☆お客さま☆

« 1本だけ・・・? | トップページ | 飴ちゃん♪ »

2008年6月18日 (水)

ケホン、ケホン・・・おぇ~!!

  口の中  異物入れば  咳き込んで

                慌て吐き出す  夏の天敵

 皆さんも一度は見かけたことがあると思いますが、夏にかけて、ある空間だけを漂う蚊のような虫をご存知ですか?

 正式名は分かりませんが、蚊のような虫が数十匹・・・見えない空間に仕切られたかのように、ある空間だけをモヤモヤモヤっと飛び回っているんです。

 以前、まだ徒歩での通勤時に帰り道の公園でその虫の集団が漂う空間を通ってしまい、わぁ~~~!!ってなったことがあります(苦笑)。

 しかし・・・今回は自転車でその空間を通ってしまいました。
 そして・・・暑かったので口が開いていたため・・・少なくとも10匹は吸い込んだと思います。

 あの虫が漂うのはだいたい夕方が多いので、ちょうど暮れるときで微妙な光り加減なんですよね。だから・・・歩いてても見えづらい虫が見えるはずもなく私の口の中へ・・・。

 私は慌てて自転車を降り、ケホンケホンと咳き込み、カバンに入れてある残ってたペットボトルのお茶を口に含んで、舌に虫を感じながら全部吐き出しました。

 それでも・・・虫が入ったことの気持ち悪さに、思わずおぇ~っと何も吐き出すものはないものの、とても人に見せられない吐きかたをしてしまいました(笑)。

 その後、まだお茶が残ってたので、クチュクチュペッ!というのを何度も繰り返し、少し気分が落ち着いたのでようやく帰宅しましたが・・・ウチに戻ってからすぐ洗面所に向かい、いつまでしてるの?というくらい何度も口をゆすいでは吐き出し・・・というのを繰り返してました。そして最後にはなぜか歯磨きまで・・・(笑)。

 まぁ、それで落ち着いたので良しとしましょう・・・って、やっぱり今もまだ「ぎぼぢばるい(気持ち悪い)~~~!!」(笑)

 Tくんがキスしてくれたら・・・お口直しになるんですけど・・・・・・ね/////////////////

« 1本だけ・・・? | トップページ | 飴ちゃん♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 あれ、刺されはしないものの、嫌ですよね~!
 それにもろにつっこんでしまって、口の中に…想像するだけで、ぞっとさせられます。
 それは、口をゆすいだり、歯を磨いたりするのも、当然の反応だと思いますよ。
 お口直しに、甘いものでも食べて、早く忘れるのが正解だと思います!

それって 蚊柱っていう現象じゃないの?

虫の大群が 固まってるやつでしょ?

大体 虫が大嫌いやから そんなの考えられへんわーーーbearing

さぶいぼ 出そう・・・

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 刺されるという心配がないほど「彼ら」は飛び回ってますからね、一心不乱に(笑)。

 そして、私も一心不乱に口をゆすぎ、歯磨きをしてから、なぜかお口直しにこれまた一心不乱にゼリーを食べました(笑)。

<あい母さんへ>
 蚊柱!!
 そうかもしれません。お母さんの説明のとおりです!

 さぶいぼ・・・思いだすと出まくりです(苦笑)・・・。

こんばんは
あの小さい虫の集団
よく見ます
私も自転車で 真ん中を 通り抜けた事ありますが
口に入ったことはないわ

おはようございます!
それって、蚊柱?ですか。
夏の終わりのハーモニーって感じですけど、
そんな陽気だったんですね。

口や鼻・・
私は目に入った事ありますよ><
本とイヤですよね!!
今からの季節・・虫が・・・・・・・・><;

ありますね!!
ぼくは高校の頃剣道の稽古中に面の中から吸い込んで?しまいかなり悲惨なことになりました・・・

ほうTさんと・・・口直しだけですむのでしょうか(きゅぴーん)

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<色々物語さんへ>
 よく見ますよね?
 あれ・・・なんであの空間だけに漂ってるんでしょうね。不思議です・・・。

<独り言のおじさまへ>
 蚊柱・・・らしいですね。
 私にとっては初耳だったので、へぇ~という感じです。

 ハーモニー・・・そんな綺麗な言葉とは裏腹なこねこがいました(笑)。

<yumi-mamaさんへ>
 目ですかっ!!
 それはまた・・・蚊が怪獣に見えたでしょうね(キャハハハ☆)。

 夏になると、暑いのはもちろんイヤなんですが、それ以上に虫が・・・ねぇ(苦笑)。

<快速海風三号さんへ>
 面の中では・・・蚊も逃げ場が少ないですから、お互いパニックだったのでは?と思ってます(笑)。

 口直しだけですむのでしょうか・・・って、な、な、な、何言ってるんですか!?
 
 それ以上なんてありませんよ?・・・ね?
 ていうか、それ以上ってなんでしょうね?・・・ね?・・・//////////////
 

蚊柱の中に突っ込んだんですか・・・。
目はメガネでガードできたんでしょうか?
口の中は・・・辛いですね。私も1匹とかなら経験ありますが。
硬い虫が顔に当たった時・・・あの時はものっすごく痛かったんですよ。
のたうちまわりたいくらい・・・。
そういう経験あります?

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 はい、つっこんでしまいました・・・。
 メガネでガード・・・はい、しっかりガードしました(笑)。

 実際には10匹じゃないと思いますが、体感的にはそのくらいでした・・・。

 硬い虫・・・ありますっ!
 しかも、鼻に当たったんですよぉ~~~。

 のたうちまわるというより、火花が見えるようでした(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1本だけ・・・? | トップページ | 飴ちゃん♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ