☆お客さま☆

« トリコロール | トップページ | 巡り合わせ »

2008年8月30日 (土)

一歩も・・・。

  大豪雨  外の様子を  見たいなら

                    玄関先で  傘の用意を

 昨夜の豪雷雨は凄かったです。
 天気予報で大雨になるのは分かっていましたが、雷もカメラのフラッシュか?というほどビカビカ光まくり、どこかに爆弾でも落ちたのか!?という地響きまで・・・。

 おまけに玄関を出るとマンション内の駐車場が見えるんですが、その前の私道に水が浮き始め、もしかして冠水??という危機感までありました。といってもウチは3階なので直接的な被害はないんですけどね。

 ということで、部屋の窓から外の様子を見ようとしましたが、雨の勢いが凄くて部屋の中が濡れてしまうので、ベランダ側から見ようと思いました。

 しかし、そこでも雨の勢いは強くて、網戸でも室内に雨が入ってくるくらいまでになってしまったので、完全に窓を閉め切ってから母と2人で玄関のドアを開けて外の様子を見ることにしました。

 でも信じられないことに、ウチは階段の踊り場に近い部屋なんですが、踊り場を通り越して玄関のドアにまで強い雨粒が当たっていました。

 当然、ドアを開けたままでは母も私も濡れてしまうので、もうよせばいいのに(笑)これだけの雨はなかなか見られないということもあり、玄関先で傘を差し、そーっとドアを開けました。

 なんとか傘のおかげで大豪雨を見ることはできましたが、やはり足元にも雨粒が落ちてくるので、すぐ引き返しましたけどね・・・。

 それにしても夜中まで雷雨が凄くて、明日(今日のことです)は土曜出勤だからもう寝なきゃ・・・と思うんですが、爆弾が落ちたような地響きと上からカメラのフラッシュでもたかれてるような雷になかなか寝つけず・・・土曜出勤だから良かったものの、今日は少し寝不足でした(苦笑)。

 今日はお昼で終わったお仕事でしたが、帰り際もまた短い時間ではあるものの豪雨に遭いました。
 
 ただ・・・その豪雨のおかげでまた嬉しい出会いがあったので、そのことはまた明日の記事にて・・・(笑)。

« トリコロール | トップページ | 巡り合わせ »

家族」カテゴリの記事

コメント

今年は関東地方の天気は 雨が例年より多いような気がします。

夏は もう終わったのかな? このまま スンナリと秋へ突入するとすると 残暑って?

それにしても そちらの雨の様子 凄かったみたいですねーー

 ちょっとずれるだけで、ここまで天気が大きく違うのですね…。
 こちらでは、雨こそ降ったものの、それほどひどい状態には陥りませんでした。
 そちらは…まさに、「バケツをひっくり返したような雨」と呼ぶのが、ふさわしいような有様だったようですね。
 雷と地響き…そんな状態では、寝不足になってしまうのも、頷けますよ~!
 嬉しい出会い…どんなものなのか、楽しみです~!

それはすごい雨でしたね。
それだけすごい雨だと外を見たくなりますよね(^^) 

お出かけの用事が無くて良かったですね。
豪雨だと買物もたいへんですからね。

大阪も一雨降りましたが、たいしたこと無かったです。おかげで今は窓からの風が涼しいですhappy01

こねこちん>

ほんとに、最近雨多いよねー。
さらに、あの雷!!
どんどん近づいてくるたびに、どかんどかん落ちるたびに、ひゃーだのひぇーだの言って、ぱんだにあきれられてたよ(笑)
電車も止まったみたいだし…
幸い、ぱんだは危機一髪で帰ってこれたんだけど、お仕事帰りで電車止まった人は、ほんとに災難だっただろうなぁと思ってニュース見てました。
今年は水不足だったらしいから、その反動で一気にきたのかなぁ。
おかしな天気が続くね。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですね。多いと思います。
 夏は・・・まだ終わってないと思いますよ。今日も朝からセミたちが元気いっぱいに鳴いてますから(笑)。

 個人的にはこのまま秋に・・・ですね(微笑)。


【markさんへ】
 同じ区内でさえ、場所が違うだけで降り方も違うみたいですね・・・。

 バケツを引っくり返したような・・・というより天のダムから雨水が決壊したような感じでした(笑)。

 寝不足は・・・お返事も書けないほど眠くなっちゃって、今書いてます(エヘヘ☆)。


【スマッシュさんへ】
 初めは部屋の窓から見えてたんですが、そのうち雨の勢いが凄くなってどうなってるのか分からなくなりました。それで窓を開けて見ようと思ったら部屋に雨が入ってくるので外へ出た・・・という感じでした。

 ただ、あんなに凄いとは思わなくて部屋の中から傘を差したのは初めてでした(笑)。

 お買い物は・・・あの豪雨では中身が全部濡れてしまいますね(苦笑)。


【マイちんへ】
 凄かった・・・orz
 なにしろ寝られないほどの雷ってなにさ!(笑)

 ひゃーとかひぇーとか言っちゃうんだね。可愛いなぁ~♡

 水不足・・・降ってくれるのはいいんだけど、もうちょっと均等にしてほしいね・・・。

帰って来ました^^
東京は疲れました・・
しかも雷にスゴイ雨・・
参りました・・・

お久しぶりです(^○^)
雨はもともと不規則なものですが、あまりにも降りすぎは困りますよねsweat01
風邪ひかないようにしてくださいねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 おかえりなさいませ(ペコリ)。
 ほぼ同じところにいたので分かりますよね?ホントに凄かったです・・・。

 雷も凄いので寝られなかったです(ぐすん)。


【asukaちゃんへ】
 そうなんだよねぇ・・・。
 降るときに半端じゃなく降るから、もうちょっと均等に降ってくれればいいんだけどね・・・。

 風邪は・・・大丈夫だよ。心配してくれてありがとう~♪

こんばんは!
すごい豪雨でしたね、
この夏の特色かもしれませんね。
土曜日は久しぶりに家でゆっくりできたんですが、
豪雨のちカンカン照りの猛暑、でまた激しい豪雨。。。
びっくりでしたよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 今年は特に多いですよね??
 豪雨という言葉では表せないほどの雷雨でした・・・。

 ここ数日夜になれば雨が降ってしまい、Tくんとデートにも行けやしない・・・ブツブツ・・・(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トリコロール | トップページ | 巡り合わせ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ