☆お客さま☆

« 聞く | トップページ | 巣立ち☆ »

2008年6月10日 (火)

ホクロ

  ホクロかと  お姉さまたち  覗き込み

                  あちこち探し  遊び始める

 今日は、社長さんがお仕事関係のかたからいただいた「お団子セット」をお昼休みに食べました☆

 私はお姉さまたちのお茶のおかわりを淹れに行こうとして「ねこちゃんはどれにする~?」と聞かれたので、お茶のこともあって急いでたので「残ったのでいいです!」と言って、お茶を淹れ直して戻りました。

 おかわりのお姉さまにお茶を渡してから戻った私のところには、串に刺さった「みたらし」「ごま」の2本がお皿と共に置いてありました☆

 お団子ならなんでも良かった私ですが、2本とも好きなものだったのでちょっとニッコリ☆
 そして皆さんも食べ始めてるので、私もパクリ♪

 談笑しながらあっという間に食べ終わりましたが・・・正面に座っていたお姉さまが「ねこちゃん・・・そんなところにホクロなんてあったっけ??」と言うので、お姉さまたちが一斉に注目(笑)。

 キョトンとしてる私に、正面のお姉さまがホッペの辺りを指してるので、自分でもそんなところにホクロなんて?・・・と思ってると、隣のお姉さまが突然爆笑!!

 私はさらに「???」な状況でしたが、別のお姉さまがホクロの謎を解明してくれました。

 え、もう分かってるって?
 まぁまぁ、そう言わずに・・・。

 そのお姉さまが私のホッペに手を伸ばし「ホラ、これ♪」と見せてくれたのは・・・お団子の「黒ごま」でした。

 その瞬間、お姉さまたちは笑い、私は顔が熱くなり・・・。
 しかしそのあと、黒ごまで私の顔にホクロをつけるとしたら?なんて遊びが始まり、私はなすすべもなく人間福笑いみたいになってました(笑)。

 まぁ・・・いつものように遊ばれてしまいましたが、これがみたらしの「タレ」じゃなくて良かったです。顔中がベトベトになっちゃいますからね(笑)。

« 聞く | トップページ | 巣立ち☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 あはは…たれのほうを触った手でやられていたら、たまらない状態になっていたでしょうね。
 黒ゴマに限らず、青のりなど、意外と「残る」物は多いので、注意して食べた方がいいと思います。
 今回は身内の笑い話で済みましたが、その顔のままお客さんに接していたとしたら…ちょっと、笑えませんからね。

 それにしても、2本とも好物だったとは。
 まさに、「残り物に福がある」の通りですね!

やっぱりこねこさんは可愛いですねhappy01
癒し系ですよねー羨ましい(^^)
私もなりたいです!秘訣はなんですか?笑

大阪は みたらしと アンコがメジャーで お団子専門店に行かないと 中々ゴマというのは見かけないですね。

お団子 大好きです オヤツも一人と一匹で食べるより 皆でワイワイ食べると もっと美味しいんだろうな

みたらしとごま・・・他になにがあったのかも気になる所です。(笑)

ごまのお弁当が付いていたんですね♪
ほくろと一瞬見間違えるなんて、よっぽど違和感ない感じで
付いていたんでしょうね。
本当、お姉さま達に休み時間中に気付いてもらえてよかったよかった。
・・・あ、でもきっと社長さんにその話、筒抜けだったんでしょうね。(笑)

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 タレだったら・・・それはそれで、お姉さまたちに顔中舐められてたでしょうね(キャ~☆)。

 さすがにこのときに限らず、残る物を食べたときは必ず鏡でチェックしてます。人と関わることも多いので、口臭などと同じようにチェックするのがマナーですからね♪

 残り物には福がある・・・。
 たしかにそうでしたが「福笑い」もありました(キャハハハ☆)。

<asukaちゃんへ>
 な、な、何言ってんの!?
 そんな・・・にゃぅぅぅ///////////////////
 
 癒し系・・・かなぁ~?(笑)
 秘訣も・・・作ってるキャラじゃないし、気づけばこんなんなっちゃった(にゃは☆)。

<あい母さんへ>
 そうなんですか?
 こちらではコンビニでも普通にレジの前や横に置いてありますよ。大福とかも一緒に♪

 みんなでワイワイ・・・。
 私はお母さんとお茶をすすりながら一緒に、というのが夢です☆

 できれば、お互いに「ア~ン♡」なんてしながら・・・(照)。

<しまさんへ>
 ほかですか?
 よもぎやきなこ、あんこもありましたね♪
 
 これはナイショですが・・・その3つ(よもぎなど)も全部食べたかったです(エヘ☆)。

 ごまのおべんと・・・ハイ(照笑)。
 社長さんにも・・・ハイ(笑)。

 お団子のごまって、すりつぶされてたりするので少し小さいじゃないですか。だからホクロくらいの大きさに見えてしまったんでしょうね(笑)。

問題:ロマネスク建築の代表的建築物で、
イタリア中部にある大聖堂のとなりにある建築物は何?

前回の問題ですが・・・。
赤のこねこさん!!
「ピサの斜塔」
そのとうり!!!!<コダマキヨシさん風に。
正解はピサの斜塔でした。

赤のこねこさん。何番に飛び込む!?
「3番(サンバ~~ン)」!?<セカイのナベアツ風に。

3番に飛び込んだ。
青の4番が赤に変わって、
8番、13番、18番、23番、7番、11番が赤に変わった。
う~ん、なぜ21番に飛び込まない!?

さ、白の方はお戻り。青の方はもう一問のご辛抱。
3人で参りましょう。
アタックチャンス!!春の小動物大会!!??

商品は、東京黒玉子でOKかしら?
あれなら、おかず残らないので・・・。
拙者はうさぎが好物なので、そっち食べますので。

おはようございます!
たれもよかったかも。
たれパックなんて笑われて。
たまりませんねそれは。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 コダマさんはいいけど、ナベアツはやめて・・・(苦笑)。
 彼のおもしろさがいまいち分からないんだけど・・・。

 黒玉子?うさぎ?
 ・・・なんのこと??(笑)

<独り言のおじさまへ>
 たれパックですか!
 してもいいですけど、皆さんに舐められて・・・声が出ちゃいますぅ・・・////////////////////////

こんにちわ。
黒ゴマでほくろは、面白い遊びですね。
子供の頃、
友人たちと、顔に習字の筆で、全員が、
オデコのド真ん中にホクロなど書いて
国道沿いに立って
運転手を笑わせていたことを思い出しました。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<タジイさんへ>
 遊び・・・になるはずはなかったんですが、いつの間にかそうなってました(笑)。
 
 タジイさんの子供のころは・・・そんなことしてたんですか!
 その車・・・事故ってませんでした?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 聞く | トップページ | 巣立ち☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ