☆お客さま☆

« ふにゃぁ~ん | トップページ | 聞き上手 »

2008年8月 3日 (日)

COOL

  コンビニで  プリンとアイス  買うこねこ

                     クールな対応  心涼やか

 今日もこねこ地方(笑)は暑く、母と冷蔵庫の整理をしているとアイスを切らしてることに気づきました。

 個人的にもプリンを買う予定があったので、近くのコンビニへ行くことに・・・。

 ショートパンツにTシャツ1枚(ブラはつけてます:笑)という軽装で自転車から降りるこねこ。

 いつも買うプリンを手にしてから、アイスのコーナーへ。
 母のリクエストである、小豆の入った氷タイプのアイスと私が好きなロ○テの「爽」を持ってレジへ・・・。

 とここで、私より先にレジに着いた1人のおじいちゃんが、くるっと私のほうを振り返って「お嬢ちゃん、先に買いな」と言ってきたんです。

 お嬢ちゃん・・・軽装とほぼスッピンの私を見て、またも高校・・・いや、中学生くらいに見られたんだなぁと、いつものこととして気にせず(笑)それでもおじいちゃんに譲ってもらうわけにもいかないので「いいですよ。お先にどうぞ」と笑顔で応対しました♪

 しかし、そのおじいちゃんは自分の買うもののほうが多いからと、どうしても譲りたいらしく、私も意地になることもないと素直に好意を受けることに。

 すると、スッと音もなく商品整理していた2人の若い男性店員が隣のレジを開けて、そのおじいちゃんは隣のレジへ。しかもその2人の店員さんの対応と手つきが鮮やかで、私よりはるかに多い買い物もあっという間に袋の中へ。

 私はプリンとアイスだけなのですぐ終わり、隣のレジのおじいちゃんへ「ありがとうございました♡」と、またまた笑顔でお礼を言うと「ちょっと待ってて」ということで、店内にいるのも迷惑なので外に出たところで待っていました。

 すぐにおじいちゃんも出てきましたが、なんだろうと思ってると・・・「ハイ、これプレゼント♪」と渡されたのはイチゴジャムパン。私は当然「???」となっていましたが、おじいちゃんに言わせると、あんなに優しく接してくれる子供は最近にしては珍しくて嬉しくなったということで、急遽パンも追加で購入してくれたそうです。

 子供というところに「ん?」というのもありましたが(笑)これまたせっかくの好意ですし、そこまで言っていただくのが私も嬉しくて、そのまま受け取ることに。

 ただ、ちょっとこのままでは・・・というのもあったので「お宅まで荷物をお持ちしましょうか?」という提案も「早くしないと溶けちゃうぞ」という、これまたおじいちゃんの優しい笑顔にやられてしまい(微笑)私は深く一礼すると自転車にまたがって帰宅しました。

 さっそく母に報告すると、笑顔で頷きながら「いいのよそれで♪」ということで、母にアイスをしまうのをお願いして、私はいただいたパンをお皿に乗せてマルコの写真の前に置きました(微笑)。

 夕食を済ませてからアイスを食べましたが、あの店員さんの微風のような対応とおじいちゃんの柔らかな風のような優しさに、一番心が涼やかになったような気がします♪

« ふにゃぁ~ん | トップページ | 聞き上手 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんの周りで起きる出来事は私の周りでは絶対考えられないことが多いです〜

まず、こねこさんは本当に優しくて可愛い人ですね!

おじさんもパンくれる優しい人いるんですね…


譲り合い精神は本当に素敵です!!

あ、
ショートパンツをはけるというのは本当に細いんですねshine

 あはは…そこまで子供に見られてしまうというのも、もはや一つの「特技」ですよね…。
 それにしても、コンビニの店員といい、おじいさんといい、本当に心が温かくなるようなエピソードだと思います。
 読んでいて、気持ちが洗われる様な感じを受けますよ~!
 これだけ気の効く店員がいるコンビニなら、ちょくちょく利用しようかな…という気持ちになってしまいます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 え、そぉ?
 いつかいい人にめぐり逢えるって♪

 カワイイ人・・・そんなそんな・・・(照)。

 譲り合いは、ホント最近見られないから、若いうちからお年寄りを大切にしておくのはいいと思うんだけどね。

 だって、自分もいつか同じ立場に立つんだし、今大切にしておかなかったら自分も大切にされないって・・・ね(微笑)。

 ショートパンツ・・・細い・・・そんなことないって!ただのぷりんとした幼児体型だもん(笑)。


【markさんへ】
 ショートカットでほぼスッピン、ショートパンツにTシャツ1枚では・・・まず歳相応には見られませんよね(笑)。

 コンビニの店員さんは、他のときでも混んでるとレジを開けてくれるんですが、今回の2人は特に爽やかというか、スッと音もなく・・・という言葉がピッタリ来る感じでした☆

 エアコンが効いてるという物理的なこともありますが、ホントに今日のことは爽やかな風を心の中に感じました(微笑)。

こねこさんは本当に童顔なんですね。ほぼスッピンとは言え、「お嬢ちゃん」と言われるなんて。

おじいさんは「イチゴジャムパン」をプレゼントするなんて、本当にこねこさんを子供と勘違いしていたのですね。

見知らぬおじいさんの親切にやさしく応対してあげてよかったですねhappy01

本当に お年寄りにモテモテですねーー!

だけど アイスを買ったときは あんまりグズグズしてると溶けちゃいますので ご注意くださいませませ。

ジャムパン 私大好きなんですよ おじぃちゃん 私に買ってくれないかな?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 顔もそうなんですが、全体的に子供なんです(笑)。

 イチゴジャムパン・・・これはもう決定的ですよね(笑)。

 近所のおじいちゃんなので、もしかしたら知人の知人かもしれませんし、優しくするのもプライスレスですから♪


【あい母さんへ】
 ハイ、相変わらず間違えられながらもモテモテで~す♡

 溶けちゃう・・・そうなんです。
 だからこそおじいちゃんが提案を断ってくださったんです(微笑)。

 ジャムパン・・・まだ食べてない(明日、母と分ける予定)ので、お母さんお口を開けてください♪(笑)

おはようございます!
いやいや、爽やかな光景ですね。
エッチもいいけど、
こっちもこねこさんっぽくて
いいですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 エッチもいいけどってなんですかっ!(照笑)

 店員さんもおじいちゃんも、みんなが譲り合ったり雰囲気を察して自ら動いたり・・・というふうになってくれればいいなぁと思います。誰かがやるだろうとか、めんどくさいと言ってては何も動きませんしね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふにゃぁ~ん | トップページ | 聞き上手 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ