☆お客さま☆

« ぷっくり☆ | トップページ | 笑顔が一番☆ »

2008年8月 9日 (土)

子守半分♪

  親戚の  子供連れての  お仕事も

                   宿題見たり  子守半分

 今日もまた土曜出勤だったんですが、土曜日のお仕事はほとんど事務処理が多いので社長さんが来ることはあまりなく、お姉さまたちと私だけだといつもよりのんびりムードでのお仕事になります♪

 と・・・今日もお昼で終わるようにがんばるぞ!と意気込んでの出社でしたが・・・私のデスクに見慣れない1人の女の子(10歳くらい)が座っていました。

 私は先に来ていた1人のお姉さまへの挨拶も忘れ、自分のデスクへ向かおうとしました。
「あ、ねこちゃん来た!おはよう~♪」
「・・・あ、おはようございます」
「ホラ、お姉ちゃんに挨拶して」
「おはようございます☆」
 と、その女の子は可愛らしく挨拶してくれたんですが、私はまだ「???」なのでお姉さまが説明してくれました。

「今週は社長さんも来ないでしょ?だから、仕事場の雰囲気を見てもらおうと思って、親戚の子を連れてきたの♪」
「そうだったんですかぁ」
「でもね・・・ホントは夏休みの宿題をちゃんとやってもらうために連れてきたのもあるんだけどね」
 なぁるほど・・・と、感心した私ですが、このあとまさかの展開に・・・。

 もう1人のお姉さまも出社して、3人でお仕事を始めました。
 そして、1時間くらいはおとなしく女の子も宿題の資料を広げて1人でこなしていましたが・・・そのうち「おばちゃん教えてぇ」と聞いてくるので、私のほうが歳が近いということもあって、いつの間にかマンツーマンで一緒に宿題をすることに(笑)。

 といっても直接私が解くわけにもいかないので、小学校レベルなら教えることもできるため、いつしか姉妹のように宿題をこなしていきました☆

 お昼まで10分を残したところで、お姉さまたちのお仕事も片付いたので、私の臨時講師・・・いや「こねこ先生」もこれにて終了~♪

 このあといろいろ都内を巡るということでお姉さまと女の子とはお別れでしたが、最後に「お姉ちゃん、お勉強教えてくれてありがと~☆」と、ペコっと頭を下げてお礼までしてくれました(微笑)。

 お仕事も私の分までお姉さま2人でしてくれたので、こちらこそ感謝です♪
 いつも自分たちの倍近く動いてくれるので、このくらいはね・・・と言ってもらいましたが、こちらこそカワイイ女の子と一緒にお勉強なんて・・・新鮮な気分でした☆

 ただ・・・最後にこう言われました。
「あの子(親戚の女の子)がねこちゃんのとこに座ってても・・・違和感ないよね♪」

 それって・・・わたしゃどんだけ幼いんだよっ!(笑)
 でもいいんです。お姉さまたちが唯一、私に絶対叶わないのが・・・見た目の若さですから(キャハハハ☆)。

 ここでしか言えないので・・・いいですよね?(笑)

« ぷっくり☆ | トップページ | 笑顔が一番☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 あはは…休日出勤だからこそ、許される光景ですよね。
 子供の世話、普段では出来ない体験だけに、なかなか新鮮だったと思います。
 きちんと御礼もしてもらって…こねこ先生、お疲れ様です!

 それにしても、その子がこねこさんの席に座っていて、違和感を感じさせないとは…(苦笑)。
 さすがに、それは無理があると思いますけれどね。

こねこ先生登場ですね(^^)

10歳ぐらいだと子供もかわいいでしょ。

最初から、こねこさんに宿題を見みさせようとしたのであれば、何と厚かましいお姉さまでしょ!!

まあ、こねこさんが良ければいいんですが(^^;ゞポリポリ...

その女の子は 東京見物ということは・・・ご親戚は地方の方なのでしょうか?

宿題ねーー これが見てあげるのって 中々難しいよね 教えるわけにもいかないところがあって ヒントくらい出してあげたのかな?

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよね。
 まぁ、社長さんがいてもよほど業務に支障が出なければ大丈夫なんですけどね(微笑)。

 こねこ先生・・・ホントは本名+先生だったんですけど、今思い出しても恥ずかしいですね(照笑)。
 
 違和感の問題は・・・あくまでもお姉さまたちの言ってることですから♪


【スマッシュさんへ】
 ハイ、可愛かったです♡
 10歳にしてはちょっと小さい子かなぁ・・・と思いましたが、私もちっこいのでちょうど良かったのかな?なんて(エヘヘ☆)。

 最初から・・・いえ、それはないと思いますよ。
 それに楽しかったですし、その分お姉さまが私のお仕事も少し請けてくれましたし(笑)。


【あい母さんへ】
 はい、そうです。山形から出てきてるみたいです♪

 宿題は・・・いくら私でも小学校くらいの勉強なら見ることはできますし、小さいころの夢が学校の先生(しかも小学校)だったので、まさかこんな形で・・・と思っちゃいました(笑)。

 教えかたは・・・う~ん、言葉に説明するのは難しいですが、楽しんで一緒に勉強する形で教えました♪

何かモノを他者に教えるって難しいですよね。
こねこさん凄いww
お疲れ様でした☆

僕はあまり若く見られないので羨ましいです ^^;

宿題・・・一体どんなものを一緒にやったんでしょう?
本当、高校受験の問題とかでなくてよかったですね。(笑)


これくらいの年になると結構親とはなれてこういう所
でもそれほど物怖じしなくなるんでしょうか?
休日出勤でこういうのも、たまにはいいですよね。

おはようございます!
可愛いですね、
自分の子だったらもっとでしょうね。
ここねこ?

若さは若いが故の特権?ですよねhappy01

小さな女の子は癒されますよね〜。
こねこさんも癒し系なんでしょうね〜(・ω・)

こねこ先生、思い描いて一人でほんわかしていました^^
女の子にとっても、一緒にみててくれる人がいたのは良かったんじゃないでしょうかw一人でやってると飽きちゃうし。。

それにしても
お姉さまたちは(どこも)さすがにお強い・・です^^;

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 いやいやいや!
 小学生だからだってば(笑)。

 それに、うらやましいって言われても・・・小学生じゃぁね?(笑)


【しまさんへ】
 算数のドリルが主ですね。
 しかも、私は数学系が苦手なのに・・・(笑)。

 でも、さすがに小学生の問題なら教えられますし、10歳と言えば4年生くらいで、その後の中学、高校の数学にも通じることが多いので、なんとか記憶をたどって・・・という感じでした♪

 初めの挨拶のとき、かなり人見知りなのかな??と思いましたが、同じ人見知りの私だからこそ知りうる内面を察して接しました(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 ここねこ・・・ココログに似てますね(笑)。

 自分の子だったら・・・今日はお休みなので、このあといろいろと妄想します///////////////


【asukaちゃんへ】
 といっても、もう26だよ?
 いつになったら歳相応に見られるのかな・・・?(笑)

 癒し系・・・?
 なにをおっしゃいますか!私にとってはasukaちゃんが癒し系だよ♪♪


【たましいさんへ】
 これが高校生相手だったら、どっちが先生?なんて言われそうですけど・・・ね(笑)。

 一緒に・・・そうなんですよ。1時間くらいは1人でしてたんですけど、やっぱり寂しさもあって聞いてきたんでしょうね。

 お姉さまたち・・・ホントにそのとおりです。私もいい意味で強さを見習わねばっ!(微笑)

うちも今ちょうど義姉の子供達(うちの子にとってはいとこ)が遊びにきているんですよ~。って言っても宿題教えて~とまではないんですが、でもたまにそうゆう子供と接するのも悪くないですよね!

お祝いコメントありがとうございます!
こねこ先生ですね~~!
小学生くらいはまだ素直だし・・可愛いですね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちびとんとんさんへ】
 はい、とてもいい機会でした♪
 家庭教師もしたことのない私ですが、見た目年齢が近いのも功を奏したのかな・・・なんて思ってます(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 いえ、こちらこそいつもお世話になってて、ありがとうございます(ペコリ)。

 自分で書いておきながら、先生と言われるとちょっと照れますが、たまにはこういうのも・・・ね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷっくり☆ | トップページ | 笑顔が一番☆ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ