☆お客さま☆

« 決まってんじゃん♡② | トップページ | おこもり?おでかけ? »

2008年7月 8日 (火)

我慢大会??

  冷房に  したはずなのに  温風で

                 気づくときまで  汗を拭き拭き

 この時期にエアコンで温風はつらいっ!!
 といっても、別に我慢大会をしてたわけじゃないんですよ?(笑)

 ことの始まりは仕事前のことでした。
 私は午前中から外出の予定があったので、持って行くものやお仕事の内容などを最終確認するためいつもより早く着きました。

 すると、ちょうど同じくらいに1人のお姉さまが先に来ていて、まずエアコンや部屋の電気をつけることから2人で始めました。

 お姉さまはエアコン、私は部屋の電気などをつけていましたが、すぐに他の社員さん、お姉さまたちが出社・・・・・・と、私を含め社員さんたちも部屋の空気の異変を感じました。

 確かエアコンをつけたはずなのに、なぜかムンムンしてる・・・?
 のぉ~~~!!・・・私は気づいてしまいました。壁に取り付けてあるエアコンのスイッチの部分で「温風」と表示されてるのを・・・(笑)。

 私はすぐ、スイッチを入れたお姉さまに小声で報告・・・。
 すると「失礼しましたぁ!!今から涼しくなりますので!!」と愛嬌のある謝罪で、ピッと冷房に変えるお姉さま♪

 私も今度エアコンをつける立場になったら気をつけないと・・・(笑)。

« 決まってんじゃん♡② | トップページ | おこもり?おでかけ? »

日記」カテゴリの記事

コメント

除湿だけ そう思ってた ガマンした
 オフになってる エアコンの下 。。。

あるんですよね
そういうことって
今日のダイドコもマサニ ソレデシタ!
窓も閉めて ドアもぴっちり閉めて 。。。
ナンでコンナに暑いの ? って云われても
平気な顔で 除湿だから! とか答えていました
よ~く見ると 『除湿切り!』になっているでヮありませんか! 遅かりしユラノスケ 。。?!あ~ぁ
お風呂入れないのに 汗びっしょり !!

 あはは…これが、「自動」なら、ほうっておいても涼しかったでしょうに…。
 それにしても、この時期になぜ「温風」になっていたのかが、非常に気になります。
 まさか、冬に暖房に使ったときから、ほったらかし…なんてことでは、無いですよね?

 温風だと、たとえ室温より低い温度設定になっていても、しっかり温かい風が出るのですね…。
 文明の利器、使い方を間違えると、悲惨なことになる…の、典型例だと思います。

エアコンが「温風」になってても、自分で勝手に冷房に変えないで、「お姉さま」に小声で報告するなんて、こねこさんは気が利いてますね(^^)

さすが、気配り、目配りのこねこさんですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【台所のキフジンさんへ】
 あれれ・・・お母さんも似たようなこと経験してしまったんですね・・・。

 スイッチ入れたつもり・・・の「つもり」がだいたいの場合してなかったりというのが多いのは気のせいでしょうか(笑)。


【markさんへ】
 おそらく、いつもと違う何かのボタンを押してしまったんでしょうね(設定とか)。

 エアコンはすでに今季稼動済みなので、手違いということだと思います(笑)。


【スマッシュさんへ】
 ホントはこっそり変えてもよかったんですが、なんだか私が間違ったみたいでまたいじられそうだったのでホントのことを教えました(笑)。

 気配り・・・ですか?
 この場合、できなかった・・・いや、しなかったと言うべきでしょうか(笑)。

そうそう・・・油断していると息子がエアコンの
コントローラをいじって暖房になっていました、
つい数日前の話です。(汗)

まあ、触っている時点でチェックするから
わかるんですけどね。


暑い時にあの温風は辛いですよね。

おはようございます!
この時期暖房はきついですね。
強すぎる冷房も困りますけど、
やっぱりどっちかといえば
後者でしょう。
ほんとはノーエアコンが
一番いいんですけどね。

あらら~。温風はさすがにキツイですね。。。でも愛嬌のある謝罪って所が良かったです(フフフ。。。)

今の時期、温風は・・><
さりげなく教えるこねこさんは優しいですね^^
鹿児島は暑すぎでエアコンなければ過ごせません。。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 あら!
 しまさんのところも同じようなことがあったんですね!

 あさおくんも愛嬌たっぷりに「たっ!」と言って報告してくれればいいんですけど(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 強すぎるのは・・・パチンコ屋さんでしょうね。
 もちろん中に入ったのではなく、前を通りかかったとき自動ドアが開いたとたんに冷気がサァ~って吹いてきましたからね。冷蔵庫か!?と思ったほどです(笑)。


【ちびとんとんさんへ】
 このお姉さまは私をよくいじるかたで、普段からとても明るいんですよ。

 なので、今回のことも普段の明るさ+愛嬌で乗り切ってくれました(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 今考えると、さりげなく切り替えたほうがよかったかな?なんて思うんですが、結果良かったので・・・(微笑)。

 こちらは昨日、今日と30℃に届かず少し涼しいです。といっても動けば高い湿度のせいですぐ汗をかいてしまいますけどね(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 決まってんじゃん♡② | トップページ | おこもり?おでかけ? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ