☆お客さま☆

« さわやか☆ | トップページ | 皆さんも・・・。 »

2008年5月28日 (水)

ニュ~にゅ~NEW~☆

  新じゃがに  新たまねぎで  コロッケを

                   締めは新茶で  スッキリこねこ

 昨日は先日の運動会に来てくれたお礼にと、あの知人さんから新じゃがをいただきました☆
 そして、母が新たまねぎを買ってきたことで、フレッシュコロッケを作ることに♪

 新じゃがも新たまねぎも、やはり「新」とつくだけあって甘みもあっておいしいですよね。
 そんな甘みのあるじゃがいもとたまねぎで作るコロッケって・・・なんて思ってると、作る前から早くもよだれが出そうでした(笑)。

 そんなこんなでクッキングすたぁ~と☆

 ウチはじゃがいも多めで作るので、ゴロゴロと形を残しつつもコネコネと俵型にしていき、衣などもつけたら油の中へいざ投入~♪

 その間に母がサラダの用意などをして、揚がったコロッケもお皿に盛れば・・・完成~☆
 ご飯とみそ汁も用意したら・・・「いただきま~す♪」

 まず1コめ。
 私は初めの1コはソースなどをかけないで食べると決めてるので、揚げたてのきれいなきつね色を1つ・・・サクリ☆

 サクサク・・・ほふほふ・・・(笑)。

「やっぱり揚げたてはおいしいねぇ~」
「そうだねぇ~」
 と、ここで私よりも先に母がこんなことを言いました。
「・・・Tくんに食べさせたかったねぇ」

 もぉ~~~!!
 それは私のセリフなのにぃ~~~!!(照笑)

 でも、ホントに食べさせたいくらいおいしかったです。
 そして、皆さんにも・・・この記事で「こねこ家の食卓・疑似体験」で食べていただけたら・・・と思います(微笑)。

 最後はお隣さんからいただいた新茶でスッキリと締めましたとさ♪

« さわやか☆ | トップページ | 皆さんも・・・。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

 新じゃが、新玉ねぎ…どちらもこの時期の、おいしい食材ですよね!
 新じゃがだと、じゃがバターにしても、皮まで食べられるのが、嬉しいところです。
 もっとも、今年はバターが品薄で、よく味わって食べることになりましたけれどね…(笑)。

 ジャガイモと玉ねぎ、それにひき肉も加えるのでしょうか?
 揚げたてのコロッケ…肉屋のものに負けないくらい、美味しいと思いますよ!

新玉ネギは スライスオニオンにして あっさりと食べても甘みがあって美味しいよね。

新ジャガも 本当はジャガバターなんて作りたいけど バターが値上がり傾向で 辛いわ!

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 ハイ、どちらも・・・うまかです(笑)。

 新じゃがのじゃがバター・・・それは明日する予定だったんです(微笑)。

 今日でも良かったんですが、さすがに連日だと・・・ね。
 なので、明日もホクホクなこねこになってると思います☆

 コロッケの具ですが、ウチはお肉少なめなんですよ。
 じゃがいもとたまねぎの甘さと塩加減で味付けになってるので、とてもヘルシーなコロッケかもしれません♪

<あい母さんへ>
 スライスにしたオニオンとトマト。そしてそこにオクラがあれば最高なんですけどね(微笑)。

 バターの値上がり・・・そうなんですよねぇ。
 母も、パート先に持っていくお菓子作りでどうしてもバターが必要で「困った、困った・・・」と嘆いてます(苦笑)。

新じゃが、新玉ねぎ・・・この季節の美味しい組み合わせですね。
ポテトサラダも、ベーコンとあわせても美味しいし、色々と楽しめますよね。

是非とも次回はTくんも交えてこの味を堪能してくださいませ♪

お姉ちゃんのコロッケ。。。じゅるるる。。。
揚げたてコロッケ僕も食べたい!!
良いなぁ。。。
コロッケは僕のお兄ちゃんの好物だったなぁww
実家にいる兄貴が今無性に羨ましく感じました(苦笑)

おはようございます!
いいね新ジャガ、新玉ねぎ。
ポテトサラダなんかもいいな、
玉ねぎは甘いしシャキシャキで。
リフレッシュですね!

おはようございます♪
まさに新タマ、新じゃがは旬ですよね~~!
私もたまねぎはスライスして生で食べたりお味噌汁に入れたり・・
肉じゃがにしたり。。
コロッケはまだ作ってなかった^^
作ろう~~と♪

新じゃが、ホント美味しいですよね~。コロッケ、美味しそう。もうよだれが。。。私コロッケはつくれませんので。。。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 ポテトサラダ・・・ベーコンはカリカリにしてらおいしいですよね♪

 次回は・・・ハイ。
 これでまたTくんのハートと胃袋をゲット♪(笑)

<ちぃちゃんへ>
 ふにゃ~ん。
 ちぃちゃんにそこまで言ってもらえると、ますます「ア~ン♪」して食べさせたくなってきた!(照笑)

 サクリサクリで・・・ホントにおいしいよ?(笑)

<独り言のおじさまへ>
 フレッシュなものを食べてリフレッシュですか、いいですね♪
 私も・・・いつまでもフレッシュなままでいたいです・・・って、まだ老けてないですけど(笑)。

<yumi-mamaさんへ>
 みそ汁に入れるじゃがいもとたまねぎの組み合わせも大好きです。それぞれの甘みが出て、味に深みが出ますからね☆

 コロッケ・・・ぜひとも、ゆみちゃんたちに食べさせてあげてください。ダンスのパワーの源になってくれたら嬉しいです♪

<ちびとんとんさんへ>
 あら、ちびとんとんさんもよだれ出ちゃいましたか?(笑)
 コロッケは・・・そんなに難しくないですから、一度お試しあれ!(微笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さわやか☆ | トップページ | 皆さんも・・・。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ