☆お客さま☆

« そんなに急いでどこへ行く?? | トップページ | ついつい »

2008年7月 4日 (金)

ドガ~ン!!!

  轟音に  目覚めるどころか  飛び起きて

                    慌てふためく  寝起きのこねこ

 いつも6時~6時半の間に目覚める私ですが、今朝の目覚めは強烈なものでした・・・。

 ドガ~~~ン!!!!!!!

 のぉ~~~!!!
 何!?爆弾!?

 お母さ~ん!!

 簡単に表わすとこんな感じです・・・って、なんだか分かりませんね(笑)。

 関東近郊にお住まいのかたはご存知かもしれませんが、朝方に短時間ではありますが集中的に大雨が降りました。その後の真夏日で晴れ渡ったことを思うと信じられないかもしれません・・・。

 そして、その合図ともなったのが「ドガ~~~ン!!!!!!!」という、爆弾が落ちたのでは!?と思うほどの落雷から大雨が降り始め、私がお仕事へ行くころにはすっかり青空に変わっていました。

 夕立のように、昼間の暑い空気に涼しい空気が入ってきて雷雲が発生するなら分かりますが、まさか朝方にそんなことがあるとは思ってなかっただけに、とても心臓に悪い目覚ましでした(苦笑)。

« そんなに急いでどこへ行く?? | トップページ | ついつい »

日記」カテゴリの記事

コメント

東京は朝の雨が凄かったみたいね。
ドッコイ君 東京にいたので ビックリしたそうです。

大阪は そらもう朝から夏空満開 梅雨明け宣言はまだなんだけど 空は既に夏です。

 確かに、今朝の雷はすごかった!
 そして、その豪雨の影響で、JR東海道線が遅れること遅れること…(泣)。
 2時間近く待たされるという、苦痛を味わう羽目に陥ってしまいました。
 雨なんて、もう十分です…。

 私も、雷で目が覚めてしまいましたよ。
 もっとも、眠気に負けて、再び眠ってしまったんですけれどね(笑)。

鹿児島でも落雷があった様でした><
今朝、雷が凄かったらしいですが・・
私は知らずにZzzでした・・・・

急に降り始めたんですね。
こちらは朝には・・・止んでいたっけ?

洗濯物はよく乾きました。
昨夜降ったので布団を干すのは控えましたが
・・・干せばよかったかも。(笑)

目が覚めるような豪雨。
この日は飛び起きた人、多かったんですかね?

週末、洞爺湖サミットに出席する。
ペガサス公国首相天馬です。
(立憲君主性、2大政党制、国土は長野県位、
場所:相模灘沖45キロ海上。
しかし、心の汚れている人には見えないらしい)微笑

バイオディーゼルを辞めようと訴える予定です。
(あくまでも体ですよ)
何でも、1回の給油で使うとうもろこし。
人一人の1年分のとうもろこしの消費量に相当するそう
です。1回だけでもデカイ消費量なんだけどさ。
それを今の拙者の状況下の使用量に当てはめると。
年8000キロ程度走るので燃費次第はありますが、
およそ24回分の給油。
世界のどこかへ24人分のとうもろこしを分けた上に
飢餓を救える訳ですな。
年中とうもろこしばかりは食べられませんけどね。
しかし、車10台分となると・・・、240人。
100台分では・・・2400人。でかいねぇ。

さて、あの落雷もすごかったなぁ。
だから、雷怖いっしょ。
しかもね、AM1時30分頃、我が家の裏で尋常
じゃないモノ音に起きて夜回りだもの。
眠いよぉ。
あの雷で何もなかったからよかったよね。

おはようございます!
へぇ、そうだったんですか、
とにかく変な天気でしたが、
明け方にそんなことがあったなんて、
知りませんでした!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 雨は短時間で止んでしまったんですが、あの轟く雷に起こされた感じでした(笑)。

 夏の気配は・・・こちらも来てます。
 昨日の暑さが引く間もなく、今日も・・・暑いです(ぐったり)。


【markさんへ】
 雷が出るということは必ず強い雨になりますから、朝から豪雨というのは勘弁してほしいですね(苦笑)。

 眠気に負けて・・・私はもうそれどころじゃありませんでした。心臓がバックバクしちゃって・・・。


【yumi-mamaさんへ】
 お疲れですもんねぇ・・・。
 でも、昨日のは・・・そんなyumi-mamaさんでも起きるくらいのものでした・・・orz


【しまさんへ】
 飛び起きた人・・・他にもいたと思います。
 驚いた私がベランダに出たとき、他の棟でもベランダから外の様子を伺ってる人がいましたから・・・。


【天馬くんへ】
 王国ではないんだ(笑)。
 相模灘沖??今度600mmの望遠で見てみようかな・・・(キャハハハ☆)。

 バイオディーゼル・・・初めは良かったんだけど、今は森林伐採、先住民追放(ブラジルの例)までして新エネルギーを作ろうとしても本末転倒なんだよね。

 だから今では食料にもならない、いわばゴミやそれに近いものが新しいエネルギーの期待を背負ってるよね。

 雷は・・・寝起きだからというのもあるけど、これもまた尋常じゃない音だったよ(苦笑)。


【独り言のおじさまへ】
 あれ?千葉のほうでは雷はそうでもなかったんでしょうか??

 でも、雨はすごかったみたいですね。
 この時期は局地的な大雨もすごいので気をつけたいですね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そんなに急いでどこへ行く?? | トップページ | ついつい »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ