☆お客さま☆

« 王者の涙 | トップページ | 準備万端♡ »

2008年8月12日 (火)

夢中

  見つけ出し  夢中になって  追うあまり

                   ねこの存在  気づかないかも

 やはり、こねこというHNが影響してるのか、同類だと思われてるのか・・・。

 お仕事の帰り、帰宅途中の住宅地でなんとも平和な場面を見ました♪
 生垣がある一軒家なんですが、そのふもとを1匹のネコがうろうろしてました。

 あの公園でのネコ以来だったので「わぁ~い☆」と近づこうとしたんですが、なにやらそのネコが緊張した面持ちで生垣のほうを見てるので、私も少し距離を置いて様子を見ることにしました。

 すると突然「チチチッ」とスズメが生垣の中から飛ぼうとしたのを、うろうろしていたネコがジャンプして捕まえようとしたんです!

 ただ・・・容易に想像できると思いますが、飛ぶことに関して本職のスズメにかなうはずもなく、空しく空を切る前肢(笑)。

 ちょっとドジなそのネコになぜか共感した私は(笑)少しずつ距離を詰め、それが1mほどになっても全く気づかないネコはまだ生垣に残るほかのスズメを見ていましたが、反対側からうまく抜け出した数羽を見失い、諦めて緊張も解けたように「振り返って」歩き出しました。

 しかし、そこにはずっと様子を見ていた私がいるわけで、あのネコの気持ちを表わすなら「のぁ!?」という声が聞こえてきそうな驚き方で走り去って行きました(笑)。

 はたから見ればそんなネコを見てる私の姿も平和そのものかもしれませんね♪

« 王者の涙 | トップページ | 準備万端♡ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんな失態をまさかずっと見ている人がいたとは
本人・・・いや本猫はきっと今頃驚き以上に
恥ずかしさでいっぱいに違いありません。(笑)

でもこのリベンジ、きっとするんでしょうね。
その猫。

さすがネコに縁があるこねこさんですね。
ネコの狩りの場面に出くわすとは!!

私は残念ながら、ネコの狩りを見たことありません(>_<)
さぞかし迫力あるんでしょうね(^^)

 あはは…猫にすら気配を察せさせない、その忍び寄る能力。
 こねこのハンドルネームは、伊達ではない…ということなのでしょうね(笑)。
 まあ、その猫があまりにも、鳥に夢中になりすぎていた、ちょっとオトボケな子だった…というのが、真相かもしれませんが。

 ちなみに、猫って、結構鳥を捕まえたりしますよ~!
 今日はたまたま、調子が悪かっただけなのかもしれません。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 自転車での帰宅途中だったんですが、遠くからでも分かるほど警戒心ゼロのネコでした(笑)。

 もちろん近づいたのは歩いていったんですが、その足音にも気づかず、ますます親近感が湧きました♪

 恥ずかしさ・・・もう忘れちゃってるのでしょうか。ネコはけっこう忘れやすいですから(笑)。

 リベンジ・・・個人的には応援したいです(キャハハハ☆)。


【スマッシュさんへ】
 迫力・・・本来はあるんですが、このネコに関しては・・・ね(笑)。

 前回の公園でのネコもそうですが、なぜか警戒心を抱かせないんですよねぇ。自分でも不思議です(笑)。


【markさんへ】
 わたしゃ「ねこ忍者」ですか!(笑)

 オトボケっ子・・・まさにそうですね。
 あの、振り返ったときの「のあ!?」という顔がいまだに忘れられません(笑)。

 鳥を捕まえるのはよく知ってますよ♪
 マルコも一時期飼っていたインコ(マルコより先に亡くなりました)も、部屋に放したとき捕まえようとして・・・くちばしの逆襲攻撃に遭ってました(笑)。

 というか・・・マルコはとにかくこのインコに勝てませんでしたね。メスのインコだったんですが、オスのマルコがしゅんってなることが多かったですから(キャハハハ☆)。

こんばんは!
私の友人宅のネコはモグラ退治してました。。
ビックリ!!!
初めてモグラをみたのでした(携帯写メで^^)

きっと そのネコは集中しきってたから ネコちゃんに気がつかなかったんだね。

スズメが被害に遭わなくて良かったというべきなのかな・・・

知り合いのネコちゃんは 時々 枕元に戦利品を置いてくれているそうで すごーく有り方迷惑だとぼやいていました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 モグラですかっ!!
 それは私もビックリです!!

 え、写メで撮ったんですか??
 ぜひ見てみたいですねぇ♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ん??
 珍しいですね!お母さんがこんな時間に来てくれるなんて♪

 でも・・・うれちぃです(エヘヘ☆)。

 ネコちゃん集中しまくってましたね(笑)。
 あのまま捕まえちゃおうかと思ったくらいでしたから☆

 戦利品・・・(笑)。
 マルコはウチの中で飼ってたのでそういうことはなかったんですが、ゴキブリを見つけるのは得意でした。冷蔵庫の下などに出てきたのを微動だにしないでじっと見つめてるので分かりやすい反面、母と2人で退治しようとしても先頭切って手を出そうとするので、母にマルコを持ってもらい、私が棒状に丸めた新聞紙で叩き潰す役目でした☆
 
 今となってはいい想い出です(微笑)。

おはようございます!
すっかりネコですね。
知りませんよ、
ほんとのネコになってしまっても。
ニャオとか言って。

おはようございます
猫も性格や特技があるでしょうね
この猫は あまり考えない性格でしょうか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 すっかりって・・・(笑)。
 でも、Tくんに甘えるとき、手を丸めて「ニャン♡」って言ったりしてますよ(照)。


【色々物語さんへ】
 どうなんでしょうね。
 ネコは動体視力がいいはずなので、ちょっとドジっ子だったのかもしれませんね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 王者の涙 | トップページ | 準備万端♡ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ