« ナースのこねこ♪ | トップページ | へとっ・・・orz »

2008年6月 6日 (金)

G I 予想&結果(安田記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績102勝8敗)。

< 安 田 記 念 > (東京・芝1600m) → 『ハズレ!』
 ダービー馬の意地、プライド、強さ・・・見せつけられました。

◎   6枠11番    スーパーホーネット    8着
○   5枠10番    コンゴウリキシオー    6着
▲   7枠14番    エアシェイディ       4着
△   4枠 7番    グッドババ        17着
×   7枠15番    ブリッシュラック     14着

« ナースのこねこ♪ | トップページ | へとっ・・・orz »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^-^)/

おっと、今回もかぶっていませんよ(笑)

今回は当たる気がしないので・・・

ちょっとお遊び予想です^^;


外国馬が出走してくると 私はもうお手上げ 強いんだろうなぁって思ってしまうからね。

比較のしようがなくて どうやって判断するの?

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<どんどんさんへ>
 わぁ~い☆(笑)

 けど・・・私のはかなりつまらない予想になってしまいましたね。
 おそらく人気上位の馬ばかりだと思うので・・・。

<あい母さんへ>
 特に安田記念に関しては過去に外国馬にやられてる印象が強いので、今回も力をつけてきたグッドババ、おととしの覇者ブリッシュラックも来てるので、ますます混戦ですね。

 でも!
 今回、私の本命は2年くらい前からずっと本命にしていた「カンパニー」が無念の回避・・・。

 比較は・・・いつも香港馬には気をつけたほうがいいというのが私の考えなんですが・・・あまり予想に入れたことがないのは・・・なじぇ?(笑)

「俺達みたいな中途半端な奴が、中途半端な
大人になるっていうだよ!」。
という、中途半端なテンションの演技。By天馬
<サンシャインDays映画より>

お~~~い、先週”ないない”って言ってておった
スーパーホーネット本命なんやね。
まあ、志半ばで倒れたフサイチリシャールの2着の意地を
みせてほしいな。
拙者的には、オーシャンエイプスに大期待!!!
ゆえに、冒頭映画のワンシーンを挟んでみたわけで。
海猿が初重賞勝利をも掻っ攫う恐れアリ?
重賞未勝利で2着にやってきたのは、
ブレイクタイムなんてのもいたな。あるかもな。

くどいようだが、キストゥヘヴンにも期待したいね。
牝馬ならば、ニシノマナムスメにもがんばってもらいたい。
アグネスタキオン産駒の連勝なんてのも・・・。

香港マイルからの香港馬は、連勝記録は1頭のみ。
連勝はかなり厳しいやも。むしろ、巻き返し組みを狙うか。
アルマダなんてのは狙うにはもってこいかもな。

さてさて、安田記念。
日本馬は・・・なんか悲しいメーンバーだなぁ。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 違う違う。
 エアシェイディのほうだよ・・・って、入ってるし!(笑)

 今回はカンパニーがいなくなっちゃったから、これもずっとマイルGIなら勝てる!と推してるスーパーホーネットを本命にしたの。

 オーシャンエイプス・・・距離的にはマイルなんだけど、なんていうか、あと一歩パンチ力がないというか・・・。

 香港勢どうなんだろうね。
 あい母さんも言ってるけど、比較も難しいし向こうでのレベルの問題もあるしね。ただ単にグッドババが勝ち星を重ねてきたのか、強い相手に勝ち続けてきたのかでだいぶ変わってくるし・・・。

 日本勢は・・・今に始まったことじゃないけど、2000mのGIを勝てるぐらいの馬が主役を張ってほしいね。そうすれば海外に行っても単なるマイラーで終わらないだろうし♪(いわゆるマイル以上の底力って感じで)

ウオッカ 先行して勝ってしまったのを見てると 今までの競馬は何だったんだ????って感じ ポカーン・・・

乗り方間違ってたんだろうね
最後まで シッカリ走ってたしな

今年の武騎手は 乗り代わった馬が結果を出してるケースが多すぎるわ

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 だから騎手ですよ(苦笑)。
 やっぱり「彼」だったからこそなかなか勝てなくてもどかしかったんですよ・・・。

 これで「彼」が乗ることはないでしょうね。今日、それが証明されましたから・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナースのこねこ♪ | トップページ | へとっ・・・orz »