☆お客さま☆

« 金メダルカップル♪ | トップページ | 大反響! »

2008年6月15日 (日)

健康は足から♪

  父の日に  服や食事も  いいけれど

                  健康考え  まずは足から

 どうしても、母の日が先に来るのであまり目立ちませんが・・・今日は「父の日」です♪

 今回、父のところにお泊りで行こう・・・ということを企画していましたが、母の体調があまり良くないこともあって、いつもどおり日曜日だけ行くことに・・・。

 私は以前、入念な下調べのもとに購入したプレゼント(大げさ?:笑)を持って、ウチから自転車でも10~15分ほどなので、プレゼントとちょっとした食材をカゴに入れて父のところへ向かいました♪

 途中、多摩川を渡るとき突風に煽られましたが、なんとか対岸(笑)に着き、父のマンションへと入るこねこ。

 ピンポ~ンと鳴らすと・・・あれ?いない?という数秒が過ぎて、もう一度慣らすと小走りの足音が聞こえてドアが開きました(笑)。

「ゴメンゴメン。今、洗濯物を干してたから・・・」
「あ、そうなんだ。言ってくれればしたのに」
「いいんだよ・・・さ、とりあえず入って」
「うん」

 私はまず、用意していたプレゼントを渡して、さっそく「試して」もらうことに・・・。
 玄関に行って、そのプレゼントを「履く」父・・・。

 もうお分かりですよね?
 そうです。私が用意したプレゼントは「靴」でした☆

 靴といっても通勤用の革靴などではなく、運動するのに最適なシューズです♪
 え、本人が履かなくてもサイズとか大丈夫なの?と思うかもしれませんが、チッチッチッ☆

 「入念な下調べのもと」と書いてあるように、5月に父の夕食を仕事帰りに作りに行ったことがあって、そのときいくつかの靴のサイズ(cm)をちゃ~んとメモしてあったのです(エッヘン♪:笑)。

 そんなわけで、履いた父の感想も「ピッタリだ!」という驚きの言葉。
 私は飛び上がって喜ぶのを抑えながら「そう?良かった♪」という言葉にとどめました(微笑)。

 ただ・・・こんな言葉も、笑顔と共に付け加えました。
「お父さん・・・靴があっても運動しなきゃ意味がないからね?」
「そうだな。まだ孫の顔を見るまで元気でいないとな」
「孫??」
「そうだよ。○○(私の名前)の子供だよ」

 言葉に詰まる娘が少し頬を赤らめたのは言うまでもありましぇん////////////////

 さて・・・娘の手作りランチ(簡単なものです)も終えて、いろいろ談笑してから帰るときになって、今度は父からのサプライズ・・・。

 小さな可愛い袋にまずビックリしましたが、その中から取り出したこれまた可愛らしいハンドタオルにもビックリ!

 おそらく父にしてみればかなり勇気のいる買い物だったのでは・・・と思うほど、可愛らしいハンドタオルでした(笑)。
「どうしたの、これ!」
「うん・・・まぁ、ときどき夕食を作ってくれるけど、いつも電話でのお礼しかしてないから」
「嬉しいけど・・・恥ずかしかったでしょ、買うの」
「まぁ・・・ね」
 と照れた父を見て、ハンドタオルと同じくらい可愛らしいと思いました(微笑)。

 これから暑くなる時期だからということもあってお礼としてもらったタオルですが、明日からさっそくお仕事で外出したときに使いそうです♪

 そして・・・父の日なのに、私のほうが「愛」をもらった気がします(微笑)。

« 金メダルカップル♪ | トップページ | 大反響! »

家族」カテゴリの記事

コメント

 靴をプレゼントとは…かなり、チャレンジャーな気もします。
 靴って、結構人によって、合う合わないが分かれるので、ためし履きせずに買うというのは、かなり危険だと思いますよ。
 今回は、ぴったりだったようなので、非常に幸運だと思いますが…。

 父からも、プレゼントがあったのですね。
 娘のことを気遣ってくれる、よき父だと思います。
 ハンドタオル、大切に使ってあげてくださいね!

喜んでもらえて 本当に良かったね
それに お返しのハンドタオル 男性が女性物の可愛いハンドタオルを買うって 恥ずかしいと思うけど 勇気と愛が為せること
明日から 早速使ってあげてください。

父の日でしたね~~
私も亡き父に気持ちの分、こちらからビールを・・
お父さん、喜んでくれて良かったね^^
お返しのハンドタオルも・・
生きてるうちに親孝行はしなきゃね・・・・

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 大丈夫ですよ。
 スポーツシューズなので、ある程度紐でも調整できますし♪

 父からのプレゼントはホントに嬉しかったです。
 明日からさっそく・・・ですね(照笑)。

<あい母さんへ>
 ハイ☆
 もう、プレゼントしてもらったときから決めてました。明日からデビューだって♪

 勇気と愛・・・どちらも親子の関係には必要なことですから、私もがんばらねばっ!(微笑)

<yumi-mamaさんへ>
 ビールがお好きだったんですね(微笑)。
 そういうのも、とても喜んでいらっしゃると思いますよ☆

 生きてるうちに・・・そうですね。
 特にウチの場合、父と歳が離れてるので余計そう思います・・・。

父の日。。。
今日は資格試験で実家に帰ることができず。。。
父は今日どうしていたのか。
普段仲は良いのですが、こういった日に
何かするのは照れくさくて苦手な駄目な子です(苦笑)
ストレートに感謝の気持ちを伝えられるこねこさんは素晴らしいです。
お父様も幸せでしょうねww

昨日のCBC賞勝ち馬のスリープレスナイトは、秋の短距離
路線は楽しみだねぇ。By天馬

我が家には、父の日なんてのはありませんでして。
仲が良いように見えて、実は仲は悪いです。

頼むから、メシを喰う時は話かけないでとか。
玄関ドアを開けっ放しにして行くなとか。
人の話を聞かないとか。
今話し合って決めた事を5秒でひっくり返さないで。
等‥・。

そうは言っても、年金と保険と確定申告の管理はこちらで
握ってますのでぇ。
老人保険とか、高額医療費返還制度等・・・。
はい、後期高齢者保険の問題もとっくに知っていましたから。
みんなでもう少しいい制度考えましょう。

医者にかかるには、10割自分で払うのか?
あるいは、7:3か。8:2か。9:1か。
天国なのか10割給付か?
今そこにある医療費をどうするか?
朝まで参ります!=(激論します)

健康でいる事は、よきことかな。
長生きしてよかったというのが本来の姿だよな。

闘莉王、ボンバー、憲剛。いいシュートand炎のヘッド!
最終予選進出おめでとう!!打倒バーレーン!!!

おはようございます!
シューズか、なかなか憎いですね。
一緒にジョギングとか…

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<ちぃちゃんへ>
 大丈夫、大丈夫。
 気持ちがあればどの日でも父の日だから♪

 今度、実家に帰ったら・・・オムライスでも作ってみたら?
 娘の手作り料理なんて・・・絶対喜ぶと思うよ(微笑)。

<天馬くんへ>
 そういえばキミのところも歳の離れた親子だったね。お姉さんがいるから必然的にそうなるのかもしれないけどね(微笑)。

 男の子は・・・あまり父親と仲良しというのは珍しいのかな。
 でも、人は必ず父がいないと生まれないものだから、マイナスな部分はあってもちょっとでも感謝することがあったら「ありがとう」ってひとこと言うだけでも違うと思うよ♪

 スリープレスナイト・・・私も注目してる(笑)。
 中山で走るのかが問題だけど、来年の高松宮記念は確定かな?(CBC賞=高松宮記念?)

 サッカーは・・・う~ん、なんだかマスコミの伝え方が良くないのか・・・まだ最終予選じゃないのに、もうそんな雰囲気が漂ってるけど、本番はこれからなんだよね。本来ならバーレーン、オマーン、タイに全勝・無失点で突破しないと恥ずかしいんだけどね・・・。

 ただ、韓国や北朝鮮、イラン、サウジアラビアなど最終予選常連国はもちろんウズベキスタンなど、新たにアジア枠に入ってる国々とも戦うわけだし(前回、日本は予選免除だから戦ってない)オーストラリアもアジア枠だから、もう一度気を引き締めないとね。

<独り言のおじさまへ>
 憎いですか?(エヘヘ☆)
 一緒にジョギングですか・・・。
 いいですね。幸い多摩川(土手)がすぐそばにあることだし、走るには困らないですね♪

昨日『父の日』って思いっきり忘れていました!
夕方って言うか夜になって あい母さんのブログで!!
今日父の日だったんだぁ~!とやっと気付きました
買い物にも出たんですけど ダメな奥さんです
こねこチン 可愛い娘さんですネ
ちゃきちゃんにも こねこチンみたいな気のつく女の子残してあげたかったな 。。。。。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<台所のキフジンさんへ>
 いいんです!
 今度の日曜日に挽回すればいいじゃないですか♪

 女の子ですか?
 ウチの母に言わせると・・・やっぱり1人女の子がいて良かったと言ってます(エヘ☆)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金メダルカップル♪ | トップページ | 大反響! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ