☆お客さま☆

« 思わずにんまり☆ | トップページ | ランチ&ぱんちゅ♡ »

2008年5月24日 (土)

参加??

  母校にて  急遽参観  運動会

               思わず参加  したくなるかも

 今日は私の母校である小学校で運動会が行なわれました☆
 と、いかにも参加したような感じですが・・・はい、実際に見に行ってきました♪

 それは昨日の夜のことでした。
 同じマンション内に住む母の知人から、お孫さんの運動会だということで、もしよかったら一緒に見に行きませんか?と誘われたらしく、母校出身者の私にも母経由で話が伝わってきました。

 以前のように子供で溢れかえる運動会とは違い、少子化の影響なのか家族以外の参観者もだいぶ入れるみたいで、私は母とお弁当まで作って一緒に行くことにしました☆

 なんだか・・・まるで子供のころに戻ったかのようにワクワクした私。
 そして母も、私の子供のころを思い出したと言ってました(微笑)。

 入学式のころに校門の近くまで行きましたが、中に入るのは選挙以来ということと、子供たちで活気づいてる校庭を見るのは久しぶりでした。

 母の知人が場所取りをしてるのは知ってましたが、それよりもなによりも・・・その知人さんの派手な服が目印になり、一発でたどり着きました(笑)。

 そして・・・いよいよ運動会の始まり~♪
 私が在籍していたころの先生は1人もいないみたいで、挨拶してるのも知らない先生なんですが、目を閉じればあのころに戻ったような感覚になって、まるでこれから私が参加するかのように緊張もしてきました(微笑)。

 だいたいの流れは私のころと変わらないんと思うんですが、卒業してもう13年近く経ってるので半分思い出して、半分新鮮な気分で見ていました♪

 さらに、その知人さんのお孫さんが徒競走(まだ小学校1年生なので♪)に出るときは、こっちが恥ずかしくなるくらいの応援で、私と母は応援はしつつも知人さんの応援がおもしろくて笑ってました(笑)。

 今日は雨の予報もあって天気も危ぶまれていたんですが、なんとか最後まで無事に終えることができました。

 ちなみに・・・お昼ご飯のとき、お孫さんも交えて食べていたんですが、天気の話になったとき「○○さん(知人さんの名前)と○○くん(お孫さん)の日ごろの行いが良かったからですよ」と私が言うと、知人さんはかなり上機嫌になり、これも食べて、あれも良かったら、それもおいしいよ!と、母と私はお弁当を用意してるにもかかわらず、同じくらいのおかずをもらってしまい、食べきるのに必死でした(笑)。

 でも、そういうのも嬉しいですし、お孫さんも女の子?と思うくらい目がクリクリしてて可愛くて、私も将来こんな感じでTくんと・・・・・・コホンっ!(照)

 今、この記事を書いてるとき雨が降ってきましたが、まるで運動会が終わるのを待っていたかのようで、開催中に降らなくてホントに良かったと思います(微笑)。

« 思わずにんまり☆ | トップページ | ランチ&ぱんちゅ♡ »

日記」カテゴリの記事

コメント

運動会が終わるまで 雨が落ちてこなくて良かったねー。
大阪は 午前中に雨が降ってきています 今も結構降ってますよ。

小学校の1年生だからこそ その知人さん張りきってらっしゃったのでしょうね 可愛いお孫さんの晴れ姿だもの そりゃ大変だ。

そういえば 明日自治会の運動会だったはずだけど こりゃ中止かな?

そして オークスの馬場が気になる今日この頃です・・・

こちら鹿児島はスゴイ雨です。。。><
運動会・・懐かしかったですか?
何年かしたら自分の子供の・・・^^
雨降らないで良かったね^^

 一般の人も入れるというのは、良いですよね。
 最近では、セキュリティーを重視しすぎるあまり、閉鎖的になっている学校、多いですから…。
 こういう行事のときには、地域の人にみてもらうというのも、学校の様子を知ってもらうという意味で、いいと思うんですが。

 それにしても、雨が終了まで降らなくて、本当に良かったですよね!
 こちらでは、時々ぽつぽつと降っていました…。
 子供たちの行いも良かったのかもしれませんが、こねこさんの力も、あったのかもしれませんよ?!

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 ホントに良かったです。
 純粋に運動会を楽しんでる子供たちにいい思い出を作ってもらいたかったからなおさらです(微笑)。

 この知人さんにとって初孫だったので、いっそう気合いが入ってたんでしょうね。服装も・・・(笑)。

 自治会の運動会・・・お母さんも何か参加するんですか?
 二人三脚なら、お母さんと一緒に走りたいです♪

 え、歩幅が合わない?
 お母しゃんのいじわる・・・(笑)。

<yumi-mamaさんへ>
 ということは、また西のほうから雨雲がこちらに来るということでしょうか・・・。

 自分たちの子供の・・・・・・。
 子供たちの姿に夢中で妄想まで至りませんでしたが、ウチに帰って思い出しながら妄想してました(エヘヘ☆)。

<markさんへ>
 他の学校は分かりませんが、やはり子供の数が少なくて運動会の盛り上がりに欠けると思ったんでしょうね・・・。

 小学校なので、ほとんど同じ街中の人たちですし、こうやって一般の人も入れることで私みたいにOB・OGの人たちも懐かしんで来てくれるでしょうね(微笑)。

 私の行ないですか?
 え~と・・・そうですか?(にゃは☆)

こちらは雨が降ったり止んだりでした。
最近は春に運動会があるみたいですね。
いつもどうしてなんだろうと思うのですが。

小学校での応援、我が家もあと2年で出来そうですが、
関係者以外は入れないイメージがありました。
でもそういう方々の応援があった方が絶対盛り上がりますよね♪

おはようございます!
小学校の思い出、
13年前ですか。
私なんて、50年前ですよ、
同窓会がどんなか、
想像つきますよね。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 私が小学校のときも春に運動会でした。
 中学も高校も春だったので、秋の運動会はちょっと違和感を感じます(笑)。

 しまさんのところはどうなのか分かりませんが、今は子供の数も少ないので家族だけだと盛り上がらないんでしょうね。だから入れたんだと思いますよ(微笑)。

<独り言のおじさまへ>
 50年前ですか。ちょっと・・・歴史を感じますね(笑)。

 同窓会・・・私の場合、高校のはありましたが小学校のは・・・まだ行ったことないですね。あまり行きたくないですけど・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 思わずにんまり☆ | トップページ | ランチ&ぱんちゅ♡ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ