☆お客さま☆

« 梅雨 | トップページ | ナースのこねこ♪ »

2008年6月 4日 (水)

ゴッシッシ♪

  帰り際  母子出てきて  ドアの前

               歯磨きポーズで  おまじないかな

 「は~み~が~き  た~の~し~い  ゴッシッシ~ゴッシッシ~♪」

 お仕事の帰り、地元の駅から自宅へ向かっていた私は、何やら楽しげな歌声?のような声が聞きました。

 いつものように「ねこセンサー」を働かせ、その歌声のほうへ怪しく思われない程度に近づき、これまたさりげなく見えるようにケータイをいじりだしました。

 しかし・・・目と耳の意識はその歌声のほうに集中しています(笑)。

 そして、何があったかというと・・・歯医者さんの前で、治療が終わったと思われる男の子とお母さんが出てきたところに、助手のお姉さんも1人出てきて、その母子と冒頭の歌を何かの振り付けと一緒に歌い始めたんです♪

 私はもちろん子育ての経験がないので分かりませんが、今はこんな歌が流行ってるのかなぁと思いながら、さらに様子を伺ってました。

 すると、そのお母さんが「いつも、帰り際のおまじないがしたくて『今日は?行くの?』なんて言うんですよ」と子供の頭を撫でながら言ってました(微笑)。

 そっかぁ、なぁるほど。
 さっきの歯磨きのポーズで「ゴッシッシ~☆」とやってたのが例のおまじないなんだぁ・・・。

 大人でも歯医者が苦手(私?:笑)という人もいる中で、子供のうちから楽しいと思ってもらえることって大事だなぁと思いました。歯の不衛生は体にいろんな影響を及ぼすので、歯医者さんもさまざまなことをしてるんだと感心したところでその場をあとにしました。

 それにしても・・・「ゴッシッシ~☆」が楽しそうで、男の子の笑顔が・・・もぉ~~~メッチャ可愛かったです♡

 今日が虫歯(6「む」と4「し」で)の日で、偶然とはいえふさわしい記事だったかも(笑)。

« 梅雨 | トップページ | ナースのこねこ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ゴッシッシ♪の意味がわかった!

そうだったんだ こういう素敵な歯医者さんだと 子供でも嫌がらずに行けると思います。
定期的な検診を 小さい頃から始めたり 例えば乳歯が生えたら 歯磨き習慣をつけるというのは本当に大切なことですね。

 やっぱり、歯医者というと、「行きたくないところ」のランキングでも、かなり上位に入るところだけに、苦手意識がどうしてもある人、多いでしょうからね…。
 子供のうちから、親近感を与えておくというのは、悪くないアイデアなのかもしれません。
 歯医者も、結構過当競争なので、「お客さん」の確保に、必死なのかも(笑)?

 虫歯、治ることは無いですからね…。
 ちょっとでも気になったら、歯医者にすぐに行ったほうが、結果としてはあまり痛い思いをしなくて済むと思います。
 こねこさんも、歯磨きは忘れずに、ですね!

こんばんは(^-^)/

あっしもただいま虫歯の治療中です^^;

痛くなんないとなかなかいかないもので…

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 分かりましたか☆
 
 大人でもイヤなので、子供だと記憶の奥に刻み込まれてしまいますからね・・・。

 歯を磨くのが生理現象と同じように当たり前に出来るようになるといいですね♪

<markさんへ>
 私の場合、上位どころか1位、2位を争うかも・・・(苦笑)。

 ちょっとでも・・・。
 気にはなってるんですが・・・どうしてもあの痛みを思いだすと・・・ね・・・。

 でも歯磨きは・・・ハ~イ♪
 食後はいつもしてま~す☆

<どんどんさんへ>
 そうなんですよね・・・。
 でも、痛くなったら確実に虫歯なので、そこまで行かないと覚悟が定まらないのかもしれません・・・。

♪ゴシッシ。。ですかぁ (^^v。。。
耳に残って離れない シアワセな歌声ですネ
私も聞きたかったなぁ~!!
。。。なんか 得した気分になったでしょ
よかったネ !!
ウチでヮコドモタチが小さい頃
♪シロイセンノナかぁ~。。 っていう作詞作曲ダイドコの
歌?を歌いながら歩いていました ☆
こねこチンヮどんなお母さんになるのかなぁ~。。?

おはようございます!
そう、虫歯の日だったみたいですね。
グーグルのロゴ、
虫歯になればよかったのに。
でも虫歯は賛美したり謳歌するものではないし、
記念日って感じではないですね。

おはようございます
色々物語は 歯医者嫌いです
あの音が 特にきらい。。
待たされるのは 嫌いなのに
名前 呼ばれるのも 嫌です

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<台所のキフジンさんへ>
 私もお母さんの前で振りつけつきで歌ってあげたいです(笑)。
 そのときはお母さんも恥ずかしがらずに「ゴッシッシ~♪」ってやるんですよ?(微笑)

 お母さんの作詞作曲も聞いてみたいですね。
 そして、母になった時の参考にしようかと(微笑)。

<独り言のおじさまへ>
 ちょっと表現が足りませんでしたね。
 ホントは「虫歯予防デー」なんですって。

 記念日というよりは気をつけ曜日、という感じですね(笑)。

<色々物語さんへ>
 え、何でもトライトライ!の色々物語さんだと思ってただけに、歯医者が嫌いは意外です・・・(笑)。

 でも、全部嫌いというのは分かります。
 私も全く同じなので・・・(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨 | トップページ | ナースのこねこ♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ