☆お客さま☆

« 専門店!? | トップページ | お昼寝デート »

2008年6月21日 (土)

同類?

<こねこのお知らせ>
 今夜はお出かけなので、皆さんからのコメントの公開が遅れることをご了承くださいませ。また、皆さんのところへの訪問も、遅れるかお休みするかもしれません(ペコリ)。

  バスの中  視線感じて  探すけど

                見つけた視線  懐かしきかな

 今回もまた、お仕事の移動中でバス内のできごとです♪

 乗ったとき席は埋まっていたのでつり革につかまることにしました。
 乗る時間も少しなので、発車したバスの中で次のお仕事のことを考え始めたんですが、ふとある視線を感じました。

 しかし、こんなお子ちゃまを見る人なんていないはず・・・と、気を取り直して再び考えていたんですが、また下のほうから明らかに視線を感じました。

 子供にしては存在感がないものの、その視線は懐かしいものでした。
 
 それは・・・・・・「ネコ」でした♡

 え、バスの中でネコ??
 と思った方もいると思いますが、確かにネコでした。

 私の前に座ってる人がバッグ(バスケットではなく)の中にネコを入れて、そのネコは頭だけ出してキョロキョロしてました♪

 鳴くことも暴れることもなく、ただ周りを見てるだけのそのネコでしたが、いつしか私だけを見ていたようで何度か感じていたその視線に懐かしさを覚えました(微笑)。

 以前にマルコ(2006年12月・享年11歳)がご飯をほしがったり、遊んでほしいときにしていた視線に似ていましたから☆

 すぐに降りるバス停に着いてしまったのでそれ以上の発展はありませんでしたが、私に視線の照準を合わせたのはもしかして・・・・・・同類と思ったからでしょうか(笑)。

« 専門店!? | トップページ | お昼寝デート »

日記」カテゴリの記事

コメント

お出かけ?もしかして デートですか?

バッグやバスケットに入れていれば ネコやワンコもバスなど公共の乗り物に乗れるのですね。
それにしても きっと 同類とまでは言いませんが ネコちゃんに親近感を感じてたんですよ  まだ小さい子だったのかな?

 間違いなく、シンパシーを感じていたのでしょうね…(笑)。
 乗り物の中に動物を入れるというのは、あまり好ましくはありませんが、きちんと管理していたのであれば、問題ないと思います。
 バッグというのが、一抹の不安を感じさせられますが…。

 遊んで欲しそうな視線にそっくり…バスの中で、退屈していたのかも?
 猫にとっては、乗り物の中なんて、刺激の少ない場所だと思いますからね。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 いえ、デートは明日です♪
 今日は天馬くんたちとボクシングの観戦で後楽園ホールに行ってました☆

 公共の乗り物に・・・乗れるかどうか分かりませんが、最低限のマナーを守れば連れて行くこともできるかと・・・。

 小さい子・・・親近感・・・私に・・・。
 それって・・・それって・・・それってぇ~~~!!(笑)

<markさんへ>
 ああいう形で、顔だけ出すくらいなら大丈夫だと思います。
 バスならそんなに遠方まで行く人はいませんから。

 退屈というより・・・ネコはもともとじゃれるじゃないですか?
 しかも、自分が隠れていながら相手が見える状況はネコにとって最高の条件ですから、私と目が合った時点で・・・ウズウズ来てたんでしょうね(笑)。

おはようございます!
あらら、それはネコ同士の微妙なフィーリングでしょう。
きっと、そうだ。

猫!♪
良いですねぇ、猫も色んな方向見てもおかしくないのに、
こねこさんを・・・
これはもう、ホント猫オーラが出ているんでしょうね☆
僕なんか猫に近づくといつも逃げられて・・・寂しいものですw

デート♪
こちらは昨日もスゴイ雨で・・><
ネコちゃん同士のほんとフィーリング・・
でもいつまでも心に残ってますよね・・
私も飼っていたゴールデンレトリバー♂ラン・・のこと良く思い出します。。。

むこうも「なんでバスに、こねこ?」って思ってたかも・・・ははは

コンバンワ 。。
カナリ前 母を東京駅まで迎えに行ったとき・・神戸へ行っていたので・・ スポーツバックから首だけ出しているコチラヮ犬でしたけど 遭遇しました 新幹線のホームに行く途中のあのトイレの脇のベンチで です ! 気持ち悪くなっちゃったみたい ってその子ヮいっていましたが カンジのいい こねこチンかも・・!って思ってしまうほどの爽やかな印象が残っています あと少しだからガンバロウネ って声をかけて 丁寧に挨拶をしてくれてお別れしました もしかしたら こねこチンと 。。同類のお嬢さんかも?! 

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<独り言のおじさまへ>
 同士って・・・(笑)。
 でも、何か感じ取ったんでしょうね。あの目つきは♪

<イッセイくんへ>
 たぶん、キョロキョロはしてたんだと思うよ?
 でも、なぜかじ~っと見てた(笑)。

 私も逃げられるときはあるけど、たまに寄って来てくれるネコもいるからいいんだよね☆

<おやねこさんへ>
 えっ!
 私のほうが珍しかったんでしょうか!?(笑)

<台所のキフジンさんへ>
 私と同類の女の子ですか??
 なかなかいませんよ?こんな・・・・・・子供は(笑)。

 丁寧とか、爽やかとか・・・そう思われてるなら、イメージを壊さないように振舞わなければっ!(笑) 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 専門店!? | トップページ | お昼寝デート »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ