☆お客さま☆

« 保護者?? | トップページ | 想像と現実 »

2008年8月18日 (月)

こねこんち♪

  ネットにて  2人のウチを  探し出す

                   ほかにもいろんな  場所を巡って

 少し前になりますが『Google マップ ストリートビュー』というのが話題になったのをご存知でしょうか?

 Tくんのお泊まり中、野良ネコちゃんたちに再会した日、帰宅してからこのストリートビューを見て盛り上がってました♪

 住所を入力してもその場所の道路を映し出すので、まずウチの住所を入力すると一発で出ました☆

「あっ、これそこだよ!」
「へぇ、おもしろいなぁ」
「じゃ、今度は○ちゃん(Tくんの呼び方です)のところね♪」
「・・・お、出た!」
「これって、アパートの前の道だよね」
「そうそう」

 ほかにも、2人の母校である高校や、あのネコちゃんたちがいた公園など、いろんな場所を見て盛り上がりました(微笑)。

 まだまだ首都圏やその他一部の地域しか掲載されてませんが、皆さんもPCで旅してみませんか♪(微笑)

« 保護者?? | トップページ | 想像と現実 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 これは、面白い!
 東京だと、結構道が入り組んでいて、迷ってしまうことがあるのですが、これを使って、あらかじめ目的地までのルートを確認しておけば、実際に行くときに、かなり楽になりそうです。
 もっとも、これで目的地までたどり着ける技量があれば、そのまま歩いても、目的地までたどり着けるのかもしれませんが…(笑)。
 普通に町並みを見渡す、「おもちゃ」としても、上出来なレベルで、これは楽しめそう。
 休みのときに、じっくりといじろうと思います。

ぜひこねこさんの住所を教えて貰って見ようかな笑shine
今ふと思ったんですが、日記を見てると、Tさんがこねこさん家に泊まることが多いですよね〜
気になっただけですがhappy01

自宅の住所を入れてみると、家の周辺の地図がでました。自宅前の道路をクリックすると、自宅の団地の写真が無事でました。

良く出来てますね。行ったことのない場所の風景も見れるんですね。

こねこさんはいろんなことを知ってるんですねhappy01

あぁ~何か聞いたことがあるww
今度見てみますね♪

*甚平姿の写真なんですがね。。。
合宿中にあまり写真を撮影しなくって↓
すいません↓
写真無いです↓

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 これ・・・確かにいいんですけど、画像を連続して進むので重たい上にあまり道が進んでいかないんですよね(笑)。

 でも、初めて行く人にとってはその風景を目に焼きつけておくのは大切なことですよね(微笑)。

 ちなみに仕事場のある前の道も載ってましたが、改めて見ると妙な気分です(笑)。


【asukaちゃんへ】
 住所はちょっとね・・・。
 でも、そんなにたいしたとこじゃないよ?普通のちっこいマンションだし、ね。

 Tくんがウチに来ることが多いのは・・・彼は1人暮らしでしょ?そこに2人が期間限定とはいえ何日か過ごすとなれば光熱費なども2人分になるからね。

 ウチはまだ、いつもは母と2人分だから気にしなくてもいいし、母がいるときにお泊りでも、母が私以上に喜ぶので(笑)。


【スマッシュさんへ】
 大阪もきっちり載ってたんですね。おめでとうございます(笑)。

 行ったことのないところを見られるのはいいですよね♪

 これで、ちょっとした旅も味わえますね(微笑)。


【ちぃちゃんへ】
 ぜひ、ちぃちゃんの実家と今住んでるところを見たかったんだけど・・・ちょっと厳しいかな・・・?

 こちら神奈川県でもまだまだ半分くらいしか網羅されてないし、都内でも見られないところもあるくらいだからね・・・。

 写真のことは気にしなくていいよ~♪
 その代わり・・・武勇伝はしっかり聞かせてもらうから(キャハハハ☆)。

我が家の近所までは来てましたが 我が家近辺はまだのようです。

ついご近所が見事に撮られてるをみて ちょっとヤバイんじゃないの?って思ったりしたけど 知らない人の家は見てみたくなるってもんですね。

なんていうのか 実際行ったこともないのに まるでそこへ行ったような気分になれます。

三男が住んでいる地域は網羅されてました マンションもバッチリ写ってましたよ。

おはようございます!
見ましたよこれ、
そうとう怖いですよね。
自分が写っていたりして。
リアルと言えばリアルでいいんですが、
ちょっとね、問題かも。

聞いたことはあるんですが・・
実際はやったことないので・・
面白そーですね^^

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ウチもマンション内は私道のために入って来れませんが、マンション沿いの道は掲載されてるので、ベランダも見えます(笑)。

 三男さんは都内でしたよね?
 都内(特に23区内)はかなり詳細に網羅されてますよね♪

 私もお母さんの住んでるところ見てみたいなぁ(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 そうですよね。
 もしかしたら自分がどこかをうろついてるところが映ってるかもしれないですもんね(笑)。

 一応顔には処理が施されてますが、地元に人たちにとってはシルエットだけでも分かっちゃうかもしれませんね(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 鹿児島からだと東京はなかなか来られないと思うので、これで都内めぐりでも♪

 逆に鹿児島が詳細に掲載されたら、私がそちらへ旅したいです(微笑)。

こんばんは(^-^)/
いまちょうど東京競馬場を見ていたところです^^;

さすがにコースには入れませんでした(笑)

ちなみに東京競馬場の航空写真、まだ工事中で、おそらく4年くらい前の写真かなぁ~と突っ込んでみたり(爆)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【どんどんさんへ】
 まずそこへ行きましたか!(笑)
 私はTくんと一緒だったこともあってお互いの住んでるところから始まりました♪

 ほかにもいろんなところが早く見られるといいですね。特に旅好きなどんどんさんにとっても楽しみが増えますし(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 保護者?? | トップページ | 想像と現実 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ