☆お客さま☆

« パリッとキリッと | トップページ | 今日も元気にプリンが「んまいっ!」 »

2008年6月30日 (月)

困ったちゃん

  診断も  現実世界も  同じかな

               同期の人に  振り回される

 今回の診断は『ズバリ! あなたがニガテな職場の困ったちゃんチェック』というものをしてみました。

 以前から記事でちょいちょい登場してくる仕事場のKY王子こと「同期のM君」ですが、まさか今回の診断結果でも出てくるとは・・・驚きです(笑)。

診断チェック

あなたがニガテな職場の“困ったちゃん”は…自分語りが多い同期

あなたがニガテな職場の“困ったちゃん”は…自分語りが多い同期

あなたがニガテに感じるのは、夜な夜な酔ってはグチる同期。励ましてあげたくても、取るに足らないグチを毎晩聞かされるのは、さすがに勘弁してほしいもの。ましてや自由をこよなく愛するあなたにとっては、その時間が拷問のように感じられることも…。この手の人は、誰かに話を聞いてもらえるだけで満足するものです。あまり深刻に考えずに、右から左へ聞き流してあげてください。

 さすがにM君と飲みに行ったことはないですが、実際・・・からんでくるんだろうなぁというのは容易に想像できます。だって普段の行ないが物語ってますから(苦笑)。

 というか、ヤツと飲みに行ったらどうなってしまうか・・・想像しただけで怖いです・・・。

« パリッとキリッと | トップページ | 今日も元気にプリンが「んまいっ!」 »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

つまり 行くなという事ね

そういう場は出来るだけ設けない 避けるに限るよ。

 あはは…それは、たとえ仏様でも、苦手とすると思いますよ~!
 想像するだけで、ぞっとさせられますし…。
 そんな人とは、誰だって一緒に飲みに行きたいとは、思わないでしょうね。
 まあ、飲みに行く機会なんて無いであろうことが、不幸中の幸いだと思います…。

 私は…お局様タイプが苦手とのこと。
 確かに、いちいち細かいことまでチェックされた上で、自分の流儀を押し通そうとされたら、キレてしまうと思います。
 というか…これの診断結果って、どれが来ても、最悪にしか感じられないのは、私だけでしょうか?

こねこチンとオンナジ 愚痴の多い同期 でした!!
次行こう次ぃ~!がクチグセで信念・・?のダイドコにヮ
愚痴ってるのヮ聞いていられません 。。 
そしてタイテイノ愚痴るようなヒトヮ
愚痴っているくせに 立ち居地を変えようとわしないから
なに考えてるのぉ・・?!!って
コチラが悩みだしちゃうんですよね
何年も同棲してて結婚してくれない 。。 って泣いたりして
結婚を切り出すか ダメなら別れたら って云ったら
泣いちゃったり 。。。して バカみたい でしょ あ~ヤダ!

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 はい、絶対そういう展開にならないようにしますし、雰囲気があっても絶対行きません!

 というか、行く義理もないですし(笑)。

<markさんへ>
 今でもまだ誘ってきますからね。
 どこまでKYなんだ?と言いたくなりますが、言わせておけばいいのよ、というお姉さまの言葉もありますし、言わせておくだけで彼のストレスが発散するなら・・・と思ってます。

 今回は・・・確かに「良い」というのはないかもしれませんね。
 ただ、それは診断する人の環境にもよりますし(微笑)。

<台所のキフジンさんへ>
 そういうタイプには愚痴を言う間もないでしょうね(笑)。
 私はひたすら聞き流すようにしてるので、さらっと「次!」なんて言えるのがちょっとうらやましかったりして(微笑)。

 同棲・・・結婚・・・切り出し・・・/////////////
 私は自分に原因があって踏み出せないので、こちらからせかすことはないですけど「そのとき」が来たらどうなるのか・・・楽しみと不安が半々です(微笑)。

僕はお局様が苦手なようでした。。。

でも、いつの間にか、自分が困ったちゃんに
なっていないか、ちょいちょい考える僕なのでした ^^;

お姉ちゃん!
飲み会には注意ですよ!!(笑)

彼って普段から自分を語る人なんでしょうか?

困ったちゃん・・・気をつけよう。
しばらく飲みに行く予定ないですが。(笑)

おはようございます!
私は、「小悪魔きどりの後輩」
だそうです。だれだろう、
探してみよう。

私は会社ではお局様(15年も居ますから)笑
も~~20代の子は自分の娘と変わらないのでつい子供と同じ感覚で口うるさく言ってます!
ダメですね~~><
やはり飲み会は楽しい人が良いですね^^
飲み癖の悪い人は×

あなたがニガテな職場の“困ったちゃん”は…小悪魔きどりの後輩

あなたがニガテに感じるのは、男性の前では露骨に態度を変える小悪魔系後輩。そのあまりのミもフタもなさには、めったなことでは動じないあなたも呆然としてしまいそう…。とはいえ、目的のためには手段を選ばないところなどは、たまになら見習ってもいいのではないでしょうか。長い人生、ライバルを蹴落とさなければならない場面に遭遇しないとも限りません。どんな人にも学ぶべき点はあるものですね。

ということでした~、しまった自分が一番後輩だ・・・
まあしかし苦手な人とはそういう場に可能な限り行かないようにするしかないですね(汗)

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<ちぃちゃんへ>
 それはみんな考えるよね。KYになりたくないし(笑)。
 お局さま・・・就職したらそういう人たちもいるかもしれないので、今のうちから意識しておいたほうがいいのかも。でも・・・ちぃちゃんは可愛いから大丈夫だよね♪

 飲み会は・・・お姉さまたちとしか行かないから☆

<しまさんへ>
 語りますっ!!(苦笑)
 聞いてもいないことを話しかけてきたりして・・・ホント迷惑です!

 しまさんは大丈夫ですよ!
 みーちゃんとあさおくんには振り回されてますけど(笑)。

<独り言のおじさまへ>
 いるんじゃないですか?
 それも可愛い小悪魔が・・・って、危険な香りがしますねぇ(笑)。

<yumi-mamaさんへ>
 あらっ!お局さま側なんですね(笑)。

 自分の子供のように・・・気持ちは分かります。
 もちろん私はまだ親の年齢になってないのでホントの意味では分かってないのかもしれませんが、家族のような仕事場だとそういうこともありますよね(微笑)。

 飲み癖・・・ぎくっ!(笑)

<快速海風三号さんへ>
 それはきっと将来そういう後輩ができるよ、という予告ですよ(笑)。

 でも、それが女の子だったら恋に落ちたりして・・・?(キャ~☆)

 コホンっ!
 失礼しました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パリッとキリッと | トップページ | 今日も元気にプリンが「んまいっ!」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ