☆お客さま☆

« 改造! | トップページ | 仔ネコちゃん♪ »

2008年7月24日 (木)

土曜に土用でどうよ~?

  母なのに  突然言い出す  オヤジギャグ

                   ワケを聞いたら  照れ隠しかも

 もし、娘が「うなぎは週末にする?」と聞いて「土曜日に土用でどうよ~?」と返してくる母がいたら、あなたはどうしますか?

 これが父ならオヤジギャグの1つとして聞き流すこともできますが、母が突然こんなことを言い出したら普通は固まるか・・・引きますよね?(笑)

 でも、そのあとの話を聞いて、突然のオヤジギャグも納得でした。
 というのも、ホントは丑の日当日に・・・という話だったんですが、ゆっくりできる週末にする?という意味で聞いたにもかかわらず、母の中ではTくんを呼んで家族3人でうなぎでも・・・と考えていたみたいです。

 1人暮らしでは、お店で食べるのもスーパーでの購入も高くつくからということで、せっかく食べるなら3人分で買ったほうがお得ですし、何よりも母にとって前回のお泊りでの話の続きが早く聞きたいらしくウズウズしてたみたいです(照笑)。

 なので、今夜のこねこ家の夕食はボイルしたソーセージ(粒マスタードたっぷり♪)と、スライスしたたまねぎを冷やした生トマトと一緒にバジル風味のドレッシングをかけ、最後にもう一品・・・この時期欠かせない冷奴を☆

 全品ほとんど手間がかからないので、夕食の準備は・・・15分で終わってしまいました(笑)。

 母も暑い中パートから帰ってくるので、たまにはこんなお手軽夕食でもいいかなと思いますし、母にとってはもう土曜日が待ち遠しくてたまらないんでしょうね♡

 もちろん・・・私もです/////////////////////

« 改造! | トップページ | 仔ネコちゃん♪ »

家族」カテゴリの記事

コメント

「うなぎ」はおいしいですよね。
特にTくんと食べる「うなぎ」は格別でしょうね。
もちろん、奮発して「国産」ですよね!

今日の夕食はソーセージとサラダと冷奴ですか(^^) 手間いらずですが、おいしそうで食欲をそそりますねhappy01

今日も暑かったね~

アッサリしてるとはいえ 栄養的にはOKじゃない。

玉ねぎは血液サラサラ ソーセージはたんぱく質 粒マスタードで食欲アップ
そして 大豆製品の代表の お豆腐

シッカリ食べて 夏を乗り切ろう。

美味しそうなレシピですね!本当に食べに行きたいですshine
早く土曜日がくるといいですね!
もし私の母がオヤジギャグ言ったら、私は一瞬固まります!!
ベタに鉛筆を手から落とすかも笑

 今年は、8月頭にも、土用の丑があるようですね。
 そちらでうなぎを食べるというのも、いいかもしれません。
 もっとも、土曜日に食べるのが確定しているのなら、それでもいいと思いますけれどね。

 どうせなら、今日は「牛」を食べる…くらいのひねりがあっても、面白かったかもしれません(笑)。
 まあ、手間のかからない夕食の方が、いいとは思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いや・・・さすがに3人分国産はcoldsweats01

 でも、3人で食べれば国産並みのおいしさというもので・・・(照)。

 夕食はおいしかったですよ。
 それこそ、今のスマッシュさんにも食べてほしいくらいに(笑)。


【あい母さんへ】
 そうですよね?・・・ね?(微笑)
 そんなに栄養面を深く考えないメニューだったんですが、記事で書いてるうちにあれ?けっこういける?なんて思ったり(笑)。

 お母さんもアッサリだけじゃなくて、ときどきはドッコイさんを元気付ける意味も含めてがっつりと♪


【asukaちゃんへ】
 ベタに・・・そうだよね~?(笑)
 でも、私も前のめりになりそうだったけど、なんとかこらえた♪

 今日の夕食・・・asukaちゃんにも食べてもらいたかったなぁ。ソーセージなんかも「ア~ン♪」で食べさせたりして?(キャ~♡)


【markさんへ】
 あまり詳しくないので、もう一度あるのも知りませんでした(笑)。

 牛・・・いっそのこと全部の手間を省いて「吉○家」でテイクアウトすれば良かったかな?・・・なんて(エヘヘ☆)。

 あ、もちろん将来のお嫁さんとしてはそんなぐぅたらは許しません!(照笑)

うなぎ・・・水曜日に食べました。
きっとこれで夏の暑さも乗り切れる?(笑)


お母様、本当にT君とこねこさんの3人で過ごす時を
楽しみにしてらっしゃるんですね。
今週末、3人で美味しいうなぎを・・・・。
あ、お腹空いてきた。
ひつまぶし風にして、ねぎ・ごま・のりを混ぜても
美味しいですよ~♪

おはようございます!
うなぎ食べましたよ、
機内食で。
Tくん、モテモテですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 あら、1日早かったんですね♪
 
 母は・・・昨日からずっと上の空・・・というのは冗談ですが、それでも楽しみにしてる様子はTくんのことをちょっと話すだけでテンションが上がるのですぐわかります(笑)。

 ひつまぶし・・・いいですね!
 今から薬味なども用意しておきます!(微笑)


【独り言のおじさまへ】
 機内食・・・わぁ!
 もう到着したんですね♪

 Tくんモテモテ・・・はい、少なくとも私たち母娘には・・・(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 改造! | トップページ | 仔ネコちゃん♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ