☆お客さま☆

« ケホン、ケホン・・・おぇ~!! | トップページ | 専門店!? »

2008年6月19日 (木)

飴ちゃん♪

  仕事中  呼ばれたこねこ  向かうけど

                   用件聞いて  思わずガクリ

 若手で、PCの打ち込みが速いということで何かと仕事を任されることが多くなってしばらく経ちますが、私だけちょっと忙しいということもよくあるのでちょこちょこ動き回ることがあります。

 と、そんな中・・・今日も外出前にキリのいいところまで、と思って片づけようとしていたことがありましたが、予想していたより少し早くめどがつきそうだったので、その分次のお仕事の準備でも・・・と、余裕を持って仕度をし始めていたときでした。

 少し離れたところから私を呼ぶお姉さまの声がしたので、仕事のことで何かあるのかな、と駆けつけると・・・。

「ねぇ、飴ちょ~だい☆」
 私は思わぬ出来事に言葉も出ず、仕事のことだと思ってただけに・・・コントのように前のめりでコケそうになってしまいました(笑)。

「あらら、大丈夫??」
「呼んだのはそのことだったんですか??」
「ゴメンゴメン。ねこちゃんがいつも舐めてる飴がおいしそうだから、ついほしくなっちゃって」
「じゃ、ちょっと待ってくださいね。今持ってきますから」

 私はいつも持ち歩いてる小さな缶に入れた飴(主にホー○ズです♪)をお姉さまに持っていくと・・・「私も!」ということで、皆さんにもおすそわけ(笑)。

 と、そろそろ外出の時間になったので、いそいそと準備を終わらせて仕事場をあとにしましたが・・・この飴にはTくんとの想い出がいっぱい詰まってるので、移動中舐めながら、あんなことやそんなことを想い出して・・・・・・コホンっ!(照)

 ちなみに・・・今回のことは、忙しさも落ち着いたのを見て声をかけてきたのと、私がそのあと外出するのを知って呼んだので心配しないでくださいね?いくら可愛がってくれる(?)お姉さまたちでも、私が動き回ってるときにこんなことで呼びませんから(笑)。

« ケホン、ケホン・・・おぇ~!! | トップページ | 専門店!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

お勤めしていた頃 オンナジ様なこと毎日ありましたよ
クダラナイコトデ 呼ぶなよぉ~!
って思いましたが またコレが呼ばれないと さみしい!!
のど飴 の前の時代で カンロの大きなアメがいっつもポケットに入っていました 。。 ☆
アレをポッケに入れたままよりかかっちゃうと
。。。アメのブンだけ 打撲傷?!になっちゃうんですよネ

 あはは…持っている飴が、おいしそうに見えたのかもしれませんね。
 仕事中とはいえ、気分転換に飴をなめるのは、結構眠気も取れて、効率が良くなりますからね。
 仕事の一環と考えれば、呼ばれたのも納得できるかも(笑)?

 Tくんとの思い出が一杯詰まった飴…なめているときは、むしろ表情にご注意を、ですね。
 あまりにやけていると、またお姉さま方にいじられるかも?

大阪のオバちゃんのバッグには 必ず飴チャンが入っているという通説がありますけど 私のバッグには入ってない!

キシリトール入りの ガムは入ってるけどね。

お仕事中の気分転換に飴チャンを一つ どうぞ!

あはは、わかる☆
なんか、自分がお腹すいてるときに人が食べてるものって、無駄に美味しそうにみえるんだよねー。
なんか、女同士ならではの会話って感じで、頬が緩んでしまいまちた♪
忙しいときは困るけど、仕事の切れ間のふとした時間にこういう時間があると、ちょっとなごむよね♪

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<台所のキフジンさんへ>
 お、一番乗りですねぇ~♪
 記念にちゅ~しちゃいます(テヘッ☆)。

 私の場合、仕事のときはかなり「入っちゃう」タイプなので、お姉さまの何気ない呼びかけでも頭の中はすっかり仕事モードなので、今回のようなことになってしまいました(笑)。

 ポッケに入れたままでよりかかる・・・私なら、その飴が粉々になると思います(キャハハハ☆)。

<markさんへ>
 残念でした、2番乗り~☆(笑)

 人と会うことがなければ飴を舐めてても全然平気なので、私もけっこう舐めてることが多いです(もちろん1人の時だけ)。

 舐めてるときの表情・・・確かにそうですね!
 明日から気をつけねば!(照笑)

<あい母さんへ>
 お母さんなら絶対食いついてくると思ってましたよ(笑)。
 でも、お母さんはガムなんですね。私もたまに食べますが、銀歯が取れてもイヤなので、ほとんど飴ですね(笑)。

 お母さんから仕事中に飴をもらったら・・・それこそ表情に気をつけないと。

 きっとTくんとは違ったあま~~~い顔になると思うので(照)。

<マイちんへ>
 そのときはお互いに飴は舐めてなかったんだけど、きっと休み時間のときに見た私の飴を思いだしたんだろうね。そして・・・口が寂しかったんだろうね(笑)。

 女同士の会話って分かるところに・・・マイちんも経験済み?(笑)
 
 今日はなごむ・・・というより、文字通り「ガクっ」と来た(笑)。

私は職場でブラックガムを愛用していたので
良くもらいにくる人がいました。
こねこさんのところにもその内常連さんが出来るかも。(笑)

『飴ちゃん♪』って大阪のおばちゃんが言うイメージ。
そちらの方でも使います?

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 ブラックガム・・・眠気覚ましにはいいですね♪
 常連さん・・・すでにお姉さまたちは今日・・・決定ですね(笑)。

 飴ちゃんは、こちらではあまり言いませんが、今回はあえてこの言葉を使いました☆

おはようございます!
大事な飴、そんなに配ったら
無くなってしまうのでは?
ひどい先輩ですね。

愛する こねこチンへ
。。ちゅ~❤!! ナンテ うれしいじゃないかぁ~!バカ!!
自慢じゃないけど チュッ! 大好きなんだぁ~。。
それもオンナと とか チュッ だけの関係のヒトとのチュッ!が好きなの! 病院に行くと必ず先生と握手するんだぁ~
そして 大好きな先生にヮ チュッ! もしちゃうの 手にネ!!
そう云えば アメ一袋買っても 自分のクチに入るのって ほんの2コ くらいかなぁ 。。 呼び止められない アメ ヮ 人気のない証拠だよネ 。。 おいしいアメとおいしい こねこチンだもん!すぐ売り切れ☆だよネ 。。(^^v♪。。。

飴ね
人にあげるには 個包装で 渡しやすいから お出かけには 持参するかな
でも自分は あまり食べません
仕事中声かけられる・・・
よくある
「珈琲入ったわよ」
と声をかけてくれるおばちゃんがいれば
自分だけお菓子食べ珈琲飲んでるおばちゃんもいる
私のまわりには 色々なおばちゃんがいるわ

OLさんですね~。任されるって凄いですね。

飴、いったいどんな味なんでしょうね♡ウフフ。。。

T君との思い出のアメ・・
舐めてるとぉ~~T君を自然と思い出し~~
きっとニヤけてるんでしょうね(笑)
皆におすそわけ。。も優しいこねこさんです。。
先日は名前の入れ忘れ失礼しましたーーー(笑)

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<独り言のおじさまへ>
 ひどくないですよぉ?(笑)
 しかも、普通の飴ですし♪

<台所のキフジンさんへ>
 愛するだなんて・・・にゃぅぅぅ/////////////////
 私もちゅ~☆好きなんですよ♪
 Tくんとも・・・コホンっ!自主規制にします(照)。

 おいしい飴は分かりますけど、おいしい私ですか?
 私なんて・・・おいしいんでしょうか?Tくんに聞いてみようかな(キャ~♡)。

 って、その感想こそ自主規制じゃないですかぁ~!!
 お母しゃんのバカぁ~♡(笑)

<色々物語さんへ>
 いろんなおばちゃんですか。
 私の周りもいろんなおば・・・いや、お姉さまたちで溢れてます(笑)。

<ちびとんとんさんへ>
 任される・・・といっても、人それぞれに長所を活かしてくれる社長さんに感謝です(微笑)。

 飴ですか?
 ごく普通の、何の変哲もない、ありふれた飴ですよ?(笑)

<yumi-mamaさんへ>
 やっぱりそうでしたか!(笑)

 ニヤけてる・・・そうならないように気をつけてるんですが、いつか気づかれた記事が出てくるかもしれません(照)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケホン、ケホン・・・おぇ~!! | トップページ | 専門店!? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ