☆お客さま☆

« ついつい | トップページ | 決まってんじゃん♡② »

2008年7月 6日 (日)

要塞

  我が街も  厳重警戒  するけれど

                暑い中では  とてもつらそう

 7日から行なわれるサミットを前にして、現地、北海道の洞爺湖よりも厳重な警戒態勢なのでは?と思いたくなるほど、私が住んでる街でも駅前などにいつもはいない警察官が何人もいて、異様な雰囲気です。

 お昼前、電車に乗ってお出かけすることがあったんですが、駅でも車内でも警察官や乗務員さんがいて、そのうち身体検査でもされるんじゃないかと思うほどです。

 といっても・・・私が持ってる武器と言えば「ねこぱんち」ぐらいですけどね(エヘ☆)。

 それにしても、警戒態勢を敷いてるにしては警察官の数が少ないですし、あれだったら暑いなか玉のような汗を書いてまで立ってることもないのでは?なんて思ったりも。

 なんにしても、サミットが終わるまで何事もなければいいんですが・・・・・・。

« ついつい | トップページ | 決まってんじゃん♡② »

日記」カテゴリの記事

コメント

 どちらかというと、サミットへの警戒というより、秋葉原の事件の影響が色濃いのかもしれませんね…。
 もっとも、こねこさんの住んでいるところを考えると、確かにサミットへの発着用の警備なのかもしれませんが。
 警察官、こんなに増やして警備しないといけないという時点で、もはや日本も、安全面では「普通の国家」でしかないのだな…と、実感させられる側面は、ありますね。

 サミット、無事に終わるか、むしろ大型のテロでも起きて、首脳陣が軒並み消えてなくなるくらいしてくれるか、して欲しいです。
 この閉塞した社会で行われるサミットに、期待なんて全く持てませんから…。

サミットには もはや何も期待してません。
むしろ 迷惑としか受け取れないんですよ 警備にかかる費用も莫大でしょうね。
福田さんは 自分の名誉のためにも サミットの開催を待ち望んでいたわけで 開いたという事実は残るでしょうが 中身は何も無いという終わりが見えてきてしまって 形だけのサミット 福田さんのためのサミットじゃないかな?

札幌もコインロッカーが使えなくなったり、サミット対策って感じです。
こないだはリハーサルとかしてたしね。
日本も世界も暗い話題ばかりで、ニュース見てると悲しい気持ちになります。
どうしてこんな世の中になっちゃったんだろ。
でも、こないだ、ミスチルのeverybody goes聞いたら、今の世の中と大して変わらない感じもしました(笑)10年たっても人間は変わらないんだなーと思ったよ。その変わらなさが、より世の中を暗い方向へと走らせているのかもしれないけどね。

サミット後は洞爺の観光客増えるかなーっていうのが、サミットで私が見出せる唯一のメリットです(笑)あのへんの小さなお土産屋さんたちが、サミット後の観光客で潤えますように☆北海道景気悪いので心配です。

北海道で行われるサミットなのに、首都圏での厳戒態勢は少し迷惑ですね(^o^;)
こちらは大阪ですが、特に変わった様子はないです。
北海道へ行く為に、羽田か成田を経由するから、首都圏で厳戒態勢を敷くのかな・・・

「ねこぱんち」一度見てみたいです(^◇^)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】
 都心ならともかく、離れてる私のところでは誰も要人は来ませんよ(笑)。

 あんなに警察官を立たせておくのもかわいそうな気がします。誰も来ないのに・・・なんて思って(苦笑)。


【あい母さんへ】
 マスコミのヘンな伝え方を見るだけで期待感ゼロですね(苦笑)・・・。

 各国の首相クラスも「彼は誰??」と思ってるでしょうね・・・。


【マイちんへ】
 札幌はもっと大変だったでしょう!
 ニュースでも「デモ隊逮捕」なんて流れてるし・・・。

 洞爺の観光客・・・一時的だろうね。それもかなり短期の。
 どうしたら長期的に北海道が活気づくのか、道民がもっと関心を示さないと厳しいかもね。もちろんこれはどの地域にも言えることだけど・・・。


【スマッシュさんへ】
 ウチのところはまだいいほうかもしれませんね。
 都心ではもっとすごかったみたいですから・・・。

 え、ねこぱんちですか?
 では・・・ペチペチ☆(笑)

おはようございます!
最近すごいですね。
いままでになかったような警戒態勢で、
50~60センチの脚立が
なんだか目立ちます。

サミットの警戒態勢がスゴイですね・・
何も期待もしてませんが・・

ねこぱんち・・私もみたい^^

ね、ね、ねこぱんち!?だめです!そんなカワイイもの没収です!!

しかしまあなんというか・・・サミットといってもなにやら白々しい雰囲気を感じるのはなぜでしょうね・・・

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆


【独り言のおじさまへ】
 脚立ですか!
 ウチのところでは見かけませんでしたね。

 遠くまで見渡して警備・・・ということなのでしょうか・・・?


【yumi-mamaさんへ】
 期待・・・何を期待していいのかも分からなくなりますね(苦笑)。

 ねこぱんちですか??
 たいして攻撃力はないですよ?手を丸めてペチン☆ですから(笑)。

 あ、でもTくんには「♡♡♡」満載の威力があるかもしれません////////////////////////


【快速海風三号さんへ】
 没収って!・・・すぽっ☆なんて取れないですよ?(笑)

 サミット・・・どこの国でもそうですが、開く意味があるのかと最近はサミットそのものに疑問視が出てるようですね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついつい | トップページ | 決まってんじゃん♡② »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ