☆お客さま☆

« 列・・・列・・・列!! | トップページ | ぐったり のち スッキリ☆ »

2008年7月12日 (土)

おすっし~♪

  ヒミツだよ  土曜出勤  特典で

                お寿司のランチ  こねこニッコリ

 今日は土曜出勤でしたが、1人のお姉さまの代理ということでの出勤でした。
 代休もない土曜出勤は誰でも嫌がりますが、休日手当ても出ることですし「いいですよ♪」と承諾しました(微笑)。

 それほど急ぐほどじゃないですが、午後までかかりそうだということで11時ごろにはもちろん仕事をしながらですが、早くもお昼ご飯の話題に・・・。

「何食べる~?」
「う~ん、どこか食べに行ってもいいけど外は暑いしね・・・」
「そうだ!出前取ろうよ!」
「そういえば出前のチラシあったよね」

 などと、お昼休み直前、ピザやラーメン屋さんなどのチラシを広げるなか(笑)なぜか私の意見が採用されてお寿司の出前になりました☆

 2人のお姉さまと私の3人分ですが、にぎりだけの大きなものだと割高になるということで、握りの中くらいの物とちらし寿司をそれぞれ3人分注文して食べ始めました。

「久しぶりのお寿司・・・おいしいねぇ~♪」
「うんうん」
「ねこちゃんもおいしい?」
「ハイ♡」
「まぁ、いい笑顔☆」

 自分で見ることはほとんどないですが、おいしいものを食べてる私は・・・・・・ニッコリしていたようです(微笑)。

 そして食べ終わり・・・。
「おいしかったねぇ」
「ねこちゃんもいっぱい食べたねぇ」
「はい♪」
「あ、でもこのことは私たちだけの秘密ね。○○さんたち(他のお姉さま)に知られたら名に言われるか分からないから・・・ね☆」

 秘密と言われても・・・むしろお姉さまたちのほうが喋っちゃうんじゃないですか?と心の中でツッコミながらごちそうさまでした☆

 あ、もちろん割り勘ですよ(笑)。

« 列・・・列・・・列!! | トップページ | ぐったり のち スッキリ☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 割り勘とはいえ、職場で食べるお寿司というのは、ちょっと贅沢な気分になれたのではないでしょうか?
 確かに、ちらし寿司のコストパフォーマンスは、普通の握りずしよりも、上ですよね。
 3人分ということは、ちらし寿司も分けたのでしょうが、洗った食器で、他の人にばれてしまうかも…(笑)。

 って、握りに加えて、ちらし寿司も3人分注文したのですか?!
 すごく、贅沢に感じます…。

一年 いつでも お寿司は大好きですが この時期特に食べやすいよねーー

お寿司のガリも大好き 人のガリも貰って食べてしまいます。

それにしても 暑い暑い 梅雨明けしてないんだけど 夏本番って感じがします。

まぁ、素敵、お寿司♪
私もお寿司食べたくなっちゃった(笑)
でも、職場で食べると、ちょっとリッチな気分になれるかも☆
休日出勤お疲れ様でしたー♪

職場でお昼にお寿司!
なんか、すごいリッチな感じ!
私も、昔、職場でピザは食べた事あります。

今は愛妻弁当なので、外食・出前が無いのが少しさみしいですsad

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 だって・・・食べ盛りですよ?(キャハハハ☆)
 といっても、にぎりの中くらいのは3人で1つなので、軽くつまんで、あとはそれぞれ自分のちらし寿司という感じでした♪

 ちらしもにぎりも・・・おいちかったです☆


【あい母さんへ】
 う~ん・・・お母さんにも食べさせてあげたかった・・・ア~ン♪で(笑)。

 ガリ・・・ウチは弟が大好きでしたね。
 小さいころから漬物やガリ、福神漬け、らっきょうなどなど・・・(笑)。


【マイちんへ】
 いいでしょう~♪(笑)

 いつものメンバーなら、お茶やら手を拭くふきんの準備やらで忙しいんだけど、今回はちょっとの準備でお腹いっぱいゆっくり食べられたから良かったかな♪


【スマッシュさんへ】
 ピザはまだないですね。
 今度こっそりお願いしてみようかな(笑)。

 愛妻弁当・・・これ以上ない、世界一おいしいランチじゃないですか(キャ~♡)。

おはようございます!
2種類3人前と理解していいのでしょうか。
すんごい食欲。ストレス食いかな?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 いえいえ、にぎりは中くらいの1つを3人で食べて、ちらしはそれぞれ1人分を3つです。

 ストレス食い・・・私の場合、特に夏場だと食欲が落ちるので、それはないですね・・・。

昼間からお寿司ですか~。いいですね~。きっと我が家の子供達が羨ましがるかも!?

おはようございます♡
お寿司うちも悠未が大好きです!
この食欲のない時期・・
食べたい・・・

おはようさん
私の頃でも土曜日の出勤ヮ空いてて気持ちよく行かれましたケド いまヮどうなのかなぁ 。。 いつもと違った出勤風景に いつもと違った お昼 で 土曜日なのにぃ~。。 っていう気持ちヮ吹っ飛んじゃいましたね 今度の土曜出勤 ナニ食べようかぁ ナンテ 考えてる・・? 入所先でヮ生ものヮでないので最近お寿司ずいている 。。 ダイドコです^^v

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【ちびとんとんさんへ】
 ほかのお姉さまがいないのをいいことに3人でお寿司ランチにしちゃいました(エヘヘ☆)。

 よっちゃんたち・・・お寿司のネタは何が好きなんでしょうか??昨日はあまり豊富なネタではなかったんですが、私がア~ン♪で食べさせたかったくらいおいしかったです(微笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 回転寿司はあまり好きじゃないんですが、ゆみちゃんとなら・・・ンフフ☆

 もちろんyumi-mamaさんも一緒にパクッ☆


【台所のキフジンさんへ】
 そうですよね。
 そういう施設で生ものは厳禁ですもんね・・・。

 今度の土曜出勤・・・というより、今度の週末にTくんがお泊りに来る予定なので、それがもう楽しみで楽しみで・・・/////////////////

 コホンっ!(照笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 列・・・列・・・列!! | トップページ | ぐったり のち スッキリ☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ