☆お客さま☆

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

愛を込めて♡

  代休で  朝から彼の  部屋訪問

                  掃除洗濯  ご飯も作る

 今日は土曜出勤の代休でお休みでしたが、久しぶりにTくんの部屋のお掃除や洗濯などをしに行ってきました♪

 しかし・・・朝イチでいきなり2度寝というハプニング(?)。
 2度目に起きたのが10時前。私はちょっと寝ぼけてお仕事に行かなきゃいけないのに、こんなに寝坊したっ!!・・・と、思わず遅刻の連絡までしそうに・・・(笑)。

 そんなわけで、プライベートということもあってスカートを穿いて♪♪♪気分でTくんの部屋に着くこねこ(照)。

 まず、ベッドのシーツから洗うため寝室へ行き、シーツを洗濯機にかけてる間に手洗いできるものから、愛を込めて洗い始めました☆

 今日も天気がよく、シーツくらいの薄いものはすぐに乾き、それほど量はないものの他の洗濯物も干し終えると今度はお掃除に。

 これまた、Tくんが普段からキレイにしてるんだなぁというのが分かるくらい、私が特に力を入れてお掃除するまでもなかったです(笑)。

 なので、あまりしないだろうと思われるトイレ掃除をすることに。
 それでもさほど汚れてませんでしたが、ここでも愛を込めてゴシゴシと♪

 お昼ご飯も済ませ、お掃除も洗濯も全て終え、取り込んだ洗濯物をたたみながら、Tくんに負けてなるものかと意識してキレイにたたむこねこ(笑)。

 そのあと、夕食も愛を込めて作り、ラップをかぶせ、ちょっとした手紙を置いて帰ってきました(照)。

 今頃食べてるのかな?・・・なんて思いながらこうして記事を書いてます(エヘヘ☆)。

2008年7月30日 (水)

名コンビ!

  Tくんと  こねこの2人  名コンビ

                  世界で一番  愛に溢れる

 世の中にはいろんな「コンビ」があると思いますが、今回の『コンビ名メーカー』でもまたまたおもしろい結果が出ましたのでご覧ください♪

  

 一応「こねこ↔Tくん」という2つのパターンでやってみましたが・・・どちらも意味が分かりましぇん(笑)。

 でも、告白というのは・・・何度してもらっても嬉しいですけど・・・ね?(照笑)

2008年7月29日 (火)

119

  この暑さ  湿度もあれば  倒れると

                   救急措置で  強く感じる

 皆さんは・・・この暑さで体調のほうはいかがでしょうか?

 今日もお仕事で外出があり、当然暑い中歩いたり交通機関を利用しての移動になりますが、あるお仕事先から会社へ戻るべく最寄駅へ向かって歩いてると、閑静な住宅地の十字路の交差点(信号はありません)の1つの角でおばあちゃんが倒れてました・・・。

 こういうとき人間は「まさか・・・」という心理が働いて、一瞬動きが止まるらしいですが・・・私もコンマ何秒かそうでした。まさか人が倒れてるはずはないし、閑静とはいっても誰か気づいてるはずだから、何かの間違いだ・・・・・・と自分に言い聞かせそうになって、ハッと我に返りこれは只事じゃない!!!と急いで119へ。

 しかし、初めて訪れた場所ではうまく現在地を伝えることもできず、どうしたものかと辺りをキョロキョロしていると少し離れた一軒のお宅から1人のおばさんが出てきました。

 私は、まるで無人島に近づいた船に存在を知らせるかのごとく思いっきり手を振ると、そのおばさんも只事ではない雰囲気を感じ取ったのか走ってきてくれました。

「どうしたの!?」
「私も分からないんですが、通りかかったら倒れてたんです!」
「えっ!!」
「で、今119につながってるんですが場所を伝えられなくて・・・」
 と説明すると、そのおばさんは私からケータイを受け取って的確に場所を伝えてくれましたが、おばあちゃんを見て知り合いだったらしく声をかけ続けていました。

 やがて救急車が来ると、近くのお宅からも何事か??という感じで見に来る人もいましたが、その場で隊員の人たちが懸命の救急措置を施すとおばあちゃんも意識を取り戻し、おばさんが看てるということで病院へは行かず、そのおばさん宅まで運ぶことになりました(その後、連絡先を教えてほしいということでメモして渡し、あとはおばさんにお任せして会社に戻りました)。

 どうやら、これがよく注意喚起されてる「熱中症」だったらしく、もし私が通りかかってなかったらと思うと・・・。

 でも、全てがうまく回っての救出劇でしたが・・・目の当たりにしたことでさらに注意しようと思いましたし、皆さんも熱中症のことをもっとよく知って注意していただきたいと思います。

2008年7月28日 (月)

スタイリッシュ

  ゆっくりと  民家の間  走り行く

             イメージ一新  かなり違和感

 結局、Tくんがお泊りになった昨日、おいしいケーキ屋さんがあるのを知ってわざわざ自由が丘まで電車に乗って買いに行くことに・・・。

 といっても、ウチの最寄駅からは途中「二子玉川」での乗り換えも含めて12~3分程度なんですが、今年の3月から「二子玉川~大井町」を走る「東急・大井町線」に急行が設けられたんです(↓こんなスタイリッシュな車両になりました)。

急行用の6000系(2008年3月28日、尾山台駅~等々力駅間で撮影)

 今までは全部各駅停車しかなくて、閑静な世田谷の街並みをゆっくりと抜ける路線として、また私が住んでる沿線の「東急・田園都市線(二子玉川で接続)」や自由が丘で交差する「東急・東横線」のほか「東急・目黒線(大岡山駅で交差)」「東急・池上線(旗の台駅で交差)」という東急の各線とつながってる重要な路線ともいえます。

 それぞれ田園都市線と東横線は渋谷、目黒線は目黒、池上線は五反田、そして大井町線自体も終点の大井町の次が品川と、都内のオフィス街へ抜ける路線と交差するからこそ、混雑と時間短縮のための急行設置だと思うんですが・・・ずっとのんびりした路線としてのイメージが強かったので、今までにないスピードで通過していくのがなんとも違和感たっぷりなわけで・・・(苦笑)。

 もちろん速いのはいいんです。
 こんな言い方もなんですが、二子玉川~自由が丘までの間にある「上野毛(かみのげ)」「等々力(とどろき)」「尾山台(おやまだい)」「九品仏(くほんぶつ)」の各駅停車だけの4駅にはあまり降りないので急行だと楽なんです。自由が丘で下車するか、そこで交差する東横線に乗り変えることが多いので楽と言えば楽なんですが・・・やはり情緒ある街並みにふさわしい路線であるべきだと今でも思ってます。

 都内へ向かう主要路線へのアクセス路線の1つなので難しいのかもしれませんけどね・・・・・・。

 ま、そのあとにTくんとケーキを食べてニッコリして、難しいことは考えないことにしたんですけど(にゃは☆)。

2008年7月27日 (日)

カキ氷はじめました♪

  うなぎの日  彼の意外な  手荷物に

                    母と娘は  暑さ吹き飛ぶ

 土曜に土用でどうよ~?・・・の続きなんですが、うなぎよりも盛り上がったことの記事になってます(笑)。

 昨日は私もTくんもお仕事が入ってましたが、偶然にもお互いお昼で終わりということで夕方からゆっくり会えるかなぁと、お昼過ぎに帰宅した私はウキウキしてました♪

 しかし、1分でも早く会いたいのに「30分くらい遅れそう」「氷はたくさんありますか?」という2つのメールが来て、母と2人ですっかり「うなぎモード」だったので、軽く肩透かし・・・。

 でも、10分早く・・・つまり20分くらいの遅れでこねこ宅に到着したTくん。
 車で来たというので、お酒を飲ますことはできないなぁ・・・となぜか母が残念そうに(笑)。

 ただ、何やら抱えるほどの箱を持っていたので母と私は「???」でしたが、3人分のうな丼(山椒をたっぷりかけておいしかったです☆)を食べ終えてから「氷はたくさんありますか?」というTくんのメールを思い出し「もしかして!?」という母娘の期待♪

 そうです。
 Tくんが抱えてまで持ってきた箱の中身は「カキ氷機」でした☆

 カキ氷機の中にいくつか氷を入れて回すと・・・シャリシャリの涼しげな氷ができあがり、ちゃんと小さいながらも瓶のシロップも用意してあり、母はイチゴ、私はレモンのシロップをそれぞれかけて食べました♪

 と・・・私たち母娘ばかり食べてても申し訳ないので、私がシャリシャリ作ることに。
 すると、イチゴ、レモンしかないと思ってたシロップも彼がメロン味を取り出したことでちょっとした騒動に・・・というのは冗談ですが、ずるいっ!ということで、子供みたいですがイチゴ、レモン、メロンの3色を同時にかけて食べることに(笑)。

 ニッコニコの私を見て、Tくんもニッコニコ☆
 そして母は・・・Tくんを見てニッコニコ☆

 ちなみに・・・・・・Tくんは昨日、そのままお泊りになりました(照)。

2008年7月26日 (土)

通信簿♪

  この歳で  嬉し恥ずかし  通信簿

                  こねこの成績  いかがなものか

 最近は前期・後期で通信簿をもらうというのを聞いたことがあるんですが、私のときは学期末ごとに通信簿をもらっていたので『ブログ通信簿』というコーナーも懐かしい思いで、自分のブログの通信簿を見てみました♪

ブログ通信簿

 おっ!
 「5」がありましたね!

 あ、でも・・・毎日更新してれば「5」になりますね(笑)。

 図書委員ですか。
 実際は生徒会でしたけど♪

 トリマーもネコ専門でしたら☆

 さらに・・・ここでも実年齢(26)より若く22歳(もしかしたら27歳の見間違いかもしれません)という表記です(笑)。

 P.S.
 今日のうなぎの件は明日記事にする予定です♪

2008年7月25日 (金)

仔ネコちゃん♪

  食欲を  抑えたくても  わがままな

                仔ネコがいれば  かなわないかも

 食欲モンスターという言葉は初めて聞きましたが、ときどきお腹いっぱい食べたくなるときがあるので、もしかしたら私の中にも「モンスター」が棲んでるのかな?なんて思ったり・・・。

 そんな「モンスター」をチェックするのが『ダイエット最大の敵! 食欲モンスター診断』です♪

診断チェック

あなたの食欲モンスターは…わがまま子猫ちゃん

あなたの食欲モンスターは…わがまま子猫ちゃん

あなたの食欲モンスターは、わがままな“子猫ちゃん”クラス。どうにも気まぐれで、なかなか飼い主の言うことを聞いてくれない厄介なモンスターです。あなた自身も気まぐれなところがあるため、どうやら飼い主に似てしまったみたい…。この手のタイプを押さえ込むのが難しいことは、あなたが一番よくわかっているハズ。気長に構えて、少しずつコントロールしていきましょう。

 あらっ!
 やっぱり私は「子猫=こねこ」なんですね(笑)。

 飼い主・・・そのうちTくんになるかもしれないので(深い意味はないですよ?)コントロールしてもらうように言っておきます(照笑)。

2008年7月24日 (木)

土曜に土用でどうよ~?

  母なのに  突然言い出す  オヤジギャグ

                   ワケを聞いたら  照れ隠しかも

 もし、娘が「うなぎは週末にする?」と聞いて「土曜日に土用でどうよ~?」と返してくる母がいたら、あなたはどうしますか?

 これが父ならオヤジギャグの1つとして聞き流すこともできますが、母が突然こんなことを言い出したら普通は固まるか・・・引きますよね?(笑)

 でも、そのあとの話を聞いて、突然のオヤジギャグも納得でした。
 というのも、ホントは丑の日当日に・・・という話だったんですが、ゆっくりできる週末にする?という意味で聞いたにもかかわらず、母の中ではTくんを呼んで家族3人でうなぎでも・・・と考えていたみたいです。

 1人暮らしでは、お店で食べるのもスーパーでの購入も高くつくからということで、せっかく食べるなら3人分で買ったほうがお得ですし、何よりも母にとって前回のお泊りでの話の続きが早く聞きたいらしくウズウズしてたみたいです(照笑)。

 なので、今夜のこねこ家の夕食はボイルしたソーセージ(粒マスタードたっぷり♪)と、スライスしたたまねぎを冷やした生トマトと一緒にバジル風味のドレッシングをかけ、最後にもう一品・・・この時期欠かせない冷奴を☆

 全品ほとんど手間がかからないので、夕食の準備は・・・15分で終わってしまいました(笑)。

 母も暑い中パートから帰ってくるので、たまにはこんなお手軽夕食でもいいかなと思いますし、母にとってはもう土曜日が待ち遠しくてたまらないんでしょうね♡

 もちろん・・・私もです/////////////////////

2008年7月23日 (水)

改造!

  改造を  されても笑いは  保証する

                  メーカーシリーズ  今日も健在

 皆さんは改造人間にされるならどんな改造がいいですか?
 え?改造されたくない?それを言っちゃぁおしまいよ(笑)。

 というわけで『改造人間メーカー』の結果をご覧ください♪

改造人間こねこ

改造人間Tくん

 キャハハハ☆
 なんでしょうね、このゆる~い感じの改造は。

 私のはなんとなく分かりますが、Tくんの改造は何のための改造なのか・・・理解できましぇん(笑)。

2008年7月22日 (火)

家族団欒♪

  彼とねこ  母も交えて  ゲームして

                    会話も弾む  家族団欒

 Tくんのお泊り最終日の昨日。
 前日の海での疲れもあって、この日はウチでゆっくり過ごすことに・・・。

 と、母も夕方前にお出かけするまでゆっくりしてるということなので『ケチケチ大作戦』の「スマッシュ」さんの記事にて、家族4人でカードゲームなどを・・・と書かれていて、ウチもやってみようかなと思っていたので、この機会にと母を誘うと120%の笑顔でOKとのこと(笑)。

 Tくんも私もトランプなどのゲームは久しぶりなので「まさか・・・『ババ抜き』でお母さんを締め出そうっていうんじゃないだろうね?」なんて冗談を言ってる母(笑)とさっそくスタート♪

 3人なので「大富豪」がちょうどいいんじゃないの?ということで始まりましたが、ゲームよりもトークのほうが盛り上がり、母はお茶菓子まで用意して話に夢中~☆

 どんな話しかって?
 それは・・・Tくんと私の高校時代の話です(照)。

 以前(リニューアル前)にも記事で書きましたが、高校時代はまだお互い好きな気持ちが言えなくて微妙な距離だったことや、生徒会での私の仕事ぶりを褒めたりするので、私は終始ホッペが染まりっぱなし/////////////////////////////

 母はお出かけの準備をする時間になってもまだいろんな話を聞きたかったみたいですが、後ろ髪引かれる思いで準備を始めてお出かけしていきました(笑)。

 Tくんと私は玄関で母を見送りましたが、出て行ったあと先ほどの話が恥ずかしいような嬉しいような・・・なんともいえないウズウズがあったので、私は思わずそのまま彼にぎゅ・・・と軽く抱きつくと彼も腕を回して・・・・・・ガチャ・・・!?
「忘れ物しちゃった~」

 と、何事もなかったかのように忘れ物を取りに上がる母。
 もう一度戻ってきて「・・・ごゆっくり☆」と、赤くなってる私たちに笑顔で言って再び出て行きました(笑)。

 あまりにもコントみたいなハプニングに私たちは笑ってしまいましたが・・・今度は私の部屋でぎゅ・・・。

 さすがにもう一度戻ってくることはなかったですが、このあと夕食までの数時間を2人で過ごし(照)母とともに再び3人で夕食を終えてからTくんは帰りました☆

 久しぶりにトランプ、そして家族3人での会話を楽しみましたが、すでに母は普通の週末でもいらっしゃい♪と彼に会話の予約をしてました(笑)。

2008年7月21日 (月)

子供のように

  童心に  帰る2人は  浜辺にて

                はしゃぎ回って  笑い合うかな

 梅雨明けすると、待ってましたとばかりに夏が一気に顔を出しますよね(微笑)。
 今年はいつもより少し明けるのが早いことと、高めの気温、3連休の中日(なかび)ということもあって・・・Tくんの車で海まで行ってきました☆

 海といっても水着を着て泳いだのではなく、砂遊びや海水に足が浸かる程度にしようということで、2人ともショートパンツにTシャツと帽子、サンダルという軽装で向かうことに♪

 もっとも私の場合、Tくんを迎えに行ったときの格好とほとんど変わらないんですけどね(笑)。

 でも・・・Tくんも普段肌の露出は少ないだけに足が白い白い(笑)。
 こんなに白くてゴメンなさい・・・と、周りの皆さんに言いたいところでしたが、今回少しマイナーな海岸に行ったので20人くらいしかいなくて、狙い通りでした☆

 泳ぐわけじゃないのに一般の海水浴場に服を着たままでは浮きますからね(笑)。
 案の定、私たちと同じことを考えていたと思われるカップルも数組、同じように軽装で水遊びをしてました♪

 で、私たちはというと・・・・・・もう、童心に返りまくりでした(笑)。
 水着じゃないので、水辺で転んだら・・・と分かっていながら、意味もなく追いかけっこが始まるとさっそく転ぶこねこ。

 少し濡れてる砂のところだったので、すぐ立ち上がって払えば濡れないだろう・・・と思ったそのときザッパ~ン!(笑)

 見事に腰から下がびしょ濡れに・・・。
 しかぁ~し!!備えあれば憂いなしっ!!
 ちゃんとパンツとTシャツ、ショートパンツの替えは持ってきてました♪

 だったら初めから水着でも・・・?と思うんですが、今回はマイナーな海岸に行くと決めていたのであまり人がいない中での水着もかえって恥ずかしいわけで・・・(笑)。

 その後、濡れちゃったことで、もういいや!となって、2人とも腰まで海水に浸かってしまいました☆(Tくんも全部用意してあります)

 さすがにブラは用意してないので腰までになりましたが、しばらく遊んだあとTくんの車まで戻り、着替えることに・・・(幸い彼の車はボックスタイプなので、後方の広いスペースで着替えることができます)。

 カーテンを引き、車内で全裸(ついでにTシャツも替えることにしました)になって着替える2人って・・・(照笑)。

 しかしここで問題(?)が・・・。


 お互い正面を向いて着替えるのもなんだから・・・ということで、Tくんは運転席側、私は後方を向いてそれぞれ着替えてましたが、着替え終わってからTくんがひと言「ゴメン・・・バックミラーで全部見えてた」

 ということは・・・私のぷりんとした幼児体型が・・・にゃぅぅぅ(笑)。
 といっても、着替えてる途中でどうにもなるものでもないですし、前日のお風呂ではそれ以上を見られてるのでいいんですけど・・・ね?(照)。

 そして、着替え終わった私たちは戻る途中にあるファミレスでお昼ご飯にしてからウチに戻り、今度は2人でお昼寝をしましたとさ♪

 また8月の夏休みのころお泊りがあって、海に行ったら今度は水着になると思うんですが、今回と同じところに行こうかと思いました。シーズン真っ盛りになればもう少し人は増えると思いますが、あれはちょっとした穴場を見つけた気分です☆

 そして今度は・・・お互いにもっとハデな水のかけ合いっこなんて(エヘ☆)。

2008年7月20日 (日)

キンキン☆

  お風呂から  上がればアレが  キンキンに

                     冷えて2人を  待っているかも

 昨日は私と母の誕生日を併せてお祝いしました☆
 ちなみに私が14日で母が18日のともに7月生まれです♪

 昨日の記事では洗濯物をたたむことから始まったTくんのお泊り。
 途中、母と私の下着グループになると、母が慌てて自分の下着を回収し始めましたが、私は至って平気なのでTくんにパンツをたたんでもらうことも・・・(笑)。

 その後、夕食はTくんの大好物で、私も食べたいということで昨日から準備をしておいた鶏のから揚げを冷奴やサラダと一緒に食べました。

 そして、今回は母と私とセットでお祝いということもあって、プレゼントもずっと前にTくんにお願いしていた可愛いネックレスを2人分いただきました♪

 もちろん今回はセットでお願いしたので、そんなに高いものじゃありません。
 ただ・・・母はプレゼントを素直に喜びましたが、ネックレスという身につけるものをもらったということで、私と同じように身近に感じられるという感想を残しました。やっぱり・・・感想も母娘で似るもんなんですね(笑)。

 そんなこんなでお風呂に入る彼とねこ。
 さすがにもう暑い時期なので、カラスの行水とばかりにお湯に浸かる時間は短めに、その分洗いっこはしっかりゴシゴシと・・・(照)。

 途中、私が自分でやるからと言ったのに、Tくんが背中を洗ってくれたあと脇腹を洗い始めたことで声が出てしまい、もしかしたらマンションの外にちょっとえっちぃ声が響き渡ったかもしれません//////////////////////////////

 コホンっ!(笑)

 さて、その後洗うのに多少時間はかかりましたが(照)暑い暑いと言いながら上がった私たちは、お風呂に入る前からキンキンに冷やしておいた・・・・・・「ゼリー」を食べました☆

 ここでビールじゃないのが私たちかなぁ・・・なんて思ったり?
 だって、私以上にお酒に弱い彼が飲んだらすぐに寝ちゃうので、せっかくのお泊りも1泊分もったいないですから・・・ね・・・(照)。

 さてさて・・・今日は海に行ってきました。
 といっても、泳ぎに行ったのではなくドライブがてら足まで浸かる程度にしようということで行ってきましたが・・・その模様はまた明日のお楽しみということで♪

2008年7月19日 (土)

梅雨明け&お泊り♡

  洗濯や  片づけ済ませ  お昼寝し

                   彼を迎えて  準備万端

 今日から3連休。
 そして、2泊3日でTくんのお泊りです(照)。

 ということで梅雨明けした朝から洗濯や片づけで動き回り、お昼ご飯も簡単に済ませると1~2時間のお昼寝をして準備万端♪

 お昼寝から目覚めて30分もしないうちに、タイミングよくTくんから電話がかかってきて、駅まで迎えに行くこねこ。

 朝から暑かったこともあって、Tシャツ1枚(ブラはつけました:笑)ショートパンツで生足にサンダルという格好で待ってると改札から出てくるTくん。
「いらっしゃ~い♡」
「あぁ・・・・・・あのさ、露出多くない??」
「そぉ?だって暑いんだもん」
「それに、なんか前より白くなってない?」
 と、私の白い生足を舐めまわすように見るTくん(笑)。
「ねぇ・・・変質者みたいだよ?」
「じゃあ、ねこは露出狂か?」
 と言って2人で笑っちゃいました☆

 涼しい時期なら手をつないで、といきたいところですがさすがに暑いので人差し指だけつないでウチへ向かいました(照)・・・。

 今回、彼は自分の着替えのほかに母(18日が誕生日です♪)と私の誕生日プレゼントも持ってるので、私がそのプレゼントが入ってる小さな袋を持ってウチに着きました。

 と、ここで母がちょうど洗濯物をたたんでいて、彼に冷たいお茶を出してひと息ついてもらおうとしましたが・・・たたむのは彼が一番うまいということで、お泊り初日、しかもウチに着いてすぐ家族3人で洗濯物をたたむことから始まりましたとさ(笑)。

 ではでは、このあとの夕食やその他諸々(照)は明日の記事にて・・・。

2008年7月18日 (金)

まっちろけ

  温かい  雨が降る降る  湿度増し

                 外に出るなり  メガネまっちろ

 今日は雨の予報もあったので、傘を持ってさぁ行こうと駅に向かって歩き始めたとき、ぽつ・・・ぽつ・・・ん?・・・温かいっ!

 普通、雨って多少冷たく感じるものですよね?
 でも、今朝の雨は・・・お湯に近いくらい温かい雨でした。

 なんだか、ぬるま湯のシャワーでも浴びてるかのような雨に、朝から調子が狂うこねこ・・・(苦笑)。

 もちろんすぐ傘を差しましたが、駅に着くころにはかなり汗ばむほどに・・・。

 そして今度はお仕事中。
 お姉さまと外出することがあったんですが、お昼を挟んで強い雨が降っていて、さらに湿度が増してサウナの中を移動するような感じになりました。

 と、それまでエアコンが効いてる部屋にいたので、ドアを開けたとたんにメガネが真っ白く曇ってしまい、メガネをかけてるのに「メガネ、メガネ・・・」と往年の某漫才師のギャグでも言いたくなるような感じに、お姉さまに笑われてしまいました。というか・・・私もおかしくて笑っちゃいました(エヘヘ☆)。

 皆さんに見せられるものなら見せたいくらい、瞬時に真っ白くなってしまいました。
 まるで・・・メガネに加湿器を当てたような感じでしたから(笑)。

 それにしても今日の湿度は凄過ぎです・・・・・・。

2008年7月17日 (木)

初鳴き

  ジリジリと  あの鳴き声が  聞こえたら

                     夏の気配を  近く感じる

 ジ~~~~~~~!!

 今日は久しぶりにお仕事が早く終わり、地元の駅から帰る道で私の耳に今年も「彼ら」の鳴き声が聞こえてきました。今年初めての鳴き声です♪

 それは・・・もうお分かりかと思いますが「セミ」です。

 ミンミンゼミやツクツクボウシは真夏にならないと聞こえてきませんが「ジ~~~~」というあの鳴き声もセミだと思います。

 いつもセミが鳴くころに梅雨明けということが多いので、気象庁も梅雨明け宣言を迷うならセミさんたちに聞けばいいのでは?なんて思ったりも(笑)。

 夏になればまた、ミンミンゼミやツクツクボウシの鳴き声が暑苦しくうっとうしく感じられるのでしょうけど、それもまた夏という季節を感じるためには必要な材料なので暑苦しいのはイヤだけど、鳴き声も待ち遠しいという半々の気持ちです♪

2008年7月16日 (水)

妄想力

  妄想も  役立つときが  あるかもね

                前向き思考で  さらに膨らむ

 突然ですが、皆さんは妄想がお好きですか?
 私は・・・・・・ハイっ!大好きですっ!!(笑)

 というわけで、私の妄想力はどんなものか『ステキな妄想はココロの栄養!』でテストしてみました♪

診断チェック

脳内少女マンガタイプ
脳内少女マンガタイプ

とってもポジティブな妄想力を持つあなたは、少女マンガ的な妄想で自分を元気づけるタイプ。職場で憧れの先輩に怒られたときも、「きっと私に期待してくれているんだわ…これは愛のムチ?いえ、もしかして先輩も私のこと…!?」なんて、前向きな妄想で気分を盛り上げることができるでしょう。落ち込むようなことがあったときこそポジティブな妄想力を発揮して、プラス思考を保つことができそうです!

 あれれ?
 ネガティブ思考の私ですが、妄想力になるとイケイケドンドン♪なんですね(笑)。

 Tくんとの妄想になるとさらに威力を発揮・・・なんて?
 え、中身ですか?それは・・・・・・言えましぇん////////////////////////////

2008年7月15日 (火)

やっぱりね

  秘密はね  誰かに話す  楽しみと

                思わなければ  やってられない

 土曜出勤のとき、2人のお姉さまとこねこの3人でこっそりお寿司ランチにしたのは覚えてますでしょうか?

 あのとき「これは私たちだけの秘密だからね?」と言われたとき、心の中でお姉さまのほうから喋ってしまいそうとつっこんだのが・・・現実になりました(笑)。

 私は一応、土曜日の仕事の状況について聞かれたら答えようと思いましたが、お寿司のことはきちんと秘密を守るつもりで朝からちょっとドキドキしながら仕事場に着きました。

 しかし・・・。

「おはようねこちゃん♪」
「あ、おはようございます」
「ねこちゃんは白身系の寿司ネタが好きなんだって??」

 やっぱりね(笑)。
 もう・・・「いきなりですか!?」とこれまた心の中でつっこむまでもなく、なんとなく予想してたことなのでその時点で秘密はなくなったと感じ、他にも貝類が好きだとかすっかり話に溶け込んでしまいました(笑)。

 分かりますよね?
 これだからTくんとのお泊りの「詳しい」ことなんて話せないんですよ(照)。

2008年7月14日 (月)

一歩ずつ

  また1つ  大人の階段  上がるけど

               見た目変わらず  お子ちゃまこねこ

 ハイ・・・今日7月14日で26歳になりました(パチパチパチ☆)。
 え、Tくんとバースデイディナーじゃないの?と思われるかもしれませんが、今度の週末3連休にTくんのお泊り(予定)があるので・・・//////////////////

 さて、そんな私の誕生日ですが、お姉さまたちは覚えていたようで私が喜ぶお祝いをしてくれました☆

 それは・・・・・・ネコのぬいぐるみと某高級プリンのプレゼント♪
 私にとってはどちらも嬉しくて思わず泣きそうになりましたが、すぐにぬいぐるみを抱っこした私との2ショットの写メ大会になり、笑顔のリクエスト(笑)。

 そして、帰宅した私に母から・・・というよりTくんからお花のプレゼントが届いていたみたいで、母が受け取って渡してくれました。

 カードも入ってたみたいですが・・・・・・中身はひ~み~ちゅ♡

 というわけで、また1つ大人になったこねこをよろしくお願いします(ペコリ)。

 P.S.
 誕生日とは関係ないですが、土曜日の続きのようなことがありましたので明日記事にする予定です♪

2008年7月13日 (日)

ぐったり のち スッキリ☆

  母出かけ  お昼寝こねこ  目が覚める

                  サウナのような  熱気感じて

 ったく・・・25歳最後の日に何やってるんでしょうね、私は・・・。

 今日は暑いのを覚悟で久しぶりにサイクリングでも・・・と考えていた私は朝ご飯を食べ終わり、皆さんのところに訪問しながらお腹を休めて、なんとなくベッドで横になったことから始まりました。

 代休なしで土曜出勤だったこともあるのでしょうか、食後1時間でちょうど眠くなる時間なのか・・・エアコンの涼しさもあってサイクリングはどこへやらで寝てしまいました(笑)。

 そして、その間にお出かけすることになっていた母はいなくなり、お昼をまたいで眠り続けるこねこ・・・。

 と、そのときサウナの中で目が覚めたのか?というほど暑くて目覚めた私は、母がお出かけしたことと・・・・・・エアコンは切ってあるのに窓が全部締め切ってあることに気づきました。

 おそらくエアコンをつけたままだと風邪を引く可能性もあるだけに、気を遣ったくれて切ったのは分かるんですが・・・せめて窓は開けてほしかった(苦笑)。

 私の部屋はエアコンがないので、締め切りにしちゃうと熱がこもってしまうんです。
 なので、急いでエアコンをつけ、少し汗ばんでることに気づいた私はそのまま全裸になり、シャワーへGO♪(笑)

 スッキリしたあとにもう一度エアコンの下に行き、これまた全裸のままバンザイの格好で風を浴びるこねこ☆

 お昼ご飯をスルーしてしまったので、このあとお腹いっぱいの夕食を・・・と思いましたが、鏡に映る自分の裸を見て思いとどまりましたとさ(笑)。

2008年7月12日 (土)

おすっし~♪

  ヒミツだよ  土曜出勤  特典で

                お寿司のランチ  こねこニッコリ

 今日は土曜出勤でしたが、1人のお姉さまの代理ということでの出勤でした。
 代休もない土曜出勤は誰でも嫌がりますが、休日手当ても出ることですし「いいですよ♪」と承諾しました(微笑)。

 それほど急ぐほどじゃないですが、午後までかかりそうだということで11時ごろにはもちろん仕事をしながらですが、早くもお昼ご飯の話題に・・・。

「何食べる~?」
「う~ん、どこか食べに行ってもいいけど外は暑いしね・・・」
「そうだ!出前取ろうよ!」
「そういえば出前のチラシあったよね」

 などと、お昼休み直前、ピザやラーメン屋さんなどのチラシを広げるなか(笑)なぜか私の意見が採用されてお寿司の出前になりました☆

 2人のお姉さまと私の3人分ですが、にぎりだけの大きなものだと割高になるということで、握りの中くらいの物とちらし寿司をそれぞれ3人分注文して食べ始めました。

「久しぶりのお寿司・・・おいしいねぇ~♪」
「うんうん」
「ねこちゃんもおいしい?」
「ハイ♡」
「まぁ、いい笑顔☆」

 自分で見ることはほとんどないですが、おいしいものを食べてる私は・・・・・・ニッコリしていたようです(微笑)。

 そして食べ終わり・・・。
「おいしかったねぇ」
「ねこちゃんもいっぱい食べたねぇ」
「はい♪」
「あ、でもこのことは私たちだけの秘密ね。○○さんたち(他のお姉さま)に知られたら名に言われるか分からないから・・・ね☆」

 秘密と言われても・・・むしろお姉さまたちのほうが喋っちゃうんじゃないですか?と心の中でツッコミながらごちそうさまでした☆

 あ、もちろん割り勘ですよ(笑)。

2008年7月11日 (金)

列・・・列・・・列!!

  並木道  木々より多い  人の列

         i Phone(アイフォン)買うため  朝から並ぶ

 今日は朝から、仕事場のある表参道では異様な雰囲気でした。
 というのも、以前から話題になっていた「 i Phone 」の発売日のため、販売元であるソフトバ○クのショップに買い求めるお客さんの列に並ぶためでした。

 私の仕事場とは違う方向ですが、マスコミの人たちもいたみたいで、会社に着いてからお姉さまたちに話すと「あら、それならすぐ行かないと!」と言い出すので、今から買いに行くのかな?仕事なのに?なんて思ってると「ねこちゃんをアイドルとして売りに行かなきゃ♪」などと言い出す始末・・・(笑)。

 仕事が終わった夕方も、並んでる列を取材してるTVカメラの辺りを行ってみようか?と、駅まで一緒のお姉さまと意味もなく行ったり来たり・・・。

 もしかして夕方のニュースで、挙動不審の女性2人が映っていたら・・・それはお姉さまと私です(キャハハハ☆)。

2008年7月10日 (木)

風を切って♪

  自転車で  帰宅途中の  こねこの手

                  乗れば一緒に  風を切るかな

 今日はなんとか雨も降らずに帰れそうだなぁ・・・と、駅前から自転車に乗って漕ぎ出した私ですが、少し走ったところで信号待ちで停まりました。

 と、ハンドルを握る手の小さな感触に気づき、ふと左手の甲を見てみると・・・てんとう虫がとまっていました♪

 虫が苦手な私ですが、なぜかそのてんとう虫は「カワイイ~☆」と思えて、もしかしたらしばらく一緒に風を切っていたのかなぁと・・・思わず微笑んでしまいました(微笑)。

 ねことてんとう虫のサイクリング・・・あまりにも非現実的で、帰宅してから部屋着に着替えながら想像して、1人笑ってしまいました☆

2008年7月 9日 (水)

おこもり?おでかけ?

  室内も  外でもできる  運動を

            見つけてみたい  今後のために

 皆さん、ダイエットと聞いて食事制限?と思ってる方がいましたら『あなたにオススメのおこもり&おでかけダイエット』で、部屋でも外でもできるダイエットのタイプを調べてみませんか?(微笑)

 

おこもりなら「ヨガ」、おでかけなら「森林でウォーキング」
あなたの結果はヨガ:森林でウォーキング

おこもりなら「ヨガ」、おでかけなら「森林でウォーキング」

マイペースなあなたにピッタリのダイエット法は、おこもりなら“ヨガ”、おでかけなら“森林でウォーキング”です。ヨガでインナーマッスルを鍛えるのと同時に瞑想して心を解き放ったり、森林浴をしながらウォーキングで有酸素運動を行うなど、心身共に癒される運動方を選びましょう。そうすることで、ストレスをためずにおだやか~にダイエットができるでしょう。

 は~い☆(笑)

 体が硬いのでヨガなんて一石二鳥かもしれませんね♪
 森林でウォーキングも、森林浴になっていいかもしれません(微笑)。

2008年7月 8日 (火)

我慢大会??

  冷房に  したはずなのに  温風で

                 気づくときまで  汗を拭き拭き

 この時期にエアコンで温風はつらいっ!!
 といっても、別に我慢大会をしてたわけじゃないんですよ?(笑)

 ことの始まりは仕事前のことでした。
 私は午前中から外出の予定があったので、持って行くものやお仕事の内容などを最終確認するためいつもより早く着きました。

 すると、ちょうど同じくらいに1人のお姉さまが先に来ていて、まずエアコンや部屋の電気をつけることから2人で始めました。

 お姉さまはエアコン、私は部屋の電気などをつけていましたが、すぐに他の社員さん、お姉さまたちが出社・・・・・・と、私を含め社員さんたちも部屋の空気の異変を感じました。

 確かエアコンをつけたはずなのに、なぜかムンムンしてる・・・?
 のぉ~~~!!・・・私は気づいてしまいました。壁に取り付けてあるエアコンのスイッチの部分で「温風」と表示されてるのを・・・(笑)。

 私はすぐ、スイッチを入れたお姉さまに小声で報告・・・。
 すると「失礼しましたぁ!!今から涼しくなりますので!!」と愛嬌のある謝罪で、ピッと冷房に変えるお姉さま♪

 私も今度エアコンをつける立場になったら気をつけないと・・・(笑)。

2008年7月 7日 (月)

決まってんじゃん♡②

  願いごと  聞かれなくても  顔に出る

                 こねこ囲んで  問いただすかな

 それぞれの地域で8月に七夕を行なうところもありますが、一般的に七夕といえば今日7月7日ですよね♪

 といっても、保育園や幼稚園ではないので仕事場で短冊を飾ることはしませんが、それでもお昼休みの話題として・・・やっぱり聞かれちゃいました。私の願いごと・・・(照)。

「そういえば七夕だねぇ~」
「ねこちゃんは・・・聞かなくてもいっか」
「え、何でですか??」
「だって・・・顔に書いてあるもん」
「そうそう。愛しの彼と甘~い結婚生活、でしょ☆」
「そ、そんな・・・////////////////」
「ほら、コレが証拠だ!」
 と言ったお姉さまは私のホッペを両手で包みこみ「あっつ~い♡」なんて、照れてる私に更なる追い討ちまで(笑)・・・。

 でも・・・お姉さまに聞かれるまでもなく、もう朝からすでに顔に書いてあったんでしょうね♪・・・なんて自分でまとめてみる(エヘヘ☆)。

 え、誰ですか?
 1年中書いてあるんじゃないの?なんて言うのは!!(照笑)

2008年7月 6日 (日)

要塞

  我が街も  厳重警戒  するけれど

                暑い中では  とてもつらそう

 7日から行なわれるサミットを前にして、現地、北海道の洞爺湖よりも厳重な警戒態勢なのでは?と思いたくなるほど、私が住んでる街でも駅前などにいつもはいない警察官が何人もいて、異様な雰囲気です。

 お昼前、電車に乗ってお出かけすることがあったんですが、駅でも車内でも警察官や乗務員さんがいて、そのうち身体検査でもされるんじゃないかと思うほどです。

 といっても・・・私が持ってる武器と言えば「ねこぱんち」ぐらいですけどね(エヘ☆)。

 それにしても、警戒態勢を敷いてるにしては警察官の数が少ないですし、あれだったら暑いなか玉のような汗を書いてまで立ってることもないのでは?なんて思ったりも。

 なんにしても、サミットが終わるまで何事もなければいいんですが・・・・・・。

2008年7月 5日 (土)

ついつい

  母とねこ  買い物するけど  目移りし

                  気づけば両手に  ズシリと荷物

 今日は久しぶりに母とお買い物へ行ってきました♪
 といっても、食材などの買出しだけなんですが・・・昨日くらいから暑くなって自然と冷たいものを求めてたのか、母娘の足は自然とデパ地下のデザートコーナーへ(笑)。

 それまでに食材を買い終わっていたので、少しだけねとお互いに確認したのに・・・いつのまにか目移りしてしまい、帰り道の私たち母娘の両手は荷物でふさがってしまいました。

 普段、コンビニの一番安いプリンばかりを購入してる私には、ちょっと背伸びしたデザートを冷蔵庫に入れるときから、あとで食べることを想像しただけでよだれを押さえるのに必死です(笑)。

 このあと夕食・・・お風呂・・・そして・・・そして・・・じゅるり(笑)。

 たまにしか背伸びできないので、じっくり味わおっと☆

2008年7月 4日 (金)

ドガ~ン!!!

  轟音に  目覚めるどころか  飛び起きて

                    慌てふためく  寝起きのこねこ

 いつも6時~6時半の間に目覚める私ですが、今朝の目覚めは強烈なものでした・・・。

 ドガ~~~ン!!!!!!!

 のぉ~~~!!!
 何!?爆弾!?

 お母さ~ん!!

 簡単に表わすとこんな感じです・・・って、なんだか分かりませんね(笑)。

 関東近郊にお住まいのかたはご存知かもしれませんが、朝方に短時間ではありますが集中的に大雨が降りました。その後の真夏日で晴れ渡ったことを思うと信じられないかもしれません・・・。

 そして、その合図ともなったのが「ドガ~~~ン!!!!!!!」という、爆弾が落ちたのでは!?と思うほどの落雷から大雨が降り始め、私がお仕事へ行くころにはすっかり青空に変わっていました。

 夕立のように、昼間の暑い空気に涼しい空気が入ってきて雷雲が発生するなら分かりますが、まさか朝方にそんなことがあるとは思ってなかっただけに、とても心臓に悪い目覚ましでした(苦笑)。

2008年7月 3日 (木)

そんなに急いでどこへ行く??

  暮れなずむ  夕陽横切る  鉛雲

                そんなに急いで  どこへ行くのか

 今日は一段と湿度も気温も高くて蒸し暑い日でしたが、まだまだ夕方になると涼しくなるので助かってます。

 そんな中、帰宅してすぐ窓を開けた私の目に飛び込んできたのは、きれいな夕暮れの空でした♪

 しかし、そのきれいな空の真ん中をすごいスピードで駆け抜けて行くのが鉛色の雲の集団でした。

 今日は風も強かったので、雲も風に煽られてるのかなぁ・・・なんて思いながら空を見つめていましたが・・・全く動いてない大きな雲とのコントラストがおもしろくて、スピードはあるものの手を伸ばせば掴めそうな雲でした(笑)。

 ところどころ夕陽を浴びてピンク色の雲になってたりするので「觔斗雲(きんとうん)」のようにも見えて、思わず乗って旅をしたくなりました(エヘヘ☆)。

 ピンクの觔斗雲なので、もしかしたらTくんとのニ人旅・・・なんて?(照)

2008年7月 2日 (水)

あっぷっぷ~☆

  いじられる  こねこの顔で  あっぷっぷ

                   全勝だけど  気持ち複雑

 いつものように・・・お姉さまたちです(笑)。
 今回はどういう話から入ったのか分かりませんが、私の変顔で遊びたかったらしくて、お昼ご飯を食べ終わってからつり目にしてみたり、下がり目、ホッペの挟み込み・・・などなど、私が無抵抗なのをいいことにいじりまくりです(笑)。

 と、そのとき1人のお姉さまが私に付いて変顔を作り出し、その顔に他のお姉さまが耐えられるかどうかという「にらめっこ」が始まりました。

 その間もちろん私は無抵抗で顔をいじられてるんですが・・・その・・・なんていうか・・・もう勝負になりませんでした。皆さん瞬殺で笑ってしまうので(笑)。

 私も目の前のお姉さまの顔がおかしくて笑いそうになるんですが、私に付いてるお姉さまが次々と変顔を作り出していくので笑うことも許されず、勝負はとっくについた後でもいじられていましたとさ♪(笑)

 ちなみに・・・お姉さまたちがどうしてもと言うので、私は半分不安でしたが、お姉さまが作り出す変顔をTくんに写メで送りました。

 すると意外にもすぐ返信が来て、まず「カワイイよ♪」という一文があり(照)そのあとに「こんな彼女ですがよろしくお願いします、と伝えといて」と追記されていて、そのままお姉さまたちに伝えると・・・・・・狂喜乱舞・・・に近い喜び方をしました(笑)。

 でも、こんなことを言い出しました。
「今度は彼の変顔を見たいよねぇ~☆」

 ダメですっ!
 彼の恥ずかしい部分は私だけに見せればいいんですっ!・・・・・・と言いたいところでしたが、これまた気持ち的に半分は「見てみたい」というのもあって、いつかお姉さまたちの前で彼がいじられるのかと思うと・・・不安半分、楽しみ半分です(笑)。

 その前に、今度会ったときいっぱい彼の変顔を見て耐性を作っておかなければいけません。だって・・・もし可愛かったら・・・我慢できずに私がその場で一番いじり倒すかもしれないので////////////////////////////////

2008年7月 1日 (火)

今日も元気にプリンが「んまいっ!」

  夕方の  明るい時間に  ベランダで

                食後のプリンも  さらにおいしい

 今日は7月1日・・・もう1年の半分が過ぎてしまいました。早いですねぇ(しみじみ:笑)。

 と、今日はそんな記事ではなく!
 夏に向かって日々が過ぎていく中、すっかり夕方の明るい時間が多くなったと思いませんか?

 時計と空を見比べて「えっ!?」と思う今日この頃・・・。
 しばらく忙しかったことで、昨日、今日と少し早く帰ることができたので、夕食も早めに済ませてから食後のプリンを、ベランダで夕陽が沈むのを見ながら食べました♪

 まだ本格的な夏が来てないこともあって、昼間の蒸し暑さも夕方になれば多少涼しい風に変わり、1日の疲れを取るには癒しの風になってくれます(微笑)。

 そして・・・7月といえば七夕!・・・もありますが、14日は私の26歳のバースデイなので、今からTくんのプレゼントはなんだろな?と想像するのが楽しみです(エヘ☆)。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ