☆お客さま☆

« おかえりなさいませ | トップページ | こねこんち♪ »

2008年8月17日 (日)

保護者??

  ねこと彼  浴衣と私服  着て行けば

                   保護者に見える  彼の立場は

 昨日は三つ指立てて彼の帰宅をお出迎え・・・でしたが、その後お昼ご飯を食べて、夕方からは毎年行なわれている「多摩川花火大会」に行ってきました☆

 今年もまた浴衣を着て行ったんですが、今回は母がいないのでお隣さんに着付けをお願いしました。

「すいませ~ん、お願いします」
「はいよ~♪」
「こちらが・・・彼です/////////」
「こんにちは」
「あらぁ、またカッコよくなったんじゃなぁい?」(以前に紹介したことがあるので)
 なんて会話もありつつ、Tくんは私の部屋で待ってもらい、私とお隣さんは部屋にこもって浴衣を着せてもらいました。

「お待たせ~♡」
「おっ・・・いいじゃん」
「エヘヘ☆」
「ねぇ・・・ちょっと2人並んでみて」
「こうですかぁ?」
 私はてっきり「お似合いだねぇ」なんて言われると思ってましたが(笑)お隣さんは笑いながらこう言いました。
「なんか・・・彼がねこちゃんの保護者って感じがする」
「もぉ、おばさんっ!!」
 まぁ、そのうちTくんが「飼い主」になるんですけどね?(照)

 そんなこんなで、荒れる天気も予想された中、なんとか無事花火大会も終わり、現地でたこ焼きなどを食べたので、あとは2人でまたシャワーを浴びてお泊り最後の夜をまったりと・・・と思ったんですが、浴衣を着たということは今度は脱がなきゃいけないわけで・・・。

 お隣さんも私たちが帰るころには出かけてしまうということで、たたみ方は教わってたので・・・彼に脱がせてもらうことにしました(照)。

 しかし、ここでも昨日の裸にエプロンじゃないですが、いじり返されるのを覚悟でこう言いました。
「ねぇ・・・時代劇みたいに帯び回しでもやってみる??」
「・・・やる?」
 結構Tくん乗り気です(笑)。

 ほどいた帯を持って・・・くるくる・・・くるくるくる・・・くるくるくるくるくる~♪♪
 あんなのTVの世界だけだと思ってましたが・・・意外とできるものです(笑)。

 諸手を挙げて「あ~れ~♪」なんて、私も調子に乗って回ってましたが、帯はそんなに長くないのですぐ巻き終わり、勢い余った私は諸手を挙げたまま浴衣がはだけてしまい、見る人が見ればなんらかの「一戦」が終わったみたいになってました(キャハハハ☆)。

 そのままにしておくと浴衣がクシャクシャになってしまうので、すぐたたみ始めましたが・・・その間、汗だくだった私はブラとパンツだけの姿でした(笑)。

 そして、Tくんが締めのひと言。
「やっぱりさ・・・お隣さんが言ってたのもうなずけるな」
「え?何が??」
「だって・・・そんな格好でたたむのを見てる兄みたいな気分だもん」
 と言って笑ってました。私も・・・つられて笑いました(笑)。

 まぁ・・・そのままシャワーを浴びるので、全裸でたたんでも良かったんですけどね?(笑)

« おかえりなさいませ | トップページ | こねこんち♪ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

浴衣 長いこと着てませんね 着る機会が無かったからですけど 若い頃に沢山着ておくべきでした。

子供が生まれると 優雅に浴衣を着ているわけにもいかず 生まれて子がまた男の子ばかりで 一緒に花火見物に出るといっても 皆行きたくないって言うヤツばかりで 結局 着ないでタンスの肥やしになってしまいました。

ネコちゃんは そういう事が無いように 毎年 これからも着てくださいね。

 あはは…Tくんが、こねこさんの「保護者=飼い主」というわけなのですね~!
 なんとなく、イメージできてしまいます。
 とはいえ、かもし出す雰囲気から、周りからは保護者ではなく、立派なカップルに見えていた…と思いますけれどね。

 帯まわし…本当にやる人がいるとは、思って見ませんでした(笑)。
 ノリがいいというか、何というか…。
 目が回ってしまいそうですね。

わ〜(`・ω・´)
帯でクルクルやったんですねhappy01楽しそう笑

二人ともノリノリですねshine
兄のような気分ですか…
んー、でも兄は妹を好きになってはいけないような…笑

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私もそんなに着る機会はなかったです。
 ただ、これからは1年に1回は着る機会がありそうかな、と思ってます(微笑)。
 
 いつか・・・お母さんとの浴衣の2ショットなんて(微笑)。


【markさんへ】
 いえ、飼い主というのは・・・その・・・あの・・・「夫」になるということです/////////////

 あ、だからってまだですからね?・・・ね?(照)

 帯び回し・・・こういうときじゃないとできないですからね(笑)。


【asukaちゃんへ】
 楽しそう・・・って思うでしょ?
 ちょっと目が回っちゃった(エヘヘ☆)。

 でも、Tくんも乗り気だったから楽しかったよ♪

 Tくんは実際に妹がいるから、小さいころを思い出してそう言ったんじゃないかな。1年前くらいにあったとき、私よりずっと大人っぽかったから(笑)。

帯び回しいいな、楽しそう(^^)
普通は男の人がやりたがるものですが、
こねこさんから持ちかけるとは結構ワルですね(^o^;)

うちの長女(小5)も浴衣をきて、この前、盆踊りに行きました。
長女に帯び回しを頼んだら、やってくれるかなhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 せっかくなんで私から振ってみました(笑)。
 こういうときじゃないとなかなかできないですもんね♪

 え、お嬢さんに・・・ですか?
 しかも小学生の子にそんなことしたら・・・奥さんから怒られそうですよ?(笑)

おはようございます!
Tくんたっぷりのお盆休みでしたね。
今度はお姉さんたちにいじり回されないよう
注意ですね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ハイ、たっぷりでした(エヘヘ☆)。
 お姉さまたちに・・・今日も例によって報告会だったんですが、危なげないところだけをかいつまんで話しました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おかえりなさいませ | トップページ | こねこんち♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ