☆お客さま☆

« 決まってんじゃん♡ | トップページ | G I 予想&結果(宝塚記念) »

2008年6月26日 (木)

梅雨寒!!

  梅雨寒も  ほどがあるよと  口にする

                  みんなでお茶を  すすり合うかな

 しゃむい・・・。
 あれ?以前にも同じような始まりかたがありましたね(笑)。

 昨日までの蒸し暑さはどこへやら?というくらい、昨日の夜から気温が急激に下がり、今朝も寒さで目が覚めました。しかも5時という中途半端な時間に(笑)。

 もちろんまだ、いつも起きる時間には早いのでもう一眠りしましたが、次の目覚めもやっぱり寒かったです(苦笑)。

 以前に衣替えが終わってしまったかもしれないOLさんが鳥肌を立てながら通勤していたことがありましたが、そのことも多少役に立っているのか、私はきちんと長袖を着込んで通勤♪

 そして、今度はお昼にて・・・。
 お昼ご飯も食べ終わったころ1人のお姉さまが身震いをして「寒っ!」と言ったのをきっかけに、お茶のお代わりを頼まれた私は少し熱めにしてお姉さまたちに出しました。

 初めは湯気の多さに熱いんだろうなぁと皆さん思いながらすすっていましたが、今日に限ってはその熱さが体を温めることにもなり、こんなことを言われました・・・。
「熱いけど・・・ねこちゃんが淹れたお茶だから温まるわぁ」
「ホントホント!」
「こういう気遣いができるんだから、彼も幸せよねぇ~☆」
「そうそう。こんな奥さんだったら浮気もしないだろうし、毎日まっすぐ帰ってくるだろうね」
「それ言えてる!もう・・・早くねこちゃんに会いたくて急いで帰る彼・・・いいなぁ」

 そう言っていただくのはありがたいんですが・・・私まだ結婚してませんから!!(照笑)
 でも、そうなる日も近からず遠からず?・・・///////////////////////////

« 決まってんじゃん♡ | トップページ | G I 予想&結果(宝塚記念) »

日記」カテゴリの記事

コメント

 寒かったですか?
 私は、職場の建物の断熱性がいいのか、暑かったですが…。
 まあ、夜しっかりと布団をかけていたので、いつもよりは涼しかったのかもしれませんけれどね。
 室内でも寒いほど…地域によって、差があったのかもしれません。

 お茶の温度、ちょっと熱めにして出すなんて、気が利いていますよね!
 そういう細やかな気遣い、見習いたいものです。
 恋人のTくんも、さぞ幸せに違いないと思いますよ~!

東京寒かったんだねー。
こっちは初夏らしい暑さで、ショートパンツでほっつき歩いてたよ(笑)
風は気持ちいいけど日射しは暑いみたいな感じ。

そして、その心遣いいいねー。
できそうでできないさりげない心配りだよね♪

えーーー?

そっちは 寒かったの?そんなに?

大阪は それなりに気温も湿度も上がって 梅雨って感じの空模様でした。

寒いとは程遠く ムシムシと ジメジメと 嫌いだわ

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 うぅぅぅ・・・寒かったんですよぉ・・・。
 いつも動き回る私で寒く感じるんですから、身震いしたお姉さまの気持ちは理解できます(笑)。

 お茶は・・・私自身も熱いのが飲みたいなぁと思ってたのと、あの身震いを見たら温まってほしいという気持ちを素直に表現してみました(エヘヘ☆)。

<マイちんへ>
 ショートパンツ・・・じゅるり☆
 って、わたしゃオヤジかっ!(笑)

 でも、そんなマイちん・・・見たいなぁ♪
 写真求む!!(微笑)

 心配りは・・・気持ちをそのまま表したものだから、マイちんも素直な気持ちをそのままに!(微笑)

<あい母さんへ>
 寒かったんですよぉ・・・。
 お母しゃんに抱きしめてほしかったですぅ・・・(微笑)。

 もしお母さんに抱き締められたら・・・とけそうです//////////

 でも、また明日から暑さも復活すると思うので、体調に気をつけないといけませんね(微笑)。

寒くなってますよね〜周りでは風邪が流行りはじめてますし、お気をつけ下さいね!
遠からず…まちどおしいです( ̄ー ̄)ニヤリ

おはようございます!
陽気の変化というか
気温の落差が激しいのも
異常気象のひとつのパターンかも
しれませんね。
案外怖かったりして。

雨が降ると肌寒いですよね^^
体調崩しやすいのでこねこさん、気をつけてね!
鹿児島はムシムシしてました・・
今日も暑そうです><;

+あいさんがおっしゃるようにこちらは寒いとは
程遠い気温でした。
まあ、明け方は半袖では寒い気温でしたが、
過ごしやすい気温でしたよ。湿気がなければ。(笑)
今日も結構涼しいです。室内は。
昨年は熱帯夜に悩まされましたが、今年はクーラーの
登場がもう少し先みたいなのでちょっと安心。
秋もカレンダー通りだといいのですが。

ホント!寒かったね! いつもヮ窓を開けて・・洗面台のトコ・・換気扇をつけて毛布1枚で寝てたんだけど 寒くてさむくて!!
窓ヮしめるヮ換気扇ヮ消すヮ 毛布の上にお布団かけちゃって!完全さくらの頃の雰囲気でしたネ!!
こねこにヮ 昨日の寒さも イイかもね
 だって寄り添う Тクン。。いるじゃん !
コンナンデましたけどぉ~。。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<asukaちゃんへ>
 asukaちゃんも気をつけてね。
 今日はまた暑くなってるし、多少のケアでは風邪引いちゃうからね(微笑)。

 待ち遠しい・・・・・・イヤン//////////////////////

<独り言のおじさまへ>
 異常気象・・・ですか??
 梅雨だからこういう天気もあるのかと・・・(笑)。

 今のところ一番怖いのは風邪を引くことです。
 とりあえずは週末に「あるもの」を買いに行くデートが控えてるので体調を万全にしておかないと☆

<yumi-mamaさんへ>
 普通の気温で雨が降ると急にじと~っとするんですが、今回は北からの冷たい空気が降りてきたので一気に寒くなりましたね・・・。

 鹿児島はもうすぐで梅雨が明けそうでしょうか??
 それともまだまだ本格的な梅雨が続くのでしょうか。いずれにしても変わりやすい天気には要注意ですね(微笑)。

<しまさんへ>
 関西まで行くと、北からの冷たい空気はもう届きにくいのかもしれませんね。それを考えるとちょっとだけ蒸し暑い季節が長いので、かわいそうだなぁ・・・なんて思ったり(苦笑)。

 いつも思うんですが、この湿気さえなければ今の時期は夏を前にして最高の季節になるんですが、湿度の上下でこんなにも過ごしやすさが変わるなんて、季節や天気の移り変わりというのは不思議です・・・。

<台所のキフジンさんへ>
 昨日ばかりは窓を閉めてても寒かったですね!
 お母さんは風邪引くと大変なんですから、十分気をつけてくださいね(微笑)。

 寄り添うTくん・・・。
 それよりもお泊りだったら抱き合って暖めるかもしれません(キャ~♡)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 決まってんじゃん♡ | トップページ | G I 予想&結果(宝塚記念) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ