☆お客さま☆

« 笑顔晴れ晴れ☆ | トップページ | ゴッシッシ♪ »

2008年6月 3日 (火)

梅雨

  暑い日も  寒い日もあり  梅雨入りで

                  しばらく傘と  お友達かも

 最近、梅雨らしい梅雨がなくて、気象庁も早とちり、勇み足などで困惑気味ですが、こちら関東地方では昨日から梅雨入りと発表がありました(大丈夫かな?:笑)。

 ただ、6日ほど早い梅雨入りということで、ここ数年「平年より○日早く(または遅く)・・・」というのが多くて、異常気象の影響?も言われていますが、梅雨が早く来るというのはちょっと珍しいかもしれません・・・。

 その分、早く夏が来て、早く秋が来てくれれば・・・なんて思ったり(暑いのが苦手なので:笑)。

 これからしばらく傘とお友達の日々になると思いますが、皆さん・・・その大事なお友達を手放さないようにしてくださいね♪

 って、私自身にも言い聞かせてます。
 以前に1回だけ傘を失くしてるので(笑)。

« 笑顔晴れ晴れ☆ | トップページ | ゴッシッシ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

私はよく小さなお友達と仲良くなって、鞄に常時いれとけば良かったのに…

と、折り畳み傘君とのすれ違いが多いので気を付けます(^^)

二度書きすみませんsweat01

こねこさんのにコメントした五分後にさっそく?傘を忘れてきたことに気づきました(゜ロ゜)

なんたる偶然と言うか気づくの遅いというか…

また明日行ってあるか確かめてきますdespair

大きい方の傘君ごめんよ〜

傘を忘れたのが たった一度きりとは 素晴らしい

私は 出掛けに降っていて 帰りに雨が上がった時が要注意ですね。

車に乗せているのとか 買い物は ビニール傘専門です。
さすがに ちょっと人と会ったりするのには 無理があるから そういう場合は 心の中で「傘 傘 傘」と念仏のように唱えていないと ついウッカリというがありましたっけーーー何本 どこかに寄付したことか www

 この時期、傘が手放せないのはともかく、濡れた傘を乾かす暇が無いというのが、結構きついですよね…。
 二本くらい買って、交互に使うようにした方が、長持ちするのかも?
 傘、置き忘れることはほとんど無いのですが、持ち去られたことが、二度ほどあって、そのたびに嫌な思いをさせられます…。

 梅雨…暑いのは確かに苦手ですが、雨のほうが嫌いなので、早く梅雨が過ぎ去って欲しい気持ちで、一杯です…。
 じとじとして、洗濯物も乾きにくいですし(苦笑)。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<asukaちゃんへ>
 いいのよ。お習字じゃないんだから二度書きも三度書きも♪

 それにしても・・・姉妹の絆が呼んだ奇跡・・・いや、気づきだったのかもね(微笑)。

 大きい傘は・・・やっぱり忘れがちなのかもね。
 特に雨が上がると忘れる率が高くなるから次は気をつけてね。

 そして・・・見つかりますよ~に(祈)。

<あい母さんへ>
 そうなんです。
 たった1度なんです。エッヘン☆・・・って違う?(笑)

 雨上がりは確かに要注意ですね。
 私は仕事場に置き忘れて、気づいて慌てて戻るというのは何度か経験済みです(笑)。
 
 傘の寄付・・・私はまだ寄付が足りないのかな(せんでいい!:笑)。

<markさんへ>
 私はプライベート用も含めて3本持ってます。
 そのうち1本は・・・その・・・「愛々傘」になることが多いわけで・・・/////////////////////

 雨のほうが嫌いなんですか。
 私はジメジメと暑いのがダメですね。

 洗濯物も・・・服をそんなに持ってないので、この時期はなんとか組み合わせでごまかすしかないです(笑)。

アメリカでは梅雨と言わずにスープと言うんだそうです。
あまり、あてになさらないように。
By歌丸師匠@天馬でした。

なんのかんのと申しましても、梅雨に入りあらゆる部分で
ジメジメしておりますが。あえて、お聞きしたい。

3000万円とも4000万円ともするマンションを購入したのに、
買ったマンションの住所を知らない人大募集。

今日は、そんな人を相手に仕事したのですが・・・。
仕事できませんわな。
なぜなら、マンションの住所がわからないのだからだ。
マンション名、9F建、地名のみ。わかるかいな!?

お回りさんに怒られましたよぉ。
”住所くらいわかるだろ!”って。
そりゃそうですよね。
特徴なし、近所の目印なし。
あるのは、鍵のみ・・・。
もうもはや、そのマンションそのものが無いのでは?と。

少々の雨でも傘なしで歩いて、濡れ損でした。
水も滴るいいオトコって事で・・・。
お後もよろしいようで・・・。

おはようございます!
傘とお友達ですね。
最近、会社のビルの通路(廊下)の
ちょっと奥まって見えにくい場所に
傘干しするのが流行ってます。
いろんな傘が広げらてます。
私もやってますが、
今に怒られそう!

おはようさん
私の周囲にも ダービーに行ったと言う人が居ました
思わず こねこチンと会った・・?!
そう聞きそうになってしまいました
梅雨に入りましたネ
心に残る季節になれば と期待しています 。。

濡れた傘 あなたのトコへ 忘れたヮ
  気持ちをこめて 忘れてきたの 。。。

おはようございます
梅雨は嫌なので
傘を明るい花柄にしています
家は お香たいたり
珈琲豆をミルで挽いて
しはらくおいたり・・・・香りを楽しんでいます

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 ・・・え?(笑)

 住所が分からないって・・・致命傷だね(苦笑)。
 だって、人に聞くときまず住所で聞くでしょ。それがなかったら探しようがないもんね。特徴だけじゃ1日どころか、何日かかっても・・・って感じだよね。

 水も滴る・・・え?(二度目:笑)

<独り言のおじさまへ>
 え、それはちょっとまずいのでは・・・?
 一応公共の場ですよね?怒られる前にやめるのが大人ですし・・・。

<台所のキフジンさんへ>
 いや、どこかで会ってるのかもしれませんよ。ただ、お互いを知らないだけで・・・(笑)。

 素敵な歌・・・またまたありがとうございます。
 気持ちを込めて・・・どんな気持ちでしょうね。意味深ですねぇ(ニヤリ)。

<色々物語さんへ>
 私も梅雨はちょっと苦手です。
 でも、そのあとに夏が来るかと思うと・・・さらに憂鬱になります(苦笑)。

 お香・・・いいですね。
 ウチもたまに母が焚いてるときがあります。自分の部屋のドアを閉じてても香ってきます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑顔晴れ晴れ☆ | トップページ | ゴッシッシ♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ