☆お客さま☆

« あっぷっぷ~☆ | トップページ | ドガ~ン!!! »

2008年7月 3日 (木)

そんなに急いでどこへ行く??

  暮れなずむ  夕陽横切る  鉛雲

                そんなに急いで  どこへ行くのか

 今日は一段と湿度も気温も高くて蒸し暑い日でしたが、まだまだ夕方になると涼しくなるので助かってます。

 そんな中、帰宅してすぐ窓を開けた私の目に飛び込んできたのは、きれいな夕暮れの空でした♪

 しかし、そのきれいな空の真ん中をすごいスピードで駆け抜けて行くのが鉛色の雲の集団でした。

 今日は風も強かったので、雲も風に煽られてるのかなぁ・・・なんて思いながら空を見つめていましたが・・・全く動いてない大きな雲とのコントラストがおもしろくて、スピードはあるものの手を伸ばせば掴めそうな雲でした(笑)。

 ところどころ夕陽を浴びてピンク色の雲になってたりするので「觔斗雲(きんとうん)」のようにも見えて、思わず乗って旅をしたくなりました(エヘヘ☆)。

 ピンクの觔斗雲なので、もしかしたらTくんとのニ人旅・・・なんて?(照)

« あっぷっぷ~☆ | トップページ | ドガ~ン!!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

www 今日は35度一歩手前まで気温が上昇 蒸し暑くて 参りましたよ。
日が暮れましたが 熱風が吹いてます。

そちらは そうでも無かったみたいですね これから梅雨明けして 夏が来ると 毎日こういう気温が続くわけで 今から それを考えるとグッタリだわweep

 朝は霧雨、昼は猛暑…。
 最近の天気には、少しついていけません。
 その早足の雲も、この異常気象の一環なのでしょうか…?
 周りの雲が泰然としている中、その雲だけが早足になっているなんて、なんとなく不思議な光景に感じてしまいます。
 まあ、しっかりと空を見上げれば、目にすることのできる光景なのかもしれませんけれどね。

たま~に、ありますね^^
そういう雲(笑)

早く家に帰りたいのか・・
ちょっと共感したりして^^;

いや〜こねこさんは言葉の操り方が上手いですね!
二人で旅行…新婚旅行とかhappy01
14日がお誕生日なんですよね?その時のプレゼントはプロポーズと指輪…だったり…あ、でしゃばりすぎましたね(^_^;)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 今日は関西の気温は高かったみたいですね。
 そのうちこちらも・・・なんて考えると憂鬱になりますけど(苦笑)。

 夕方の天気予報でも言ってましたが、東京の降水量が今年は多いみたいで、その分日照時間も少ないので平均気温も高くないみたいですね。


【markさんへ】
 こちらも顔に1、2滴感じる程度でしたが、朝だけ雨粒が落ちてましたね・・・。

 早足の雲・・・異常気象ではないと思いますが、遠くの大きな雲がほとんど動いてないので異常に見えたかもしれません(笑)。


【たましいさんへ】
 特に台風の時なんか、雲が流されてるのか、風が雲なのか??というくらい早いときがありますよね(笑)。

 共感・・・そういう発想はなかったのでビックリと同時に笑っちゃいました♪


【asukaちゃんへ】
 え・・・そぉ?(エヘヘ☆)

 新婚旅行・・・そう書こうと思ってたんだけど、直前になって恥ずかしくなっちゃって//////////////

 プレゼント・・・指輪とプロポーズ・・・もぉ!!(照笑)

今日は本当に暑くて、思わず昼間もエアコンで除湿。
こちらは夜も暑いですよ。
息子も今日はお昼寝がぐっすり出来たみたいです。(笑)


そう言えば新月ですね。
そちらの夜空はどうです?こっちは雨ですが。

おはようございます!
ほう、そんな雲の動きが
あったんですね、
それが今朝のこの大雨を
連れてきたんでしょう。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 こちらは・・・昨日はまぁまぁ涼しかったんですが、今朝から蒸し暑さも気温も増して、30度を超えました(ぐったり)。

 夜空・・・昨夜はずっと早い雲が駆け抜けてましたね。そして今朝は・・・この続きは今日(7/4)の記事にて(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 おそらく東京を抜けていくときに消えてしまったのかもしれませんね(笑)。

 実際に見ると、ホントに不思議な感じでしたよ。大きくあまり動かない雲と、小さくて早く抜けて行く雲のコントラストが♪

 今朝の大雨・・・こちらも短時間でしたが集中的な大雨になりました。そして、その前兆が今日の記事に・・・(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あっぷっぷ~☆ | トップページ | ドガ~ン!!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ