☆お客さま☆

« 紫陽花 | トップページ | 金メダルカップル♪ »

2008年6月13日 (金)

むぎゅ~~~

  改めて  いつものラッシュ  見てみると

                  詰め込みすぎて  壊れそうかも

 いきなり動画でビックリしたかもしれませんが「You Tube」の動画を見てたらこんなものを見つけたので紹介します。

 これは私がいつも利用している駅での朝のラッシュの様子です(女性の駅員さんも走ってきます)。
 毎日どのドアが空いてるか見つけることに必死なので気づかなかったんですが、こうして改めて見てみると・・・「すし詰め」という言葉がピッタリ来るのもうなずけます・・・。

 私が利用している駅までの区間なんですが、今、複々線化の工事を進めていて、これによってこの動画の状態が隣の人とくっつくくらいまでに混雑が緩和されるそうです。

 え、くっつくくらいでも大変なのでは?と思ってるアナタ!(笑)
 この動画の様子を見ても分かると思いますが、これだけ押してるので車内ではくっつくなんて甘いもんじゃないです。ひどいときには息が止まるほど前後からプレスされるので、くっつくくらいという隙間ができるのはとても嬉しいことなんです。

 それと、朝のラッシュのときは学生アルバイトの駅員さんがほとんどなので、力はあるんです。ただ、詰め込むことが仕事なので、たまにお尻をぎゅ~~~っと・・・(笑)。

 それにしても・・・改めて見ると、よくドアが壊れないなぁと思ってしまいます(苦笑)。

« 紫陽花 | トップページ | 金メダルカップル♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 いまどきの寿司なんて、こんなにぎゅうぎゅう詰めにはしませんよ!
 もはや、「乗客」というよりも、「荷物」と呼んだほうが、この状態の人を指すのにはふさわしいようですね…。
 それでもなお乗ろうとするというのが、ちょっと信じられません。
 というか、明らかに日本の首都圏の出勤、おかしいと思いますよ!

 混雑の緩和は、改善と言うよりも、「当たり前のことが、ようやく行われる」というところでしょうね。
 非人道的な扱いから、ようやく解放される…一日も早く、工事が終わることをお祈りいたします!

ひょっとして 諦めて降りた女性は?

違うよね・・・でも これは酷い 私が若かりし頃 OL(古っ!)だった通勤風景でも これよりはマシだったかもしれない。

寿司詰めというけど これは大阪名物 押し寿司 型に詰めて ギューと押す ご飯粒は潰れます。

ドアが膨らんでしまいそうやねwobbly

こんばんは!
すごいですね~~><
田舎育ちの私ではこんなの考えられません・・・
私には怖いです。。。

あぁ~、MP3。使ってみたら、ちょっと不便かも。
でもでも、久々に音楽に目覚めた。天馬です。

そうなんですよ、皆さん。
あれ、日常。(二子玉川も)
拙者は車移動が基本なんだけど。
たまに乗る時あ~~だもの。
明日開通の副都心線で少しは解消を・・・。
な~~んて思うじゃない。
もっと混むから。

この画の面白いのはね。
駅でのプッシュワークはね、大学卒業じゃないとできないの。
すごいでしょ。
あれ、みんな大学出てんの。
入社規約に載っているから、高卒じゃ採用されないの。
きっときっと、人を電車に詰め混むコツ(物理的にも人体学
的な観点を踏まえて)を
大学の教授が教えてくれるんだね。
何より、あれだけ乗せても動く電車もやっぱり凄いよね。

もっと面白い会社もあってね。
有名賃貸、ウィークリーマンションの会社。
♪夢○で~○ん○る~♪の会社。
大学卒業じゃないと、就職できないの。
しかし、御社員み~~~んな。
入居説明がめちゃくちゃで、全然話にならないの。

すごいよねぇ。

東京黒玉子とは、東京駅に売っている。
東京銘菓という事で、黒いが玉子形したお菓子。
うさぎとは、ひよこと似た感じですが。
ふんわりケーキにカスタード。
うさぎの形をしたケーキです。
ちなみに、ロールケーキもあります。どれも美味しいので、
おかずには・・・だけど。おかずを残しません。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 ビックリしましたか?
 これが天馬くん曰く「日常」なのですよ。

 当たり前のことが・・・まだ緩和されても異常事態に変わりないですよ。それでも今よりは・・・という感じですね。しかも完成が2012年だそうで・・・(苦笑)。

<あい母さんへ>
 いくらなんでも服装で今の季節じゃないのは分かりますよね?(笑)

 それに・・・私が映ってたら載せませんよ。
 だって、こんなお子ちゃま誰も見ないでしょ?(笑)

 OL時代のお母さん・・・素敵だったんでしょうね。男性社員からのお誘いも・・・?(キャ~☆)

 ご飯粒・・・私のことでしょうか?
 でも、ホントに潰れます・・・おっぱいも(笑)。

 そうなんです。
 だから、ドア付近に立つと怖くて仕方ないんですよ。
 それに駅に着いた時も押し出されて将棋倒しになるのも怖いですし・・・。

<yumi-mamaさんへ>
 すごいと思うのは初めのうちだけで、慣れてしまえばわずかな隙を見つけるのが楽しくなります(笑)。

 yumi-mamaさんが乗ったら・・・私よりちっこいので、車内で消えちゃうかもしれません(笑)。

<天馬くんへ>
 哀しいけど、これ日常なのよね・・・(あれ?どっかで聞いたセリフ?:笑)。

 体力面では男性であるキミには劣るけど、毎日鍛えられてるラッシュの乗りかたならキミに勝てるよ。これは自信持って言える!(笑)

 プッシュワークねぇ・・・。
 女の子のお尻を押すのも「どこか」で習ってるのかな?例えば・・・鏡を持った元教授の裏教室か何かで・・・?(キャ~☆)

 黒玉子・・・そういうものだったんだね。
 うさぎのほうはなんとなく想像できたけど、今度「こねこ」っていう鳩サブレに負けないお菓子を作ってくれないかな♪

あれ、奥に入っている人は、中で降りるのも大変な感じですね ^^;
僕もこの前東京に行きましたが。。。
あの人混みには参りました...orz

お姉ちゃん。。。毎日お疲れ様です。。。

おはようございます!
すんごいですね、
私のSB線も時間と場所によって、
かなりのものですよ。
でも慣れってあって、
普通だともの足りないような。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<ちぃちゃんへ>
 地震・・・大丈夫かな?
 ↑動画のような混雑はないと思うけど、けっこう皆さん動揺してるからケガには気をつけてね(微笑)。

 奥に入ってる人が降りるとき・・・というより、皆さんほとんどが都心の大きな駅(この路線で言うと渋谷)で降りる人ばかりだから、みんな降りるって感じかな。

 もし途中で降りる人がいたら、ドア付近のみんなもいったん降りるけどね。そのあとまた詰め込まれるけど(苦笑)・・・。

 東京の人ごみ?
 私は初めから慣れてるから、人がいないと「どうしたの?」って思っちゃう(笑)。

<独り言のおじさまへ>
 SB線も郊外から都心を結ぶ路線なので混むでしょうね。
 それにC線の混雑を避けて乗ってくる人もいるでしょうし・・・。

 私は慣れてても、物足りないと感じたことはさすがにないです(笑)。

ホントラッシュ時は大変だよね。押すほうも押されるほうも。
夏は地獄、冬はあったかいけどね・・。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<おやねこさんへ>
 押すほうが大変だと思います。
 押されるほうは体を預けることしかできないので、あとは押してもらうだけですし・・・。

 でも、冬も地獄ですよ。
 外が寒いので厚着してますけど、車内は人の熱気でムンムンしてますからね(笑)。

こんにちわ。
動画とは珍しいですね。
朝のラッシュですか、、、
大阪地下鉄もヒドイものですが、
(地下鉄の場所によりますが)
関東には及ばないようですね。
ぎゅうぎゅう詰めの利点は、
電車が大きく揺れたとき、
つり革を持たなくても、人で、一杯だから
倒れることはないんですよね。
ただ、、降りる駅で、ドアが開いたとき
ドアと反対側に立ってた人が、
よく「降ろしてください!」って、叫んでますね、
結局、人が多すぎて
降りられないときは、気の毒ですねfull
そんな人は降りられないまま、発進して、
恥ずかしそうにしてますね。


<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<タジイさんへ>
 最近「You Tube」をよく見るので、たまたま見かけたのをUPしてみました♪

 利点・・・というか、そうせざるを得ないという感じですね。
 ちっこい私は抗うことなんて無謀すぎるので、いつもお任せです(笑)。

 私は多くの人が降りる駅なので恥ずかしい思いをしたことはないですが、そういう駅で降りる機会があったら気をつけないといけませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花 | トップページ | 金メダルカップル♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ