☆お客さま☆

« 言葉にならない・・・。 | トップページ | 涙雨 »

2008年8月23日 (土)

勇者こねこ

<こねこのお知らせ>
 無期限でお休みしますので、よろしくお願いします。

  ベランダで  こねこの天敵  死んだフリ

                     突如飛び出し  悲鳴を上げる

 今日は久しぶりに土曜出勤もなく、ゆっくりとした土曜日を、と思っていたんですが・・・まず朝から洗濯をしていて、脱水し終わったものからベランダに出て干していたんです。

 そして、最後の洗濯物を干し終わり、さて・・・と部屋に戻ろうとしたときでした。それまで全く気づかなかったんですが、雨などでベランダに水が溜まらないように排水口のようなものが端のほうにあって、その近くにセミがお腹を見せるような形でひっくり返っていました。先日「Don't cry!」という記事で触れたことがまさか現実になろうとは・・・

 私はゴキブリと同じくらい、その姿を見るだけで接着剤でもつけたかのように足がピタッと動かなくなるんですが(笑)この場合も・・・目はセミに、足はピタッと・・・という感じでした。

 そのままだと部屋にも入れないですし、何よりももう一方の窓から入ることができても今度洗濯物を取り込むのができなくなるので、勇気をふり絞り、反対側にあったベランダ内を掃除するためのほうきとちりとりを持ち、もし急に飛び立ったとしてもちりとりを盾に、ほうきを剣の代わりにしてセミに立ち向かおうと思っていました。勇者こねこの誕生です(笑)。

 しかし・・・まさかそのとおりになるとは・・・。

 以前にも何度かあったんですが、死んでると思って近づくと「ジジジジジ~!!」と急に飛び立って、私の心臓も飛び立ちそうになったことが(笑)。

 そして、まさにそんな展開に・・・。

 一応、過去の経験から、だいぶ腰は引けてましたがほうきをいっぱいいっぱいに持ってセミをツンツンとしてみました。しかし、全く反応がないのでそのままちりとりで取ってからゴミ袋にでも・・・と思って近づいたとたんに「ジジジジジ~!!」(笑)

 キャ~~~~~~~!!!!!!!
 ジジジジジジ!!!バタバタバタバタバタ!!!

 ニャ~~~!!!ブンブンブン!!!(← ほうきを振り回してます)
 ジジジジジ!!バタバタバタ・・・ジジジ・・・バタバタバタ・・・・・・・・・・・。

 飛んでいきました♪♪
 これは・・・こねこの勝利、と言っていいのでしょうか??(笑)

 まぁ、なんにしてもこれで心の平和も保たれましたとさ(ニコッ☆)。

« 言葉にならない・・・。 | トップページ | 涙雨 »

日記」カテゴリの記事

コメント

私は虫・・・と言うもんは皆苦手・・
セミも><;
飛んで逃げるでしょう!!
これはこねこさんの勝ちvですね(笑))

 あはは…本当に、セミが苦手なのですね~!
 ちりとりを盾に構えて、セミと戦うこねこの図…なんとなく、勇者というよりも、ほのぼのとしたファンタジーな感じに思えてしまいます。
 もっとも、戦っている本人は、必死そのものだったのでしょうけれどね…。
 ともあれ、「勝利」、おめでとうございます(笑)。

スリル満点の戦いでしたね。
思わず唾を飲み込みました。

セミも疲れたので、休養していたのでしょうか?!
何もこねこさんの家のベランダで休まなくとも・・・

勇者こねこは無敵ですね(^^)

夏も終わりに近づいて セミも元気が無くなってたところでしょうねー お互い とんだ災難だったということで 終わり。

今日の野球の試合 シンクロの結果 色々ありましたね。

限界まで頑張ったシンクロの選手を見て やっぱり野球の勝ちにこだわる姿勢に疑問ばかりを感じました。

特に 今回は監督の采配が・・・ね

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 私も虫全般がダメなんですよぉ・・・。
 なので、今回はかなり勇気を出しました☆

 初めは飛べそうで飛べなくて、ベランダ内をバタバタバタとしてたんですが、私のほうき振り回しが効いたようです(笑)。


【markさんへ】
 私にとっては勇者だったんですけどね(笑)。
 ファンタジーな感じになっちゃうのは・・・やはり子供だからでしょうか?(キャハハハ☆)


【スマッシュさんへ】
 スリルが伝わってなによりです(笑)。
 私の必死さは虫好きな人には理解されないかもしれませんが・・・生理的に受け付けないんです(苦笑)。

 セミ・・・どうなんでしょう。
 おそらく、急に涼しくなったので休んでたのかもしれません(笑)。

 勇者こねこ・・・Tくんには弱いんですけどね?(照)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 終わりって・・・ぐすん。

 シンクロは結果しか知りませんが、野球は・・・また人気低迷に拍車がかかることでしょうね・・・。

おはようございます!
足がピタッですか、瞬間接着剤。
ゴキブリはなんとなく解りますが、
セミもだめなんですね。要は昆虫?
私がピタッとなってしまうのは、
ヘビかな。あと女性。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 キャハハハ☆
 あと女性って・・・(笑)。

 蚊やハエぐらいなら大丈夫なんですが、ほかの虫はダメですね。ホントに自分でもビックリするくらいピタッとなります。

あれ?

一番前の文章 昨日書いてましたか?

無期限でお休みって どういう意味で まさか止めちゃうなんて事言わないよね?

体調が悪いとか・・・心配です

勇者こねこ頑張ったなー!☆
見事勝利ですね♪
自分も虫が苦手なもんで、こねこさんの勇気に感服だょ。
ゴッキーなんかは…絶対やだ(大汗

奴らは強敵です。。。
僕も嫌いです。。。

夏の悪魔です。。。

考えただけで鳥肌が!!

立ち向かえる姉さん凄いです....orz

>無期限のお休み
というのがものすごく気になるんですが、
ひょっとして体調を崩されたのでしょうか?
お休みが明ける日を心待ちにしております。


蝉、どうしても気になりますよね。
ひっくり返っていると。
あれって元気でも一度ひっくり返っちゃうと
戻るのが難しいんですかね?
でもまあ、取り入れるときは気にせずに済んで
よかったですね。

おはようございます!
あれ?
お休み??

郡司さんのジャッジでは、このラウンド
10VS8でセミのリードです。

(水曜どうでしょう。より)
かなり昔のボクシング中継でCM入り
間際のコメントの話らしいです。

EXは、獲得ならず。残念!!
(ドラクエより)

それにしても、セミ1匹の為に
仰々しい武装したね。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 体調は大丈夫です。
 ワケは先ほど公開した記事を・・・。

 あまりにもショックだったので無期限とさせていただきました・・・。


【イッセイくんへ】
 向こうも逃げちゃったから完全勝利ではないけど、私の武装に恐れをなしたのかな(微笑)。

 イッセイくんもダメなんだね。
 男の子だから平気・・・というわけでもないんだね(笑)。


【ちぃちゃんへ】
 夏の悪魔・・・そのネーミングぴったり☆(笑)
 やっぱり姉妹だから苦手なものも似てるのかな♪

 私もできれば立ち向かいたくはないんだけど、どうしてもベランダを行き来しなきゃいけなかったからね・・・。


【しまさんへ】
 ひっくり返ると・・・元気なときはどうなんでしょうね??

 苦手なので当然生態についてもほとんど知識がないんですが、体型を見ると・・・ひっくり返るとピンチになりそうですね(笑)。

 お休みは・・・今日の記事で分かると思います。


【独り言のおじさまへ】
 ごめんなさい、急にお休みしてしまって・・・。
 ワケは今日の記事で分かると思うので、ちょっと長いですが読んでみてください・・・。


【天馬くんへ】
 貴重なお昼休みにコメントありがと☆

 ドラクエに例えたわけじゃないんだけど、ドラクエふうに言うとそうなるかもね(微笑)。

 武装・・・ホントはジャージまで着ようと思ってたんだけど、初めからベランダに出てたしね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 言葉にならない・・・。 | トップページ | 涙雨 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ