☆お客さま☆

« G I 予想&結果(オークス) | トップページ | 参加?? »

2008年5月23日 (金)

思わずにんまり☆

  急上昇  気温と湿度で  ぐったりも

                 アイスで回復  お姉さまたち

 今日は・・・気温だけじゃなく湿度も急上昇ということで、外に出ることが多かったお姉さまたちはお昼前ですでにぐったり・・・・・・。

 私も、まだエアコンを入れてない(窓は開けてます)部屋でちょこちょこ動き回っていたので、同じようにぐったり・・・・・・。

 と、そこに社長さんから特別にアイスのおごりということでお金を渡され、お昼休み直前に2人のお姉さまと私で会社近くのコンビニへ行くことに・・・。

 アイスのコーナーに直行した3人は次々とカゴへ入れていきましたが、私は仕事帰りに買うのと同じような表情になってることに気づかず・・・見られました、お姉さまたちに(笑)。

「あら・・・ねこちゃんったら楽しそうね。アイス好きなの?」
「え・・・あ・・・ハイ・・・」
「ねこちゃんは自分で食べたいのを選んでいいのよ。買いに来た人の特権だから♪」
 それもそうだ、ともう一人のお姉さまも同意したことで、私たち3人のアイスは・・・別の袋に入れてもらうことにしました(笑)。

 戻ってからお昼ご飯を食べて、そのあとアイスを配りましたが・・・やはり私たちのは最後まで冷蔵庫に入れておいて、あとから取りに行って3人だけ「にんまり」して食べましたとさ♪

 いいですよね?
 買いに行った人のお駄賃みたいなもので、特権ですもんね♪(もちろん値段は同じものを選びましたよ、さすがに:笑)

« G I 予想&結果(オークス) | トップページ | 参加?? »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日は仙台の方も暑くて暑くて、ぼくもアイス買えば良かったです・・・
う~むしかしおもむろに小豆バーが食べたくなりました!

こねこさんはどんなアイスを食べたんでしょう~、気になりますなあ~(きゅぴーん)

 値段が同じものを選んでいたのであれば、何も遠慮することは無いですよね!
 これで、3人だけキャラメルクリスピーだったりしたら、さすがにやばいと思いますが…(笑)。
 冷たくして食べるのは、アイスに対する礼儀だと思いますし、好きなものを選ぶのも、買いに行った人の特権だと思います。
 全くもって、問題になる要素は、見当たらないと思いますよ。

こんばんは(^-^)/

あっしも家の冷凍庫にはアイスが鎮座しています(笑)

これからの季節、ほんとおいしい季節になりましたな(*^-^b

通風の  ちゃきちゃん急に  宣言す

  アイスやめると  いつまで もつか ・・・?!!

そうなんです アイス・大好物なんですが この暑さでまた足が痛くなっちゃったんです ・・ ちゃきちゃんの好みのアイスヮ ジャイアントコーン ソンナのあったよね 。。 それと チョコモナカジャンボ 。。。。このフタツ ナンデス !! あ~カワイソ !!

今日は本当に暑かったです、こちらも。
アイス・・・子供が出来てからは食べる頻度が益々落ちました。
なんだか小さい子にあまり食べさせるのってよくない気がして。
娘は・・・カップアイスをGW中一人で食べていました。
私の方が・・・食べていないかも。(^o^;

こねこさんはどんなアイスがお好き?

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<快速海風三号さんへ>
 仙台も暑かったんですね・・・って、あずきバー!!!(笑)
 私もあの素朴な味が大好きです♪
 明日も買ってこようかな・・・あずきバー(笑)。

 私は・・・ロッ○の「爽」が好きですね。
 量もあるし、食感も好きです♪

<markさんへ>
 それは・・・さすがに食べるとき後ろめたさを感じます(笑)。
 やっぱり特権ですよね?・・・ね?(微笑)

<どんどんさんへ>
 鎮座してるんですか!!
 じゃあ、今度こっそりどんどんさんのおうちに行って、こっそり食べてこようかと・・・って、もう言っちゃってますけど(笑)。

<台所のキフジンさんへ>
 その2つ・・・私も大好きです☆
 
 禁煙、禁酒というのは聞いたことありますが「禁アイス」というのは・・・(笑)。

<しまさんへ>
 私はがっつり食べたいときは「爽」を選び、しっとり食べたいときはだいたいハーゲンダッツですね♪

 カップのものでも大きいとお腹壊すので、みーちゃんと食べるときは半分こにしないと・・・って、無理そうですね(笑)。

こねこちゃん、こんばんは♪

本当に昨日今日と暑かったですねー
もうね、アイス通り越して
かき氷食べたくなっちゃいました。
先日友達とアイスネタで盛り上がったの。
宝石箱っていうのがあったんだけどね、
ピンクレディがCMしてたんだけどねー
知らないよねー へへっ、ふた昔くらい前の話です(笑)

昨日・・・
僕の冷蔵庫にアイスがたくさん入っている夢を見ました。
実際は入っていないんですがね。。。
そろそろ、アイスが美味しい季節になりますね☆

おはようございます!
スペシャルなの買ったんですか?
みんなにスペシャルにすれば
よかったのに。
密かな楽しみ?

私の大好きな 「アップルマンゴーパフェ」 コンビニのミニストップにて いよいよ発売になりました!!

これ毎年待ってるんだよ。
この季節限定商品 マンゴーとソフトクリームが美味しいよーー

(決して ミニストップの回し者じゃありません)

僕も仕事中、グッショリでしたw

今から、アイス買いに行ってきま~すw
↑リアルにw

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<こぱんさんへ>
 カキ氷も・・・いいですねぇ~♪
 シャカシャカと削りながら食べて、たまにキ~ン☆となったりして(笑)。

 宝石箱・・・そんな名前のアイスがあるんですか??
 食べる前からすでにおいしそうです(笑)。

<ちぃちゃんへ>
 キャハハハ☆
 かわいい夢!(微笑)

 できるなら、ちぃちゃんが寝てる間にこっそり冷蔵庫にアイスをいっぱい置いてあげたいな。クリスマスプレゼントみたいだけど(笑)。

<独り言のおじさまへ>
 スペシャルといっても、みんなの分が適当に選んだのに対して、買いに行った人は自分たちが食べたいものを選んだだけです♪

 今度は皆さんの食べたいものを聞いてから買いに行こうかと(微笑)。

<あい母さんへ>
 これまた名前を聞いただけでよだれが・・・(笑)。
 マンゴーは香りが良くて、爽やかな感じがたまらないですね♪

<おっくんへ>
 やっぱり真夏ほどじゃなくても、動くともう汗かいちゃうよね。
 
 もう買いに行ったのかな?
 あれ?・・・私の分は?・・・ねぇ?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(オークス) | トップページ | 参加?? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ