« 梅雨寒!! | トップページ | 読める?読めない? »

2008年6月27日 (金)

G I 予想&結果(宝塚記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績112勝9敗)。

< 宝 塚 記 念 > (阪神・芝2200m) → 『ハズレ!』
 勢いと実績・・・雨も関係なし、でした・・・orz

◎   3枠 4番    アルナスライン      10着
○   1枠 1番    インティライミ        3着
▲   7枠11番    アサクサキングス      4着
△   8枠14番    エアシェイディ        7着
×   5枠 8番    ロックドゥカンプ      12着   

« 梅雨寒!! | トップページ | 読める?読めない? »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

おう!?エアシェイディが下だな。
あえて外してきたのかな。

そう、先日書き込んでおりますが、拙者の夢はエアシェイディ
に決めました。

なぜか・・・。
むふふふ・・・。

信じるか、信じないかはあなた次第です。<都市伝説か!?

今から3年前、拙者はスイープトウショウを本命に指名して
見事に牡馬を蹴散らしました。
さらにその3年前、ジャングルポケットの盟友。
ダンツフレームが悲願のGⅠダッシュ。
さらにその3年前、伝説のGPホース。
グラスワンダーがスペシャルウィークを競り落とし
GP制覇。

そして、今年は伝説の3年目にあたる年になるのである。
競馬に絶対はないが、宝塚記念のグランドクロスの年に
あたるのだぁ!!!<力説(背後で炎メラメラ)
しかも、勝ったその3頭は・・・。
全部、前走安田記念出走でしかも2着だっのだ。

つまり・・・。今年は安田記念2着馬が・・・。
いない!!!!(香港馬です)
だが、安田記念組み。大チャンス!!!!!

ゆえに、エアシェイディなのだ。
勝ち馬から1秒以内の4着。
大外中団待機からの直線抜け出し。
もう、後ろには誰も・・・いない・・・。

相手には、前走GⅠでも2着以内。
金鯱賞勝者。その他の路線を斬り捨てますと・・・。
もう、3頭しかいない。
3連単、馬単、3連複。イケイケなのですよ。
ヒシミラクルとアドマイヤムーンの年以外のレースは
当てている天馬の鬼神の予想・・・。
外したらご愛嬌。

信じるか、信じないかはあなた次第です。
<やっぱり都市伝説か!?

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 あれ?
 サムソンを切ったことにツッコミがあるのかと思ってた(笑)。

 エアシェイディはね・・・今回のメンバーを見て決めたの。
 意外といいメンバーが集まっちゃったから、エアならノーマークでいけそうかなぁと思ってね。

 というか・・・そういうデータは予想する前に教えてよ!(笑)

都市伝説とか 井崎さんのデーター馬券とか 事件がらみとか
色々みんな考えるよね。

金鯱賞組が勝つんじゃないの?

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 金鯱賞組ですか・・・。
 個人的には牝馬ということもあってカワカミプリンセスに出てほしかったんですけど、今回のメンバーはいろんな路線から集まってるのでオッズも割れるでしょうね。

こんにちは(^-^)/


予想まとまりました♪


アサクサキングスを中心にしました。←柏木さん風に読んでください(笑)


行った行ったもある程度想定して。


雨でどの程度の馬場になるかが読めない(?_?)


いま現在は良馬場とのことだが、今夜の雨でどうなることか…

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<どんどんさんへ>
 キャ~~~!!
 私の裏本命がかぶったぁ~~!!(笑)
 
 雨も関係してきますからね。ホントにどんな展開になるか・・・全く読めません。

 ただ、私が予想したのはほとんどが前目につける馬たちなので、多少渋っても大丈夫かと・・・。

 よほど重巧者の差し馬が来なければ・・・ですが(笑)。

まあ、宝塚記念は最近調子がいい馬がチャンスあり。
というのがある意味正解かも。
あと、一番人気の馬は過去10年でもかなり連には絡むし。
近況の状態がいい馬には叶わないというものか。

あともう一つ。
初GⅠ制覇馬が実は誕生しやすいレースでもあるんだよね。
しかし、宝塚記念で初制覇した馬は、その後勝てないという
ジンクスもおまけつきなので。
決して有力馬がいいとも言い切れないのがミソだね。

今年に限れば、安田記念2着馬で、一番人気でGⅠ無冠馬。
近走重賞レースでも連対か3着以内。
天皇賞組みか金鯱賞組。

それでも頑なにエアシェイディがんばれ!
天馬でした。

やっぱり 金鱗賞勝ち エイシンデピュティー だったよ!

宝塚記念は 金鱗賞が直結するって 誰かが言ってた。

サムソンは また勝てなかったなぁー もうちょっと前目 前目での位置取りしてたら 勝てたと思うのは素人だからかな。
今日も 下がった時点で ダメだ・・・って思った。

エイシンの位置取りでサムソンが走ってたら もしかして 勝ち馬は違ったかもしれない。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 エアシェイディ・・・惜しかったね! 
 最後外から来たときキミの顔が浮かんだよ。したり顔が・・・(笑)。

 でも、やっぱり実績のサムソンと勢いのあるエイシンにはまだ勝てる段階じゃなかったのかもね。

 アルナスラインは・・・仕掛けがダメダメだよ。
 サムソンよりは切れるけど、あの馬場ではみんな相殺されるからもっともっと早く動くべきだったね。最後なんか泥かぶっちゃってやる気なくしてるもん・・・。

<あい母さんへ>
 以前は天皇賞組が明らかな優勢を誇ってましたが、近年では中距離路線の充実もあって金鯱賞の実績は侮れなくなりましたね。

 サムソンは・・・おそらく前につけたら惨敗だったでしょうね。
 もう以前の力は残ってないと思います。今回も最後伸びてるように見えますが、他の馬がどんどん脱落してエイシンも落ちるか・・・というところでのゴールですし。

 以前のように競ったら負けないというのはあまり望めないので、前につけてたら競り負けてズルズル後退という感じだったと思います。

 一応ダービー馬ですし、あまり後年を汚してほしくないので、凱旋門賞に行くなら今から行って、万全の体勢で有終の美を飾らせてほしいと思います。 

都市伝説・・・崩壊・・・・・・。
無念、です。By天馬

一瞬伸びたかのように見えたエアシェイディ。
しかし拙者は、1角で彼の惨敗を確信してしまいました。
TVを録画して生では観ていませんので、わくわくしていた
のですがぁ・・・。

メイショウより後ろか同じ頃合にいちゃぁ~だめだよ。
追い込めない馬場だものね。
サイレンススズカ、タップダンスシチー、古くはメジロパーマー
以来の逃げ馬勝利かな。
エア以外の相手は全部正解だったものね。
後半だけ読んだら正解だったな。
宝塚記念は初めて連敗しました。<悔しいです!!

そっと、正解を。
Q:Drコトーは診療所、救命救急病棟24時は総合病院。
医龍で朝田先生が左遷させられたのは病院。
では、診療所、病院、総合病院の違いとは?

正解:ベット床数によるのが基本。
診療所:ベット数19床以下=○○医院なんてのも
同じ領域になります。(式根島診療所は2ベットです)

病院:20ベット床以上99ベット床以下
医師、看護士等の医療従事者の人数や、施設、記録の備え
付け等によっても変化します。

総合病院:100ベット床以上
診療科目の豊富さ、診療設備、研究設備などを備えた
最低限必要とされる設備をもった病院。

問題の中にあった、医龍のDr朝田が左遷されたのを病院
としましたが、確認できませんでした。
あくまでも、ドラマ内の病院設備の規模をみて判断したもの
ですので本編とは無関係です。
病院と一言で言っても根本的な違いを知ると、病気や怪我の
時にどこへ行けばいいのか?
判断基準にしてみてはどうでしょうか。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 残念だったねぇ。
 一瞬あるかと思ったけど、やっぱりまだ地力の差かな・・・。

 宝塚記念の逃げ切り勝利はサイレンススズカ以来だってね。
 でも、エイシンは正直・・・展開にも恵まれた感があるから、秋にどういう競馬をするか・・・だね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨寒!! | トップページ | 読める?読めない? »