆
 もちろん旅には出ませんが・・・「白くてちっこい」のは共通してるかもしれません(笑)。

« ぴちっ☆ | トップページ | G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル) »

日記」カテゴリの記事

コメント

 今日は、暖かかったです~!
 半そでのシャツ、復活ですよ。
 ここで暑さがとまってくれると、助かるのですが…(苦笑)。

 綿毛…タンポポも、いよいよ巣立ちの季節なのですね。
 白い蝶を道連れに、どこまで飛んでいくのやら…。

ようやく 気温も落ち着いてきましたか?

この辺で止まってくれると 凄くありがたいんだけど これから先の事が思いやられますよ。

タンポポの綿毛は可愛いでしょ?でもね タンポポって 頑丈なんです うちの小さい庭に飛んできて育ってくれるんだけど 根っこが抜けません(涙)

今日は本当に温かかったww
歩いてて本当に気持ちが良かったですよ☆

蝶がもう飛んでいるんですかぁ~
良い季節ですね♪

これから梅雨まではこのまま暖かいと良いのですが、
どうなんでしょう?

今日は本当にいい天気だったのでお布団を干しました。
寝るのが楽しみです。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ> 
 半そで・・・まではいかなかったですが、薄い長袖ならちょうどいいくらいでした♪

 綿毛、蝶々、こねこ・・・いったいどこへ行くんでしょうね・・・って、え?(笑)

<あい母さんへ>
 勝手ですが、私は20℃くらいが一番いいと思ってます(笑)。

 桜の季節も短かったですが、この快適な時期も梅雨までの少しの間ですから楽しみたいものですね(微笑)。

 たんぽぽが咲いてるんですか?
 根っこ抜いちゃダメですよ。それは私がお母さんの庭まで綿毛で飛んで根を張ったんですから(笑)。

<ちぃちゃんへ>
 うんうん♪
 これでちぃちゃんと手をつないで歩いたらもっと・・・ね☆

 あ、手の高さが合わないとか思ってるんでしょ!もぉ~!(笑)

<しまさんへ>
 また梅雨が近づけば湿度や気温も変化するでしょうね・・・。
 個人的には5月が好きな理由として、花粉症から解放されることもありますがやはりこの快適な気温ですね♪

 ウチは母がパートの休みの日は干せるんですけど・・・なかなか難しいですね。週末くらいになっちゃいます・・・orz

 でも、あの干したあとの匂いっていいですよね☆

おはようございます!
久しぶりの陽射し、って感じでしたね。
つづいてくれるといいんですが、
なんだかすっきりしない5月の空ですね。

おはようございます
最近 日中は暑いですが 朝晩はまだ長袖が欲しいです
今日も快晴
空気が美味しいですね

鹿児島はボチボチ暑く・・・・
昼からは夏日和ですね~~
白蝶~~まだ見てないなぁ~~
トンバは飛んでました(会社の犬が吠えてました)

僕も白い蝶になりたい!

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<独り言のおじさまへ>
 続くといいなぁ・・・と思ってたんですが、さっそく今日の午後から曇っちゃいましたね(苦笑)・・・。

 このまま梅雨になるとは思わないので、また晴れたらいいですね♪

<色々物語さんへ>
 空気がおいしい・・・うらやましいです(笑)。
 こちらでは幹線道路も多いことですし、緑も少ないのですがすがしい空気・・・というのはちょっと・・・。

 日中と朝晩で気温差があるときは風邪に気をつけてくださいね(微笑)。

<yumi-mamaさんへ>
 こちらでは夏日までいかないものの、とても過ごしやすい気温なので、ずっとこのまま・・・と思ってしまいます(微笑)。

 トンボですか??
 こちらでは見てないですね。

 というか・・・近くに飛んでたら・・・避難します(苦手なので:笑)。

<チャッピーさんへ>
 じゃあ、私は綿毛になってチャッピーさんの蝶の羽に乗ります。そして一緒に旅でもしますか♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぴちっ☆ | トップページ | G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ