☆お客さま☆

« お漏らし!? | トップページ | 困ったちゃん »

2008年6月29日 (日)

パリッとキリッと

  改めて  スーツ姿の  彼を見て

               人目気にせず  赤くなるかも

 皆さん、一週間引っ張りましたが、Tくんの「あるもの」・・・買ってきましたので、どうぞご覧ください・・・って、↑でもう言っちゃってますけど(笑)。

 Tくんは普段、一般のサラリーマンと違い、アパレル関係のためにスーツを着て行くことはあまりないと言ってました。もちろん私服というほどラフな格好ではないものの、一見するとサラリーマンには見えないかもしれません(笑)。

 それでも、ときどき営業活動としてスーツを着ることもあるらしく、新しいスーツを買うのとランチも兼ねたデートにしようという話がありました♪

 私の答えはもちろん・・・・・・YES!!です(エヘヘ☆)。

 以前、私のパンツを買いに行ったときはブラの試着もあったのでランチを控えめにしましたが、今度は彼のほうがスーツを選ぶので、ランチはあとで・・・ということにしました。

 そしてさっそく、スーツ専門店へ行くことに・・・。
 以前に私もスーツを作ったことがあるのでそういうお店に入ったことはありますが、Tくんと一緒にというのは初めてなので、ちょっとドキドキ・・・(照)。

 営業用なので、無難に黒だろうということで店員さんと相談しながら試着してみることになったTくん。スーツのことは良く分からない私は、彼が試着し終わるまで周りのいろんなスーツを眺めていましたが、カーテンがサッと開いて「どうですか?」と言う店員さんにTくんが何やら、ここがどうだとか、これはどうなのか、など聞いて、もう一着のほうを試着することに・・・。

 ただ・・・その間、私は少しだけ見えた彼のスーツ姿にだんだんとドキドキも高まり、2度目の試着を終えて再びカーテンが開いたとき、ドキドキに加え顔も少しずつポカポカしてるのを感じていました(照)。

 そして、またも店員さんが「どうですか?」と聞いたのがTくんに、だと思ってた私はただ彼を見つめていましたが、止まった場の空気を感じた私は店員さんを見ると私に対して聞いてたことに気づき、ポカポカしてた顔も一気に火山のようになり(笑)恥ずかしさと照れで一気に顔が熱くなりました・・・。

 さらに店員さんのとどめのひと言・・・。
「ご両親さまへのご挨拶ですか?」
「え?」
 初め、Tくんと私は2人とも「???」でしたが、先に意味を理解したTくんが否定。
「いや、違うんです。僕の仕事用のスーツなんです」
「あ、そうでしたね。失礼しました!」
「いえいえ・・・」
 初めに営業用と言ってあったのをすっかり忘れた発言をした店員さん(笑)。
 しかしその間、さらにさらに・・・さらに顔が熱くなってるこねこがいたのは言うまでもありましぇん(照)。

 他にも2着スーツを持ってるということで、今回は2度目に試着したスーツ1着を購入してお店をあとにしました。

 そして、いよいよお待ちかねのランチ・・・のはずでしたが、お店に向かう道、1本の傘の中で・・・。

「ねぇ・・・ご挨拶だって?」
「え?」
「ごあいさつぅ~♪」
「なんだよ」
「な~んで~もな~い☆」

 完全な照れ隠しだとお互い分かってるものの、わざとはしゃぐことでこれもお互いチャラにしようという暗黙の了解・・・//////////////////////////////////

 このあと、ウエストを気にしなくてもいいということで、Tくんも珍しくお腹いっぱいランチを食べましたとさ☆

 え、私ですか?
 Tくんの食べっぷりにつられて・・・ハイ(笑)。

« お漏らし!? | トップページ | 困ったちゃん »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 スーツ選びは、結構気を使います。
 私の場合、完全に「仕事着」なので、着心地を重視して、何着も着替えることも…(笑)。
 二着で済んだのは、とっても早いと思います。

 それにしても、「ご両親へのご挨拶用」という店員さんの勘違いは…(笑)。
 本当になる日が、一日でも近いことを、お祈りさせていただきます。

 ランチ、食べ過ぎちゃったのですね。
 まあ、後で控えれば、問題ないと思いますよ。

準備万端 これで いつご挨拶の話が出てもOKじゃない?

男性のスーツ姿って 格好いいよね 普段がカジュアルだと 余計にピシッと決まって 改めて惚れ直しちゃったかなーーlovely

いつもと違う服装見ると、なんかドキドキしちゃうよね!
いいな、T君、格好いいんだろうな^^*

でもランチ一緒できるのって、ほんと羨ましい。。いつも、何食べるんですか☆?

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 彼の場合、そんなに頻度が高くないので、とりあえず人様に会ってもおかしくない物を選びました(笑)。

 店員さんの勘違い・・・ホントにどうしてくれるんでしょうかね、あの雰囲気(照笑)。

 お昼もいっぱい食べたのに・・・夕食もなぜか食欲いっぱいで食べちゃいました(エヘヘ☆)。

<あい母さんへ>
 そうなんです!
 かっこいいんです!(キャ~♡)

 ご挨拶の話は・・・まぁ、追々に・・・・・・って、お母さんまでっ!もう!////////////////////////////

<きのこちゃんへ>
 それがスーツならなおさら!
 いつもは澄ましてるんだけど、このときはその澄まし顔も・・・なんていうか・・・スーツと相まって・・・ねぇ?(照)

 いつも?
 そのときどきだよ。
 そんなに肩肘張ったものじゃないしね♪

 ウチにお泊りでも、ごく一般的な家庭料理だし(微笑)。

普段見ない格好って緊張しますよね。
結婚する前初めて旦那のスーツ姿を見た時に緊張したのを
思い出しました。

今回は購入されなかったようですが、
ネクタイやシャツ、こねこさんが見立てするんでしょうか?
それともこういうのは一切Tくん?

店員さんが結婚の挨拶と勘違いするほど、こねこちんが照れてたのかしらー??♪(笑)
きっと、いい雰囲気だったんだよ☆
挨拶はスーツのおうちと、くだけた格好でいいおうちがあるだろうけど。
どっちにしろ、早くその日がくるといいねぇ♪

男のスーツはいいよね。
好みの男がスーツ着て3割増しだとくらくらきます(笑)


<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 仕事帰りで会うこともないので、ほとんどいつも私服ですね。
 なので、こういうときにチラッと見えるからこそ、その・・・ドキドキバクバクしちゃうというか・・・///////////////

 ネクタイはあるので買いませんでしたが、シャツも2枚ほど買いました。その場で売ってるので♪

<マイちんへ>
 え、そんなに照れてないよぉ~?(照笑)
 
 私たちの場合は・・・やっぱりスーツとまでいかなくても、きちっとした格好のほうがいいかも・・・(ウチはいいんだけどね)。

 コラコラ!
 新妻のマイちんが「好みの男」なんて言っちゃダメでしょ!旦那さんの立場がないじゃん(笑)。

突然ですが問題。
Qオートクチュールの反対語は?
聞いてごらんなさい。
By天馬

よく、頭に”や”の付く職業さんが御召しになる、
白のスーツにピンストライプのスーツはどこで売っているの
だろうか?
吊りものとかで売っているのかな?
気になりまして・・・。

あと、背中に浮世絵が入ってシャツとか。
すんごい気になるの。
どこで売っているのか?
大阪のおばちゃまが着るトラの絵が入ったカーディガンとか。

ちなみに拙者は、プレタポルテで充分なんですわ。

おはようございます!
ごあいさつにも、使えそうですね、
その黒スーツ。
近々現実になったりして!

スーツ姿のT君、もち格好良いのでしょうね^^
そのうち・・・マジで~~
その日は近そう~~~♪

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 ヤのつく人たちのスーツ?
 どこで売ってるんだろうね?私も知りたいなぁ(笑)。

 それに大阪のおばちゃんの格好も気になるなぁ。
 ああいうのを着て、どういう心境なのか。聞いてみたいなぁ。実際に見てみたいなぁ(笑)。

<独り言のおじさまへ>
 シャツはいいとしても、ネクタイを変えればご挨拶にも・・・って、まだですよ!(照笑)

<yumi-mamaさんへ>
 スーツ姿のTくん・・・・・・ハイ////////////////////

 その日・・・近いのか遠いのか・・・。
 でも、確実に近づいてるのは間違いないと思います(照)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お漏らし!? | トップページ | 困ったちゃん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ