☆お客さま☆

« やっぱりbaby♪ | トップページ | 赤い糸 »

2008年5月17日 (土)

走馬灯

  くるくると  回る馬たち  夢に出る

                これこそまさに  走馬灯かな

 皆さんは夢を見ますか?
 私はよく見るほうなんですが、今朝見た夢がおもしろかったので紹介します♪

 夢というのは、深層心理が反映されるとか予知夢など種類もさまざまですが、夢だからこそのシチュエーションもありますよね。

 先日のプロポーズ!?という夢は、深層心理・・・いや、浅層心理が働いての願望夢かもしれませんが・・・////////////////////////////

 コホンっ!(照笑)

 さて・・・。
 走馬灯という言葉がありますが、実物に見ることはあまりないですよね(私はまだ見たことがないです)。

 そして、走馬灯にはもう一つ「今までの人生が走馬灯のように・・・」なんて言葉もあるように、死に際にそれまでのことが頭の中を駆け巡ることを指す言葉としても使われますよね。

 で、私が見たのは・・・実際の走馬灯が、ただくるくると回るだけの夢でした☆
 走馬灯のように・・・のほうは見なかったので良かったです(笑)。

 今振り返っても、なんであんな夢が??と思うんですが・・・・・・謎です(笑)。

 皆さんも、こんなおもしろい夢を見た!というのがあれば紹介してください♪

« やっぱりbaby♪ | トップページ | 赤い糸 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 走馬灯のように駆け巡る夢を見るというのは、よく聞きますが、まさか走馬灯そのものの夢を見るとは…。
 かなり、珍しい部類だと思いますよ!
 走馬灯、確か馬が走っている形に切り抜いたコマがいくつも連なっていて、明かりを灯して回すと、走っているように投影される装置…ですよね。
 実物、あまり見たことがないかも…。

 夢の方は…そんなに変わった夢を見るほうではないので、紹介は出来ないですね…。
 普通にいい夢や、悪夢を見る程度だと思います。

それが 最近寝てしまうと 朝起きるまでグッスリなので 多分夢は見ているんだろうとは思うんだけど 覚えてません。。。

何か見てたけど・・・この程度

昔は 追いかけられて逃げてる夢ばかり見てました。
面白い夢は あまり見たことないなぁーー

最近見た夢は・・・全く覚えていません。
どんな夢見たんだろう。(笑)
走馬灯って・・・やはり馬好きだから?

でもそのグルグルと回っている・・・っていうのが
夢占いとかでなにかありそうですね。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 そうなんです。
 今振り返っても不思議で仕方ないんですが、走馬灯そのものを見ないだけに不思議さが増してます(笑)。

 普通にいい夢・・・気になりますねぇ(ムフ)。

<あい母さんへ>
 無理に思い出さなくてもいいですよ(微笑)。
 きっと・・・何かしら楽しい夢を見てるんでしょうね。私も出てきたりして♪

 おもしろい夢・・・お母さんならきっと万人が笑うような・・・って、プレッシャーですか?(笑)

<しまさんへ>
 私みたいによく覚えてる人、そうじゃない人っていますよね。
 私も毎回覚えてるわけじゃないんですが、今回のは「摩訶不思議」な夢だったもので・・・(笑)。

 夢占い・・・どんな結果が出るのやら。
 まさか寿命が近い・・・とか?(苦笑)

こんにちは!
走馬灯って、改めてイメージしたことないですけど、
行灯みたいなやつですよね、
中で馬の影がグルグル回る…。
ちょっと怖い夢かな、
何か暗示的な?
アワワ。

ず~っと昔 マダ結婚する前ね
椿山荘で 歌手の 布施明さんと !!
キスした夢みちゃいましたぁ!!
それが クチビルに感触もあってぇ・・・
もしかしたら ?? もしかしてるかもぉ~
ナンテ 云っちゃいました
先輩 こねこ曰くの お姉さま方 デスネ
・・お姉さまがたヮ 失恋ばっかりしてるからだよ!!
・・とか 飲みすぎ!! とか 
ひどいんですよぉ~ え~ん ナンテネ
・・なんか最近 こねこ化 してきたよ ☆

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<独り言のおじさまへ>
 怖い暗示的なものじゃないことを・・・願ってます(笑)。

 ところでおじさまが見た夢ってなんでしょうね?
 人に言えないものでもかまいませんよ?(笑)

<台所のキフジンさんへ>
 私は・・・えっと・・・その・・・Tくんと抱きあってる夢を何度も(照)。

 でも、たまにお泊りのときにそういう夢を見て、目覚めたとき彼が隣にいると・・・ドキドキしますが、幸せです////////////

 こねこ化・・・お母さんが、ですか?
 それも一種の若返り・・・でしょうか?(キャハハハ☆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱりbaby♪ | トップページ | 赤い糸 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ