☆お客さま☆

« 泣きっ面に・・・雨 | トップページ | OH MY LOVE »

2008年5月21日 (水)

昼間から!?

  昼間から  カップ片手に  上機嫌

         ほろ酔いかげんも  良いかげんかな

 お仕事でバスや電車での移動がよくある私は、ブログの記事のためにと車内で人間観察は欠かせません(笑)。

 そして、今日もまた見てしまいました・・・おもしろいおじさんを♪

 今日は嵐だった昨日から一転、とても爽やかで空気も程よく乾いていて、その気持ち良さからなのか、ただ飲みたかったのか分かりませんが、地下鉄に乗っていた私の車両に日本酒?と思われるカップ酒を持ったおじさんが乗ってきました。

 私だけじゃなく、周りの乗客の皆さんも「えっ?平日の昼間から?」と思ったことでしょう。
 でも、そのおじさんはひどく酔っ払ってるわけでもなく、他の乗客に迷惑をかけることもなかったんですが、なぜか憎めない感じでした(微笑)。

 それは、右手に持ったカップ酒をちびちびと飲みながら、車内の広告を見ては何かブツブツと言うんです。
 もちろん何を言ってるのか分かりませんが、自分で何やら呟いては「ニコッ☆」と笑顔になるんです(微笑)。

 見方によっては気持ち悪いかもしれませんが、私にはその笑顔がなんだか可愛くて、このおじさんは天にも昇るくらい気持ちいいんだろうなぁと思いました(笑)。

 迷惑をかけなければ飲んでもいいとは言いませんが、あの笑顔を見せられたら・・・許しちゃいます☆

« 泣きっ面に・・・雨 | トップページ | OH MY LOVE »

日記」カテゴリの記事

コメント

誰と 何を喋っているつもりだったんだろうね?

その お酒を飲みながらなら まだヨッパだからって わかるんだけどさ
時々 普通に歩いているのに ニヤニヤ笑っている人がいたりして 凄く気色悪いわ。

 うう…あくまで私にとっては、ですが、かえって不気味かも…。
 基本的に、電車の中でお酒を飲むというのは、あまり推奨されない行為だと思いますし。
 新幹線ならともかく、在来線では、容器を捨てる場所が無いはずですからね。
 車内に転がす人も多く、見るだけで不快になってしまいます…。

<こねこのお返事♪> 
 コメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 おそらく車内広告を見てつぶやいてたんだと思います。
 でも・・・確かに不気味ですよね(笑)。

 普通にあるいててニヤニヤ・・・それはもっと怖いですぅ(笑)。

<markさんへ>
 う~ん・・・恥ずかしい話、こちらではお酒くらいならかわいいものに見えてくるほど、飲食は普通に行なわれてます。

 ものすごい仕事ができそうな、スーツを着た私と同じくらいの年齢の「女性」がカバンから出したのはパンでしたからね。

 そして、そのままあとから出したポカ○スウェットと一緒に食事してました・・・。

 子供も、そんな大人を見てるからなのか、普通にスナック菓子を食べてますし・・・ね。

 某国の公共マナーの悪さ、モラルの低さを言えないくらい恥ずかしい話です・・・orz

なにがおかしかったのか?
相手は社内広告ではなかったのかもしれません。
何か別のものが見えていたとか・・・?(笑)

まあ、笑うだけで迷惑かけないのなら、よしとしましょうか。

あれ、なんでだろう、ちょっと心がほんわりした(笑
なんだか微笑ましい。
ネコさんの捉え方が素敵だからだろうな(^ー^)

うぃ~~~~~!
ああ、昼間のカップ酒はうまかったな。
電車にゆられて。うぃ~~。

う~~んdash
独りでニヤけてる姿みると・・down
私は怖っwobblyて思うかも・・
でもbeerほろ酔い気分は良いかも・・
人に迷惑かけなければhappy01

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 何か別のもの・・・そのほうが怖いです!(笑)
 あの笑顔は・・・なんともいえないかわいいものでした♪

<イッセイくんへ>
 そぉ?
 実際に見た私も近い感覚だったよ(微笑)。

 私の捉え方・・・そぉ?(笑)

<独り言のおじさまへ>
 えっ!?
 あれはおじさまだったんですか!!(笑)
 何を笑ってたんですか??(キャハハハ☆)

<yumi-mamaさんへ>
 確かに客観的に見ればそうなのかもしれませんが、なんとなく憎めない笑顔だったんですよね(微笑)。

 ほろ酔い気分・・・またTくんとほろ酔いになってみようかな・・・なんて(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 泣きっ面に・・・雨 | トップページ | OH MY LOVE »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ